ごみの出し方。
北九州に戻ってきて、、、
新たに驚いたことがひとつ。
ごみ袋の料金が1枚45円に値上がりするということ。。。
「ええっ???」って、感じです。
それも、10月からです。
残った有料の袋、、、使えないのかなぁ?
ごみの出し方って、各自治体によって違います。
以前済んでいた埼玉と、東京23区も違ってたし。
選別の仕方も違うし、料金も違う。
なかなか、慣れません(苦笑)。
あちらこちら 、住んでみて気づく、地域の差。
早く、地球に優しい環境になることを願っているし、
そのための45円なら、頑張って払います!
古紙は、毎週業者が回収ではなく、子ども会が定期的に回収する様子。
そういうのは、なんか、好きだな・・・。
前回、台風の影響とかで、ちょっと溜まってます。
子供たち、運べるかな?