ごみの出し方。 | K*flowers

ごみの出し方。

北九州に戻ってきて、、、
新たに驚いたことがひとつ。


ごみ袋の料金が1枚45円に値上がりするということ。。。


「ええっ???」って、感じです。

それも、10月からです。
残った有料の袋、、、使えないのかなぁ?


ごみの出し方って、各自治体によって違います。
以前済んでいた埼玉と、東京23区も違ってたし。
選別の仕方も違うし、料金も違う。


なかなか、慣れません(苦笑)。


あちらこちら、住んでみて気づく、地域の差。
早く、地球に優しい環境になることを願っているし、

そのための45円なら、頑張って払います!


古紙は、毎週業者が回収ではなく、子ども会が定期的に回収する様子。


そういうのは、なんか、好きだな・・・。


前回、台風の影響とかで、ちょっと溜まってます。


子供たち、運べるかな?