実は私。。。
実は私、社宅に住んでおります。
今日は、同じ階段の奥様方が
懇親会を開いてくださいました。
同じ階段の方は、三鷹や千葉、新宿など
関東から転居してみえた方が多く、、、
今日伺った先は
なんと、社宅を転々としながら
有名な雑誌に何度も紹介されるほどの素敵なお宅!!!
その実力は雑誌の表紙も飾ったことがあるというほどで
そんな、夢のようなお宅にお邪魔してきました。
そして、思ったことは
「まだまだ甘い!!!」ということ。
手の掛け方によっては
社宅も見違えるように変身するということです。
つまりは、コーディネイト次第で
社宅も立派な教室になるということ。
来ていただいた方に
快適な空間を提供することができるということです。
めらめらと気持ちが燃えてきました!!!
目の前が、ぱっと明るくなった
貴重な一日だったのでした。。。
目標をもつこと。。。
先日、福岡ローカルの番組で
年商何億と稼ぎ出す福岡在住の社長たちを紹介する
コーナーがありました。
皆さん、業種の違う方々でしたが
共通してやっていらっしゃることがひとつ。
人生設計をきちんと立てていらっしゃったこと。
例えばそれは、一年間の目標だったり、
年齢毎の目標だったり様々でしたが
先に掲げた目標に対して
では、その目標を達成するために
「今日は何をするべきなのか」
「明日は何をしたらいいのか」
常に考えながら一日一日を過しているということでした。
アイビーで以前先生にお借りした本の中にも
その一例はありましたし、
先生の日記にも、そういったお話がよく出てきます。
今、私の周りには色々な選択肢があって
手を伸ばせば、まずはスタートできる位置にいます。
ただ、スタートは誰でも出来るのであって
要は人から認めてもらえるだけの力が
自分にあるかどうか、ということ。
それを得るために
自分がどのような努力をすればいいのかということ。
もう一度、頭の中を整理して
目標を掲げたいと、、、改めて思う今日この頃なのです。
作品の評価、有難うございました!!!
先日、少しだけ触れましたが
アイビーの評価に出していた6作品(色違い含む)のうち
3作品+1作品(修正箇所有り)合格を頂きました。
今は、頂いた評価内容を
何度も何度も読み返している最中です。
スタッフを始め、評価委員の皆さんが
大切な時間を割いて
私にくださった何物にも変えられない有り難い評価です。
自身の個性を生かしながら
多くの方に愛される作品を作成することは
決して簡単な事ではありません。
いかに、自分の「好み」を
押し付けではなく、すっと受け入れて貰えるよう
作品に反映させていくのか
課題はいつになっても尽きることがありません。
私自身、B型というちょっと強い個性の持ち主なので
自分の個性も含めて、
多くの方に愛していただけるよう
これからも頑張っていきたいと思っております。
こんな私ですが
今後とも宜しくお願いいたします。
下は、以前お話していた
教室となるお部屋の一部です
材料も、こんなに沢山増えましたよ。
ネイルの3D体験、行ってきました~!!!
先日、「ネイルの3D体験に行って来ます~!!!」と、
張り切って家を出たものの
その後、体調が急に悪くなりまして。。。
「BONITA」さんに到着し、レッスンを受けている間も
絶不調でした。
全然集中できなくって、先生にもご迷惑をお掛けしました(苦笑)
昨日、一日ダウンしてしまい
ようやく回復いたしました!!!
色々とご迷惑お掛けした皆様、申し訳ありませんでした!!!
上の写真が、今回頂いた3Dのキットです!!!
画面右手の瓶から、特殊な液体を左手の小さな容器に移します。
そして、色とりどりに積まれているパウダーの中から
好きな色を選んで混合させ、爪に載せ、好きな形に形成していきます。
ネイリストの方は手早くやっていらっしゃいますが
実際に筆を使ってやってみると
これがまた、難しいんです。
丁度よい大きさや硬さにすること自体
簡単なようで、大変でした。
そして、なによりも
想像以上に、神経を使うということ。
ほんの2,3時間ですが
肉体労働後のような疲労感を感じました。
どんなお仕事でも、簡単なものは無いんだな。。。
と、痛感いたしました。
皆様にお見せできるくらい上達しましたら、
是非、日記にもUPしたいものです。(苦笑)
前回「ハートのアレンジ」の色違い。
器もひと回りコンパクトな形のものです。
プリザーブドフラワーは大切に保管して頂くと
その美しさを長い間楽しんでいただくことが出来ます。
ご結婚のお祝いなどにも喜んでいただけるとおもいます。。。
ハートの器が綺麗なアレンジです♪
今日はなんだか朝からパタパタ。
今からネイルの3D講習へ行ってきます♪
自分でマニキュアを塗ることは嫌いではないので
時間の空いたときなどに
3Dのお花など付けることが出来たらステキだな~。。。と
前回のケアーのときに申し込んできました。
一人暮らしの父親の夕食の食材も市場Aで買い込んで・・。
昨日作った、綺麗なハートのアレンジです。
最近この配色、気に入っているんです。
そして!!!
またまた嬉しいご報告♪
先日から評価に出していた作品のうち数点が
見事合格いたしました~!!!
また、アイビーのHPで掲載されることになります!!!
詳しいご報告はまた改めて。
お忙しい中、評価下さったマイスターの方、評価委員の方
貴重なお時間を割いてくださいまして
有難うございました!!!
「ボニータ・ピンク」
昨日は、関東地方で強い地震がありました。
かなり長い間、ゆっくりと揺れていたと
こちらのニュースでも報道されていました。
思い出します。。。
震度4を体験した時のこと。
引越しの直前でしたが、ゆっくりと長い時間揺れていて
すごく怖かった。。。
常日頃から、避難経路や避難場所の確認など
きちんとしておかないといけないと、改めて思いました。。。
沈んだ話が多いので
気持ちが晴れやかになりますように
色々なピンクの花をあしらった
「ボニータ・ピンク」です。
ピンクって一言で表現しても
こんなに沢山の色合いがあります。
その中でも、鮮やかなショッキングピンクを中心に
くすんだピンクをあしらってみました。
地震雲???
今日も気持ちのよいお天気でした。
しかし、先程驚いたことに
微弱ながら、福岡方面で震度1程度の地震があったとのこと。
「!!!」
almond-ikusei
さんの日記で、「空」の写真を募集するTB企画があり
参加してみようと
昨日、空を仰いで見ました。
秋晴れの真っ青な空に一筋の雲。
まるで、魚の骨のような
見たことも無い雲が、西の空(福岡方面)から東へ
す~っと一直線に伸びています。
先日、TVで見た地震雲を思い出しました。
地震の発生する直前、1週間前、○ヶ月前・・・
磁波の影響により
雲の形がある一定の形に形成されるというお話でした。
「まさか」と、思いましたが
本当に、不思議な形の雲でした。
これって、気のせいなのでしょうかぁ~~~?
秋のアレンジ作ってみました。
北九州は今日も快晴です!!!
ベランダが南向きになったので
早いうちに洗濯物を干さないと
あっという間に日焼けしそうな、、、
そんな、日差しの強い一日です。
今日は火曜日で、近くのスーパーが売り出しの日だったので
午前中に行って来ました。
やはり、魚の種類が豊富です。。。
見ているだけで幸せな気持ちになります。
そして、さすが!!!九州!!!
馬刺しが必ずあります(笑)
それも、手ごろなお値段で♪
実は、こちらに戻ってきてから
ご主人様が、またお弁当を持っていくようになりました。
ようやく、お弁当作りにも慣れてきた頃ですが
やはり、5色の食材をつかうとなると結構大変です。
赤・緑・白・黄・黒。
などと、言いながら
秋のアレンジを作ってみました。
彼氏とデート。
昨日は「恐怖の体験」を延々と書き綴った為
肝心の彼氏とのデート日記を書きそびれてしまいました。。。
そう、私は途中寄り道しながらも
蜘蛛と2人で彼氏の待つ実家に到着していたのです。
「おかしい・・・」
父親の車はあるのに、雨戸が閉まったままです。
「いらっしゃ~い!!!お姉ちゃ~ん♪」
しっぽをギュンギュン振りながら
媚を売る彼氏を横目に、鍵を開けて勝手に実家に侵入しました。
・・・誰もいません。
ふと、カレンダーに目をやると
「セントレア空港」と、弾む文字が・・・。
行ったんだ・・。セントレアに・・。
果たして、父親はセントレア空港に降り立ち、何処へ行ったのでしょう?
と、言ってもあまり関心は無く
私は、早速彼氏とのデートに出かけました。
相変わらず、草を食べます。
途中まで、ルン♪ルン♪弾むように駆けていた彼氏も
いつしかピッチがスロ~ダウン。
もう、年なんですね。
その後、新しく見つけた空き地で
二人まったりとした時間を過しました。
また会おうね!!!ドン兄さん♪
恐怖のドライブ。
この辺りは、
市の計画上人為的に自然が残っている所です。
近くの河川敷には、お花が植えられ、綺麗に整備されるらしく
毎日ショベルカーが来て、造成中です。
桜の並木道沿いの小川も、実は人口らしく
作られた自然の美しい所です(?)。
当然虫も多く、先日もお話したように
何かがぶつかって来る時が有ります。
天気のいい日に洗濯物を干そうと、ベランダに出ると
物干し竿に、蜘蛛が巣を張ろうとしています。
気づいていたのに、うっかり、蜘蛛の巣にひっかかってしまいました。
「私が獲物になってどうするのぉ~!!!」
・・・たまりません。。。
先日は、業者が入って、雑草の除去作業が行なわれていました。
お陰様で、伸びていた草が根元からカットされて
すっきり♪
今日こそは、彼氏に会いに行こうと
意気揚々と車に乗り込もうとした時
ドアミラーに何かしらの枝が張り付いていました。
「?」
格好悪いと思い、濡れ雑巾で振り払ったところ
糸がビヨ~ン。。
「!!!」
蜘蛛です~!!!それも、ちょっと足の長い大きいタイプ!
あちらもびっくりでしょうが、ごちらもびっくり!
ああ・・・でも、もう触ることは出来ません。
息を吹きかけたって、しっかりとドアミラーにしがみついています。
「・・・何故~~~。」
きっと、除草の際に住処を追われ、
私の愛車のドアミラーに辿り着いたのでしょう。。。
でも、何故???私の車に。。。
押し問答しても始まりません。
「ええぃ!風で吹き飛ばしてやれ~。」と、走り出したものの
たいしてスピードを出すわけでもなく
彼(?)は、やはり、しっかりとドアミラーにしがみついているんです。
お買い物のためスーパーの駐車場に止めた時も
買い物が終わって戻ってきても、
ずっとしがみついてる。。。
何故?
途中、雨が降りました。
「車も綺麗になり、彼もいなくなったことでしょう。」
なのに、いる!!!
何故???
結局、一日一緒にドライブを楽しんでしまいました~~~。
彼は、今も、駐車場の私の愛車のドアミラーに
しがみついているんです。
自然との共存って、きっと、こういうことなんですね。。。
















