K*flowers -15ページ目

やはり、ダメだったか・・・冷蔵庫。

今日は、ようやく冷蔵庫の話を伺いに大型電気店へ。


修理を依頼しようと思っていたのに
諸事情で、もう修理は出来ないとの事。


・・・やはり、買い換える羽目に。


引越しの度に電気を止めては移動させるんだから
痛みも早くて当たり前ですよね。


今時期は、冷蔵庫のモデル切り替えの時期らしく
思ったよりも安くていい物が買えた・・・つもり。


何でもそうですが、1年で品物の価値って随分と変わるんですね~。
驚きました。


今冷蔵しているものの中身を処分しないといけないので
とりあえず、来週末に納品してもらうようにしました。


愛着のあるものを手放すのって

寂しいものですね~。


色々な思い出と一緒に過してきたと思うと


たかが冷蔵庫なんだけど、、不思議な気持ちになります。


私だけなのかな?



我が家の周辺も紅葉してきましたよ。。。

ささやかな、喜び。。。

ほんとうに、、、ほんとうに、、、
ささやかな事なのかも知れませんが。。。


ネイルサロンのBONITAさんに置かせていただいている
私の作品「ボニータ・ピンク」を見て

「もう少し、ボリュームを加えたものを新築祝いに贈りたい・・・」というお話を頂きました。


今まで、知人からお話を頂いて
アレンジメントを作らせていただいた事は何度かありますが
全く知らない、第3者の方からお話を頂いたのは初めてです。


メールでBONITAさんからご連絡頂いたときは驚きました。


そして、初めて、お客様と電話でお話させていただきました。


アレンジメントを作るに当たって
知っておかないといけない様々な情報。


漏れが無いように何度も整理して、CALL。


電話を終えてから、気づきました。


やらないといけない事が、こんなにあったんだな!ってこと。


「作品を作る」ということ以外に
やらないといけない事が、こんなに沢山あったんだ!!!


気づいた時期が今でよかったのか、遅かったのかわかりませんが


お客様に背中を押されたような、、、そんな感じでした。


お客様が気に入ってくださったのはこの作品です。



新しい作品!!!

「蜘蛛」のお話・・・
完結を迎えることなく、だんだん遠のいております。

今日は嬉しいご報告!!!

IBのHPに新しい作品が掲載されました。


「X'mas cheer」



「ハーベスト(ボルドー・グリーン)」




です。


「X'mas cheer」は、友人と囲む温かい空間を意識しました。
また、「ハーベスト」は実りの秋を意識して。。。


写真撮影の苦手な私にとって、
ここまでたどり着くのは大変なものでした。


と、言うか

アイビーの先生と店長が、今までの経験を生かしながら、何度も、何度でも、アドバイスを下さいました。


まだまだ、磨きをかけなくてはいけないところですが
今回は、なんとか及第点をいただき、販売へと至りました。


アイビーはとことん、フォローしてくれます!


だから、尚更、その気持ちに応えたい!と、こちらも決して諦めたくないのです。


そして・・もう一つの嬉しいご報告は、また、次回・・・♪

初めてのお稽古。。。

行って参りました!!!


こちらに戻って来てから、初めてのお稽古。

3ヶ月のブランクです。


先生に紹介していただいた、新しい先生。
とっても可愛らしい先生でした。


割烹着が似合う感じで
ふっくらしていて
穏やかな話し方。


好きかも・・・。


生徒さんも皆さん熱心で、お上手。


今回は、お生花の新風体



そして、余った材料で自然調のアレンジメントを作りました。



なんと、ラッキーなことに、

12月に京都から先生を招いてお稽古があるのだそう!!!


すごい!


来て早々、本当にラッキーです!


これから楽しくなりそうです!!!



第2回 アイビー講師スタッフMTG

今日は、「恐怖!再び!!!」の続きを・・と、思っていたのですが
久しぶりの「第2回 アイビー講師MTG」だったので
その感想など・・。


皆さん、‘スカイプ”ってご存知ですか?

専用のヘッドフォンを使って
PCで、同時に複数の方とお話が出来るシステムです。


アイビーでは、東京・大阪・京都・福岡と
点在している講師スタッフが定期的にミーティング出来るように
こういったシステムを利用しています。


先生が、用意してくださった
莫大な量の資料をアウトプットして、
「リリリ~ン」と、電話のベルが鳴るのを待つのです。


小さな緊張です(笑)。


アイビーの「お花を仕事に持ちたい方を支援する」という
理念を再認識し、

今後のアイビーの方向性の確認
私たち講師の務めなど、

補足できる所は意見交換しながら

約3時間にも及ぶミーティングが終わりました。


やっぱり、アイビーのスタッフって温かいな~。。。


いつも感じていることですが
声を聞くと尚更、皆さんの真っ直ぐな気持ちを
ひしひしと感じます。


正直、まだ東京に住んでいたら
アイビーの為、自分の為に、無償でアトリエに通ったんだろうな・・・

なんて、考えたりもしました。


それだけ、先生が私たちの事を親身になって考えて下さるからなのです。


しかし、転勤で福岡に戻ってきたのも
きっと何かの知らせ・・・


ここで、私のやるべき事があるんだ・・・と、
自分に言い聞かせながら


今、自分に出来ることを精一杯頑張っていきたいです。


いつも私を支えてくださっている
スタッフの皆さん、ありがとう。。。



そして、ここで私を励ましてくださる皆さんにも

心から・・・感謝。


恐怖!!!再び!!!

今日は早速ジムの説明を受けに行ってきました。


とてもきもちのよい午後で、
あまり紅葉の印象の無い福岡ですが


桜の葉が赤く色づいてきて、、、
いちょう並木が黄色に輝いてきて、、、

「こんなにも、色彩が豊かなんだなぁ~・・・」
と、少しキョロキョロしながら車を走らせていました。


「こんな所にも家が建ったんだな~」と
少し右手を何気なく見た瞬間!!!


背筋が凍りました!!!


「!!!」


「あなたっ!!!もう、居なくなっていたのでは???」


先日、実家まで往復してきた同じ種類の蜘蛛が・・・
足の長い、ちょっと大き目の蜘蛛が・・・

私の目線の高さ
丁度車のサイドバイザーの辺りにぶら下がっているのです~!!!


「どうしてぇ~~~~???」


涙が出そうになりました。


風に吹き飛ばされないように
ジタバタと足を動かしている様子が
見たくもないのに、視界に入ってくるのです。


「もう、泣きそう・・・」


私の顔の、隣で、、、蜘蛛がバタバタしている。


「早く車を降りたい!!!」

「どうしよう!!!」


どうする~???


つづく。

色々と決まりそうです~!!!

お久しぶりです~。


UPしようとすると、混んでいて
更新するタイミングを逸していた今日この頃。

皆さんお変わりないですか?

先日、ご近所に3500円で通えるジムがあるということを耳にし、
早速、外掃の場で、情報収集してきました。

その後、「家にあったので・・」と、
パンフレットを持ってきてくださった方が居たりで、、、


お掃除をしながらの交流会
「外掃って、やっぱり大切だわ~。」
と再認識しました。


場所は、自宅から車で10分以内のところ。
病院施設内にあるフィットネスとのことでした。


きちんと診断を受けた上で、
個人のプログラムを組んでくれるので安心です。


さらに、アロマセラピーを兼ねたマッサージ(45分~60分)が
2500円で受けられるとのこと!!


なんとも、ジュルジュル♪って感じです。


これで、月に何度通っても、月会費3500円!!!


なんとも、心が躍ります~。。。


そして、生け花のお稽古も決まりそう!!!


お世話になった先生が紹介くださった新しい先生は
フラワーアレンジも教えていらっしゃるとのことなので
私自身、きちんと力をつけながら
プリザーブドフラワーの教室を開くことができそうです。


「ひとつのご縁」が「不思議なご縁」を呼んでくれています


ほんと・・・不思議だなぁ。。。



嬉しいこと。。。

先日、合格したクリスマスアイテムのうち
1点がアイビーのHPに掲載されました!

チェリッシュwww.infobrain.co.jp/bz/meisuda051103a.htmlです。

プリザーブドフラワーはご存知の通り
「お手ごろ価格ですよ~」と
声を上げて言えるほどお安い価格ではありません。


しかし、生花と違って
きちんと保存して頂くと、2年でも3年でも
美しい状態を保つことができます。


アート製とは違った、美しい質感を実感していただけます。


高級資材であるということを
常に意識しながら
少しでも多くの方々に手にとっていただけるよう
アイビースタッフ一同、
そして私も、私なりに模索している毎日です。


ネイルのケアーでお世話になっている
BONITAさんのHPにて
私が先日から置かせて頂いている
作品の紹介http://www.bonitanet.com/topics2/joyful.cgi をしていただきました!!!


ハートのアレンジ、2800円の商品です。


BONITAさん有難うございました!!!


プリザーブドフラワー三昧。

今日は、アイテムの作成は一切無しなのに
プリザーブドフラワー関連で一日が終わりました。


少しずつ、作業の流れがわかってきたものの

運悪く、資材の欠品やなんやらで
スマートに作業の進まない私。


相手先に伝えていたことが
全く伝わっていなかったり、


月末ということで

対応の悪さの目立った一日でした。


明日は、久々5年ぶりに

以前お世話になっていた
生け花の先生のお宅にご挨拶に伺います。


すぐに再開できると思いきや


もう、生け花の世界から引退なさったとのこと。


ショックなんですけど~。。。


揚げ物三昧。。。

クリスマスアイテムはいくつか合格したものの
写真の撮り直しに苦労している今日この頃。


写真は作品の「命」
しかし、なかなか納得のいく写真が撮れなくって・・。


ちょっと、他のマイスターよりもスタートが遅れています(苦笑)。


そんな中


こちらに戻ってきて、
初めてご主人様と二人で外食(?)へ。


「焼き鳥を食べたいな~。」と言っていたくせに
行った先は、から揚げのお店。


ご主人様の理解不能な行動は
疲れているせいなんだな~。。。と、思いながら


まずは、定番のから揚げ、ピリ辛、なんこつ、お刺身の盛り合わせ・・


「他に注文しないの?」と言われ


エビフライ、牡蠣フライ、、、


「なんだか揚げ物ばかりだね」


途中で、「うっ。。。」と胸焼け気味になり


おにぎりやお茶漬けで、〆ました。


から揚げの美味しさでは有名なお店なのですが
やはり、30代にはキツイかも知れません。


・・・違うお店がよかったな。
ちょっと後悔が心をよぎりました。


食べ物の美味しい福岡県!!!


次回は美味しいお店を紹介したいものです。