第2回 アイビー講師スタッフMTG
今日は、「恐怖!再び!!!」の続きを・・と、思っていたのですが
久しぶりの「第2回 アイビー講師MTG」だったので
その感想など・・。
皆さん、‘スカイプ”ってご存知ですか?
専用のヘッドフォンを使って
PCで、同時に複数の方とお話が出来るシステムです。
アイビーでは、東京・大阪・京都・福岡と
点在している講師スタッフが定期的にミーティング出来るように
こういったシステムを利用しています。
先生が、用意してくださった
莫大な量の資料をアウトプットして、
「リリリ~ン」と、電話のベルが鳴るのを待つのです。
小さな緊張です(笑)。
アイビーの「お花を仕事に持ちたい方を支援する」という
理念を再認識し、
今後のアイビーの方向性の確認
私たち講師の務めなど、
補足できる所は意見交換しながら
約3時間にも及ぶミーティングが終わりました。
やっぱり、アイビーのスタッフって温かいな~。。。
いつも感じていることですが
声を聞くと尚更、皆さんの真っ直ぐな気持ちを
ひしひしと感じます。
正直、まだ東京に住んでいたら
アイビーの為、自分の為に、無償でアトリエに通ったんだろうな・・・
なんて、考えたりもしました。
それだけ、先生が私たちの事を親身になって考えて下さるからなのです。
しかし、転勤で福岡に戻ってきたのも
きっと何かの知らせ・・・
ここで、私のやるべき事があるんだ・・・と、
自分に言い聞かせながら
今、自分に出来ることを精一杯頑張っていきたいです。
いつも私を支えてくださっている
スタッフの皆さん、ありがとう。。。
そして、ここで私を励ましてくださる皆さんにも
心から・・・感謝。