市場が好き!
北九州って、市場が多いのです。
随分と閉めてしまったお店も見られますが
以前と変わらないお店の姿を見つけると、嬉しいものです。
先日、戻ってきて、初めて
市場Aの果物屋さんへ偵察に行きました。
「まだ、、、あのご主人お元気かな?」
ご主人は、変わらず店先の椅子に座っていました。
5年ぶりの再会です。
ちょっと緊張しながら「何がお薦めですか?」と、訪ねると
果物の説明をしながら、
「久しぶりですね。戻って見えたんですか?」とお店のご主人。
「ええええぇぇっ???私の事、分かりますか~?」
私、失礼とは思いましたが
まさか覚えていただけているとは思わず、
サングラスを掛けていました。。
嬉しかった~。。。。
帰ってきて良かった!
ここの果物は絶対にはずれがありません。
もしも、口に合わなかったら、次回その旨を伝えます。
そうして、少しずつ、私の好みを知っていただいてきました。
ちょっとした会話。
信頼関係。
だから、市場から離れられないんです。
市場が大好きなんです。