市場が好き! | K*flowers

市場が好き!

北九州って、市場が多いのです。


随分と閉めてしまったお店も見られますが

以前と変わらないお店の姿を見つけると、嬉しいものです。


先日、戻ってきて、初めて

市場Aの果物屋さんへ偵察に行きました。


「まだ、、、あのご主人お元気かな?」

ご主人は、変わらず店先の椅子に座っていました。

5年ぶりの再会です。


ちょっと緊張しながら「何がお薦めですか?」と、訪ねると

果物の説明をしながら、


「久しぶりですね。戻って見えたんですか?」とお店のご主人。


「ええええぇぇっ???私の事、分かりますか~?」


私、失礼とは思いましたが
まさか覚えていただけているとは思わず、
サングラスを掛けていました。。


嬉しかった~。。。。


帰ってきて良かった!


ここの果物は絶対にはずれがありません。

もしも、口に合わなかったら、次回その旨を伝えます。
そうして、少しずつ、私の好みを知っていただいてきました。


ちょっとした会話。


信頼関係。


だから、市場から離れられないんです。


市場が大好きなんです。