おはようございます。

楽々🐾です。キラキラ

 

 

 

優待紹介 

 

9616 共立メンテナンス

 

↑クリックするとYahooファイナンスの株価情報へ飛びます。(優待情報も確認できます)

 
の株主食事券を先週末に利用しました。
 
↓こちらの記事で既に利用したんじゃ・・・と思われるかもですが、とあるルートで追加で何枚か入手したので。

 
今回利用したのは、銀座というか新橋の季の庭になります。
場所的には8/30から移転するApple銀座の近くといえばいいんでしょうか。
余計にややこしい。(笑)
 
 
で、季の庭 銀座店で株主食事券利用で頂けるランチは↓こちらです。
 
季の庭御膳というものです。
通常メニューにはない特別メニューかと思われます。
 
内容は、お造り、焼き物、小鉢二種、香の物、ご飯、みそ汁、甘味でした。
 
 
 
お造り。
種類はまぐろ、白身2種、いか、貝2種だったように思います。
 
 
 
焼き物。
魚の照り焼きと出汁巻きでした。
なんの魚だったんだろう???
よく分かりませんでした。
 
 
 
小鉢2種。
切り干し大根と冷ややっこ。
 
 
 
甘味はわらび餅でした。
 
なんだかんだでお腹いっぱいになりましたよ。
 
ちなみに↓こちらが2020年3月権利のときに頂いたお食事券でこちらの店舗で食べたランチです。
 
内容的にはほぼ同じのようです。
ただ、焼き魚の大根おろしがなくなった分だけインフレを感じます。(笑)
 
食べ終わって店を出ようとしたときに新規のお客さんが鰻がどうのこうの、店のひとがこちらの紙では食べられない云々の会話が聞こえてきました。
 

お食事券が利用できる季の庭が4軒あって各店で食べられるメニューが違うんですよね。

上の紙の写真で分かるように鰻は別邸神田店ですよって教えてあげたらよかったんですかね。。。

神田店と別邸神田店があるのでこれまたややこしいんですけどね。
┐(´∀`)┌ヤレヤレ
 
ごちそうさまでした~
 

ひとりごと的な 

 

共立メンテナンス繋がりで、秋に旅行に行きたいねと話してて共立メンテナンスの優待券(リゾートホテル優待券)を利用してみようということになりました。

 

そして、場所は箱根(こちらに来て20年以上経ちますが黒たまごを食べたことないと言ったらここになった)まではすんなり決まりました。

 

で、リゾートホテル優待券だと箱根に4つ宿泊できるホテルがありまして、

  • 箱根小涌谷温泉 水の音
  • 箱根強羅温泉 季の湯 雪月花
  • 強羅温泉 雪月花別邸 翠雲
  • 箱根湯本温泉 月の宿 紗ら

 

という4施設でいったいどこがいいんだろうかと色々と調べたんですよね。

こういうときって他の方が書いたブログって参考になります。

 

ちなみにお値段的には高価な順で

  1. 雪月花別邸 翠雲
  2. 月の宿 紗ら
  3. 水の音(新館)
  4. 雪月花
  5. 水の音(本館)

という感じです。

たぶん露天風呂付き客室だと値段が張るのかなと思っていますが、そんなに部屋に露天風呂必要か?っていう気がしているので宿選びが難航しておりました。

 

そんなこんなはありましたが、一応どの宿にするかは決めて予約してみましたよ。

リゾートホテル優待券の予約は専用電話があって電話でのみの受付でした。

旅行に行ったらブログで紹介しますので、乞うご期待ってところですかね。

 

ただ、一昨日のニュースでもっとTOKYOを9/1から再開するって出ていたように思うので新しいGOTOトラベルも近く再開されるのかなとか考えております。

そうなると優待券利用よりもお安く行けたりすることもあり得ると思うのでその動向はチェックしないといけませんかね。

┐(´∀`)┌ヤレヤレ

 

最後に今朝の状況です。
ダウは292ドル(0.86%)の下落となりました。
ナスダックは260pt(2.01%)、S&P500は55pt(1.29%)のマイナスとなりました。 
ドル円為替は、136円台後半。
日経平均CFDは前営業日の15時時点と比較して150円以上下落していますかね。

 

 

それでは素敵な週末をお過ごしください。

 

39ショップ買いまわりのイベントが開催中です!!

エントリーは↓こちらから。

 

イベントバナー

 

以上となります。

 

 

↓ぜひクリックお願いします。

 

↓こちらもクリックお願いします。

 

 これまでアメーバトピックスに取り上げて頂いた記事は

↓コチラ

 

届いてかなり驚いた株主優待商品 NEW

 

ポストに入れられていた大量の郵便 NEW

 

ドンキで購入できたヤクルト1000

 

サイゼ安すぎて頼んでしまった物

 

マック無料でトマト追加できた訳

 

3月14日に届いた1000円相当の品

 

株主優待で届いた4000円超えの品

 

ガストのテイクアウトを選ぶ理由

 

コクヨ株主優待の文房具セット

 

バレンタインに届いた株主優待

 

株主優待でディズニーパスポートが届く

 

日清食品の株主優待が届いた

 

金融機関の株主優待品を紹介

 

「猫づくし」の優待品を紹介

 

優待券を使ってジョナサンの宅配

 

株主優待でコメダ珈琲モーニング

 

株主優待でもらうコシヒカリ

 

現金を一切使わず飲食できた一日

 

伊藤園の株を長期保有している訳

 

株主優待で食べられる松屋の定食