おはようございます。

楽々🐾です。キラキラ

 

 

 

 

 

優待紹介 

 

2493 イーサポートリンク

 

↑クリックするとYahooファイナンスの株価情報へ飛びます。(優待情報も確認できます)

 
から青森県産100%りんごジュースが届きました。
 

 

1リットルのものが3本です。

こちらは、そのまま飲んでも美味しいんですが、個人的には少し甘すぎるので炭酸で割って飲むとちょうどいい感じになるんですよね。

 

 

今回のジュースが届いてクローゼットにあった去年のジュースが賞味期限切れで出てきました。

賞味期限は6/22でしたね。

(´・ω・`)

 

去年からは炭酸で割って飲む以外にも新たな消費方法もしていて。

 

それは、100均で売っているアイスキャンディーの型にジュースを入れて凍らせて食べるというものです。

 

冷たくすると甘味を感じる味覚が鈍くなるのでアイスにして食べるとちょうどいい感じです。

(`・ω・´)

 

7月に届いてすぐにそれをやれば賞味期限内に飲みきることができるんですが、優待が届いて前年のを消費するというサイクルになっています。

(´・ω・`)

 

そして、今現在は冷凍庫のキャパがいっぱいで、アイスの型を入れるスペースすらない状況でまだ食べられていないんですよね。

早く食べたいなぁ~

 

 

 

 

こちらの株価を確認しましたが、そっと閉じました。

下落する一方で上昇する気配がありませんね。

 

長期チャートのピークでは購入していませんが、買値から半分ぐらいになっているかもです。

損出ししているので最初の買値は分かりません。

ただ、損出ししてもいつも含み損っていう印象だけあります。

 

 

 

こちら優待、昔はりんごジュースじゃなくってりんごの現物(↓)だったんですよね。

 

 

 

そんなわけで、とんだ毒りんごを掴まされた感が拭えません。

┐(´∀`)┌ヤレヤレ

 

 

ありがとうございました。

(7/12(火)到着分)

 

 

 

ひとりごと的な 

 

少し前に今年度の人間ドックを予約しました。

 

ここ数年は11月に受けていたんですが、もう少し早い時期にしました。

11月は優待券の期限が多いというのもあるし、ちょっと寒いってのもあったので、2年前ぐらいから少し早めて今年は10月後半になりました。

10月に期限を迎える優待券は少ないですし。

 

 

受診まではまだ3か月ぐらいありますが、体重調整はしていきたいと思っています。

 

まあね、あるがままで受診して悪いところを指摘してもらうっていう考え方もあると思いますが、人間ドックに向けて健康体になろうとすることで不健康な生活を続けることへの歯止めになっているんじゃないかという考えです。

 

少なくとも体重に関してはそうしないと増えていきそうですし。

(´・ω・`)

 

 

今年は現状でも昨年のドック時の体重ぐらいは維持できていそうなのでそれほど無理な減量(?)は必要ないかな。

(去年は一昨年から少し増えていたので一昨年に近いところまでは持って行きたいかな)

 

 

あと、胃カメラは鼻からやってもらいますよ。

口でもやったことはありますが、やはり鼻のほうがラクですね。

若干鼻血が出たりすることはありますが。

(;^_^A

昔は鼻カメラのほうが視野が・・・画像が・・・とか言われてましたけど、今はそんなことないんですかね??

 

 

 

でね、40代のうちに大腸カメラをやりたいとは思っているですが、今年やるのかどうか・・・

今年受ける病院でそういうオプションがあるのかちょっと分かっていないので検査キットと案内が来た時点で決めたいと思います。

 

まあ、今年じゃなくてもいいやでここ数年過ごしているので今年こそはと思ってはおります。

大腸カメラはツラいっていうのをよく見かけるのでなかなか腰を上げるのが億劫になっております。

(´・ω・`)

 

 

 

最後に今朝の状況です。
ダウは228ドル(0.71%)の下落となりました。
ナスダックは220pt(1.87%)、S&P500は45pt(1.15%)のマイナスとなりました。 

ドル円為替は、136円台後半。

日経平均CFDは前営業日の15時時点と比較して200円近く下落していますかね。なお、今日は7月の権利日です。

 


 

お中元&夏ギフトは↓こちらからどうぞ~

 

イベントバナー

 

 

以上となります。

 

 

 

↓ぜひクリックお願いします。

 

↓こちらもクリックお願いします。

 

 これまでアメーバトピックスに取り上げて頂いた記事は

↓コチラ

 

届いてかなり驚いた株主優待商品 NEW

 

ポストに入れられていた大量の郵便 NEW

 

ドンキで購入できたヤクルト1000

 

サイゼ安すぎて頼んでしまった物

 

マック無料でトマト追加できた訳

 

3月14日に届いた1000円相当の品

 

株主優待で届いた4000円超えの品

 

ガストのテイクアウトを選ぶ理由

 

コクヨ株主優待の文房具セット

 

バレンタインに届いた株主優待

 

株主優待でディズニーパスポートが届く

 

日清食品の株主優待が届いた

 

金融機関の株主優待品を紹介

 

「猫づくし」の優待品を紹介

 

優待券を使ってジョナサンの宅配

 

株主優待でコメダ珈琲モーニング

 

株主優待でもらうコシヒカリ

 

現金を一切使わず飲食できた一日

 

伊藤園の株を長期保有している訳

 

株主優待で食べられる松屋の定食