おはようございます。

楽々🐾です。キラキラ

 

 

 

 

 

優待紹介 

 

8025 ツカモトコーポレーション

 

↑クリックするとYahooファイナンスの株価情報へ飛びます。(優待情報も確認できます)

 
多くの方が既に記事にされていますが、楽々さんちにも届いておりますので取り上げることにしたいと思います。
 
まず、昨年の記事は↓こちら。
 
楽々さんちは、白うさぎさんの2018年の優待記事を妻が見ていいなぁと思ってその翌年から取得していたんですよね。
(リンクは今年書かれた記事になっています)
 
で、今年の権利前の段階でラルフローレンとの契約が終了していることは実は知っていたんですよね。
どうするか妻に確認したところ、ラルフローレンじゃなくても何かときめくものが優待商品かもしれないということで取得したわけです。
 
 
前置きが長くなりましたが、届いた商品になります。
 
まずは箱から。
 
 
なんかこだわりのある箱じゃないですか。
 
で、中に入っていた紙↓。
 
 
この紙を見た瞬間、フェリシモっぽいなと思ったのはワタクシだけでしょうか?(笑)
 
 
そして、中身。
 
 
これは何ですのん??
 
と思った人のため用の説明書はありました。
 
 
風呂敷包みと手提げバッグということのようです。
 
風呂敷包みはペンが入るようになっています。
ここにペンを入れる必要あるのかなって妻が言ってたので、これ自体を筆箱として使う人にはありがたいんじゃないのかね?って返答しておきました。
こういう布の筆箱ってなんかオシャレだった時代ってありませんでしたっけ??
 
手提げバッグ自体は買い物の袋として使えるのかなぁと言ってましたね。
決して去年のトートバッグの替わりになるという感じではなく。💦
 
ちょっと、いやだいぶガッカリしてました~
 
 
それで、更に紙が入っていたんですよね。
 
 
素材が”土に還ることができる今までにない素材”ということらしく、使用済みのこのブランド(ReTerra;リテラ)の製品は企業が責任をもって堆肥化処理してくれるそうです。
着払いで送ってくれとありました。
 
こういうのも若干フェリシモっぽい💦
 
 
あまりに今回の商品が思っていたのと違うって言っていたので抗議の意味を込めて新品のまま着払いでこの宛先に送ってみたらと妻に楽々さんが言ったとか言わないとか。
┐(´∀`)┌ヤレヤレ
 
そんなこと言ってませんよ。
(`・ω・´)
 
何かに使えると思うのでありがたく利用させてもらいます。
 
 
そして、来年以降ここの優待をどうするかについても話をしたんですが、届くまで何か分からない優待というのは妻にとってはとても魅力的らしく取得していくのかなぁという結論になりました。
 
来年はテンションがあがる優待だといいんだけどなぁ~
 
ありがとうございました。
(6/29(水)到着分)
 
 

 

ひとりごと的な 

 

先日のブログ↓で書いた

 

 

タリーズの25周年ハッピーバッグが昨日届きました。

書かないほうがいいのかなと言っとたやないかい!という声が聞こえてきそうですが💦

まあ、気が変わりましたということで。

(`・ω・´)

 

 

注文したのは、Aセット(1万円(送料税込))になります。

 

 

こちらは公式サイトの写真をお借りしました。

 

届いた商品をひとつずつ紹介していきたいと思います。

 

 

 

スタッキングタンブラー(2個セット)。

写真だと分かりにくいかもですが。透明なふたがついていました。

 

 

 

コーヒーラバーズブレンド テイスティングセット 80g×3(粉)とコールドブリューコーヒー ブラジル ファゼンダバウ 35g×3袋。

 

テイスティングセットの袋にはマイルド、ミディアム、フルボディと記載されているわけですが、どう違うのかがさっぱり分かりません。

豆の焙煎なんですかね。

比べながら飲むのが理想なのかな。

 

 

 

カフェオレベース 300ml×1本。

最近こういう液体のものが流行っているんですかね。

石光商事の優待も今年は液体のコーヒーベース(何倍かの水で薄めて飲むタイプ)だったんですよね。

 

 

 

メッシュトートバッグ グランデ(ネイビー)。

そこそこ大きなバッグでしたよ。

 

生地は↓こんな感じでした。

 

 

昔の野球帽の生地っぽいと言ってわかる方は同世代ですね。

濡れたものを入れても大丈夫そうなので海とかプールに行くのに良いバッグかな。

 

 

 

デジタルドリンクチケット15枚。

これまでの紙のチケットではありません。プラスチックのカードにQRコードが記載してあってそれを読み込んでスマホで管理するものになりました。

スマホでチケットの受け渡しとかできるのかな??

 

 

ここまでが商品となっていますが、そのほかに↓こちらの

 

 

カードが入っていました。

ふたつの案内が書いてあって、ひとつは2杯までドリンクが半額になるインヴィテーションチケットでした。

もうひとつは、

 

 

抽選で限定のベアフル®があたる応募シリアルナンバーでした。

1,000名様が多いのか少ないのかよく分かりませんが、申し込んでみたいと思います。

 

 

とりあえずドリンクチケットは計画的に使っていかないとなあ~

 

やはり全部紹介してもこれで1万円がお得なのかどうかは分かりません。

お得だったと思う気持ちが大切なんだろうとは思います。💦

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に今朝の状況です。
ダウは321ドル(1.05%)の上昇となりました。
ナスダックは99.1pt(0.90%)、S&P500は39.9pt(1.06%)のプラスとなりました。 

ドル円為替は、135円台前半。

日経平均CFDは前営業日の15時時点と比較して400円近く上昇していますかね。

 

 

 

 

 

 

お中元&夏ギフトは↓こちらからどうぞ~

 

イベントバナー


ふるさと納税も↓こちらから!

 

イベントバナー

 

以上となります。

 

 

 

↓ぜひクリックお願いします。

 

↓こちらもクリックお願いします。

 

 これまでアメーバトピックスに取り上げて頂いた記事は

↓コチラ

 

ポストに入れられていた大量の郵便NEW

 

ドンキで購入できたヤクルト1000

 

サイゼ安すぎて頼んでしまった物

 

マック無料でトマト追加できた訳

 

3月14日に届いた1000円相当の品

 

株主優待で届いた4000円超えの品

 

ガストのテイクアウトを選ぶ理由

 

コクヨ株主優待の文房具セット

 

バレンタインに届いた株主優待

 

株主優待でディズニーパスポートが届く

 

日清食品の株主優待が届いた

 

金融機関の株主優待品を紹介

 

「猫づくし」の優待品を紹介

 

優待券を使ってジョナサンの宅配

 

株主優待でコメダ珈琲モーニング

 

株主優待でもらうコシヒカリ

 

現金を一切使わず飲食できた一日

 

伊藤園の株を長期保有している訳

 

株主優待で食べられる松屋の定食