旅に出てるけど… | ワーママライフ~楽しく暮らそう~

ワーママライフ~楽しく暮らそう~

息子中2、娘小5の子育てしながら働くワーママです。
R4.3自宅マンションのフルリノベが完成し、快適ライフを目指して奮闘中。
マイホームカテですが、おうち•子ども•仕事など…気ままに書いています。


    

こんにちは。ひらりです。


アラフィフに片足入れた夫婦と息子(小6)•娘(小3)の4人家族。


築15年の自宅マンションをフルリノベ。
52平米2LDKを3LDKに

間取り変更して暮らしています。
   
2021年12月からリノベを開始し、2022年2月末に完成&引っ越し。家電やインテリアなど少しずつ揃え、現在はだいぶ快適に暮らせるようになってきました。

おうちのことや子どもたちのこと、お出かけや仕事などなど、徒然に書いています。
よかったらお付き合いください。




石垣島帰ってから、フットネイルに行って来ました〜。



今回で今年のネイルは最後。秋に向けて、少し色味を秋っぽくしました。(写真よりももう少し深いグリーン)


 



石垣島レポがまだ『完』ではないのですが、今また違う旅に出ています。
私と娘と実母、3世代女子旅です。息子は誘ったけど『部活でたい』と断られてしまいました悲しいサミシイ。


この旅のレポはまた落ち着いてから…で、今日は
行く前日のバタバタを。



前日。



娘が夏期講習に行ってる時間、塾から電話が。
え?なに?どーした?
電話に出ると、『娘さんが、耳が痛いと言っていて、授業を受けられる状況ではないので、お迎えに来てほしい』と。
幸い土曜でよかった。
『すぐ行きます!』と電話を切り、時計を見ると11時30分。
朝娘が『耳抜きしてたらパン!って音がしたー』って言ってたな…こりゃ、中耳炎疑い濃厚不安



耳鼻科が12時まで。迎えに行って耳鼻科に行ったら間に合わない。
息子に『耳鼻科に診察券出しに行って来て!』とお願い(めっちゃブーブー言ってたけど)し、迎えに。耳鼻科、すでに17人待ちだったから、今診察券出しても1時間後だから、とりあえず診療時間内に診察券を出せば診てもらえる。



娘、痛みでだるそうにしてました。朝から痛かったらしく。我慢して塾な行ったんだと。
言って欲しかったよぉ。



耳鼻科に行ったら…はい、中耳炎でした〜泣き笑い
まあ、幸い軽い方だったので、旅行には無事出発。


そして次のアクシデント。
旦那が発熱無気力
え?大丈夫?私たち、明日から旅行よ?(キャンセルする気はない)
夜は娘が私と寝たいと言うので、寝室に私と娘、娘の部屋に旦那で寝ていたので、発熱前から別々に過ごしていたので、万が一に備え、そのまま娘の部屋に旦那を隔離して前日を過ごす。
前日は病院、予約でいっぱいで診てもらえず…でした。



そして当日。
移動中の電車の中で、『🧚でした』の連絡無気力
おぅ、そうか。
私と娘はほぼ接点なく旅行に出てるので、まあ心配ないかと思うが、息子よね。
旅行中、旦那のお世話を息子がせねばならず…ちゃんとマスクすることと、旦那に何か渡すときは手袋してねと伝えましたが…今のところ無事なようです。このまま旦那でおわりますように〜。



私の職場でもジリジリと🧚が出ております。やっぱりコロナ、流行ってきてるようです。
みなさまも気をつけてくださいー。