石垣島〜川平湾でSUP | ワーママライフ~楽しく暮らそう~

ワーママライフ~楽しく暮らそう~

息子中2、娘小5の子育てしながら働くワーママです。
R4.3自宅マンションのフルリノベが完成し、快適ライフを目指して奮闘中。
マイホームカテですが、おうち•子ども•仕事など…気ままに書いています。



    

こんにちは。ひらりです。


アラフィフに片足入れた夫婦と息子(小6)•娘(小3)の4人家族。


築15年の自宅マンションをフルリノベ。
52平米2LDKを3LDKに

間取り変更して暮らしています。
   
2021年12月からリノベを開始し、2022年2月末に完成&引っ越し。家電やインテリアなど少しずつ揃え、現在はだいぶ快適に暮らせるようになってきました。

おうちのことや子どもたちのこと、お出かけや仕事などなど、徒然に書いています。
よかったらお付き合いください。




石垣島2日目。



この日はSUPと青の洞窟シュノーケル1日ツアー(1日と書いてあったけど、結果お昼で一度解散させられ、また午後集合〜で2つのツアーに参加するってことだった)、夜に星空観測ツアー(ほんとは初日だったけど、どんより雲でキャンセルに…翌日に振り替え対応してくれた)と3つのツアーを入れて、精力的に遊ぶ!!



川平湾でSUP


午前はSUP。
石垣港ターミナルにお迎えに来てもらう。
水着で集合だったから、ホテルから着て行ったけど、さすがに石垣市内を水着で歩くのはちと恥ずかしいかも。
水着にラッシュガード着たけど、下はレギンスにピラピラのスカートだったからなぁ。

まあ、ギリセーフ?
でもこの水着、かわいかったです飛び出すハート


次回に向けての反省点は、終わった後は、濡れた水着のまま車に乗って、また港に帰されるので、上に羽織るTシャツとかあった方がよかったなーと。後サンダルで行ったけど、ビーサンとかマリンシューズの方が濡れた足で気にせず履けてよかったな…の2点。


子どもたちのマリンシューズはこれ。


息子の水着。Sか悩んだけど、Mで購入。紐で縛れるから、ウエストサイズも大丈夫でした。



SUP、初だったけど、私でも乗れました!
(運動苦手なの…知らんぷり


川平湾(パンフに載ってるのは表川平、今回は裏川平と言われた)、イントラさんが『凪だし、底まで見えてるし、ベストコンディション!』と言うくらい、よい日だったらしい。


いつもは波が少しあるみたい。酔う人もいると事前情報得ていて、息子は酔い止め飲んで参加したけど、そんな心配はいらなかったくらい、凪。


こんな感じで、膝下くらいの水深で板に乗って、座ったまま深くなるとこまで進みます。




そして立ち上がる!膝を少し曲げた方がいいよーとのこと。

この上でジャンプとか片足立ちとかできるも言われたけど、私は立った場所からもう足を動かせず。旦那と息子はジャンプ、片足立ちとチャレンジしてました。




途中休憩場所へ。




丸太に座って、イントラさんが写真を撮ってくれました。




海、キレイ✨




出発です。底に影が映って浮いてるみたいー。




底の根もよく見えて、写真には写らなかったけど、魚もいました。



人生初のSUP、めっちゃ楽しかった!


午後も同じツアー会社だけど、一旦解散ってことでターミナルに戻されました。
水着びしょびしょだし…ホテル戻ってシャワー浴びて…ってしてたら、午後の集合時間まで後1時間ちょっとに。


ハンバーガーでもテイクアウトして済まそう!と石垣牛バーガー専門店HEART LAND 美崎町店
へ。






大人はクラシックバーガー。子どもたちは石垣牛バーガー。




石垣牛バーガー!

味見させてもらったけど、これ、美味しかった!

やっぱりケチらずこれにすればよかった〜。


でもさ、ハンバーガーに7400円…やっぱり高いよね泣き笑い



私以外の3人は、さらに持参したカップラーメンを食べてました。食欲すごっ驚き