石垣島1日目 | ワーママライフ~楽しく暮らそう~

ワーママライフ~楽しく暮らそう~

息子中2、娘小5の子育てしながら働くワーママです。
R4.3自宅マンションのフルリノベが完成し、快適ライフを目指して奮闘中。
マイホームカテですが、おうち•子ども•仕事など…気ままに書いています。




    

こんにちは。ひらりです。


アラフィフに片足入れた夫婦と息子(小6)•娘(小3)の4人家族。


築15年の自宅マンションをフルリノベ。
52平米2LDKを3LDKに

間取り変更して暮らしています。
   
2021年12月からリノベを開始し、2022年2月末に完成&引っ越し。家電やインテリアなど少しずつ揃え、現在はだいぶ快適に暮らせるようになってきました。

おうちのことや子どもたちのこと、お出かけや仕事などなど、徒然に書いています。
よかったらお付き合いください。




やっとやって来た夏休み!
2泊3日で石垣島に行って来ましたー。
私以外は初上陸✨



初日は朝3時30分起き…始発に乗って6時45分羽田発の飛行機で石垣島へ。ね、眠い…。
でも、今回は前日9時半には就寝できたので、優秀✨
着々と荷造りしてたからね。




石垣島到着!

写真を撮ろうとカメラを出したら、まさかの望遠レンズで。

なので普通の距離じゃ写真が撮れず悲しい

充電を旦那にお願いし、準備もお願いしちゃって、確認しなかったんだよね。でも気付くよね?え?気付かない?

ということで、撮影はスマホのみとなりました。





青い空、青い海!を想像してたの、到着したらまさかの雨😭
初日は、ホテルからタクシーで15分くらいのとこにあるマエサトビーチで海水浴予定。まあどの道濡れるからいいかーと雨のなかビーチへ。




マエサトビーチ



マエサトビーチはANAホテルが管理しているビーチ。でも宿泊してなくても利用でき、さらに無料でシャワー、更衣室もあるし、パラソルも有料で借りれるのでおすすめ。



でも、遊び出したら、どんより雲だけど降らずにもってくれて✨
逆に日焼け、そんなにせずでよかったのかも。







後、あちこちにヤドカリがいてびっくり!





朝イチの飛行機で来たけど、空港からホテルに行って、水着に着替えて〜とかやってたら、なんだかんだでビーチに着いたのは12時でした。


お昼はビーチで!と思っていたら、お店が一つもなく泣き笑い

着いたばかりだし、ビーチから国道に出るのも10分以上かかりそうだったので、お昼は諦めお菓子でしのぎ、早めの夕食にしました。

なので、マエサトビーチに遊びに行く際は、食べ物持参か、食事時は避けた方がよいでーす。




ホテルで沖縄そばの美味しいお店を聞いたら、ここ!って教えてもらい行きました。


島そば一番地



ジューシー、大好き照れ娘が気に入ってました。



三枚肉そば。お出汁の優しい味でした。


濃い味の好きな娘はまさかの『味がしない』発言ガーン






ホテルイーストチャイナシー


今回は、車なし旅なのと、竹富島や西表島とか他の離島にも行きたかったので、港に近い立地重視!

で、港から徒歩3分のホテルイーストチャイナシーに宿泊しました。



お部屋の床がタイルなのがちょっと残念。裸足になれないー。


テラスからの眺め。左側。


右側。船が並んでいる所が離島に行くターミナル。



ホテルのエレベーターホールからの眺め。



洗濯機、乾燥機があり、洗濯機は1回300円(フロントで支払うと洗剤をくれる)乾燥機は100円でした。
洗濯、一回したんだけど、なんか黒い水着に白いゴミがたくさんついちゃったから、翌日は水洗いだけ手でして、コッソリ脱水だけ借りました。

朝食のみつけたプラン。バイキングで沖縄料理がたくさんありましたが、子どもたちからは食べるものがないと不評…沖縄料理は独特すぎなのか、夕食とかでも食べたくないと言われ(旦那からも)今回は上に載せた島そばのみで終わりました悲しいあ、とりあえず石垣牛は食べたけど。
海ぶどう、ラフテー、ジーマミー豆腐、チャンプルー…色々食べたかったなぁ。

ブルーシールアイスは食べまくりました。
朝食バイキングにあったり、コンビニでも売ってたり、ホテルでもサイズ小さめ100円で食べれたのでガッツリ食べました飛び出すハート


2日目に続く。