「無意識の世界」、動けばいいじゃん…お願いラブラブ

 

50代からの人生コンサル赤薔薇

正直に生きる!満足する人生へ

 

3度のウツを完全脱出、

無意識界を探究して12年☆

無意識シグナル開通師 二宮そらです 爆笑

プロフィールはこちら

 

無意識シグナルを開通されているムイトモの皆様、こんにちは~!チュー飛び出すハート

(まだ開通されていない方はこちらで開通方法を公開中です。)

 

いつも記事をお読みいただき、ありがとうございます。爆笑

 

 

あー、今日もゆううつ…ネガティブ

 

と、今いる環境にうんざりしたり、

 

窮屈さを感じながら、我慢していませんか?

 

まるで、囚われの身のようになって・・・無気力

 

 

 

 

私も、かつて若かりし頃、

真面目な公務員をやっていたことがあるのですが、ニコニコ(←自分で言う?)

 

自由な発想を持っちゃいけないかのような、

ガチガチの組織の中で働くことに限界を感じていたんですね。

毎日、息がつまるようで。チーン

 

 

悩みに悩んでいた時に、

こんな言葉にであいました。

 

 

置かれた場所で
咲きなさい

 

 

はっとしました。驚き

 

一瞬、救われたような気がしたんです。ハート

 

 

あぁ、私が勘違いしていたんだ、と。

 

皆が調和して生きている中で、

私にとって最高の場を与えられているのに

文句ばかり言って。

 

私の創意工夫が足りなかっただけなんだ。

 

嫌だ、嫌だって言ってるヒマがあったら、

自分にできることを考えようって。驚き

 

そこから、

 

自分のアイデアを

仕事への思いあって決定権もある方に

分かりやすく提案をしたりして。

 

組織って、動かない時は絶望するけど、

動き出したら早いっていうのもわかってきて。

 

自分がやらせてもらえることも増えてくる。ニコニコ

 

実際の動きが変わると、

状況もいい方向に変わってくるし、

驚かれたり、感謝されることも増えてきて。

 

「やってよかったな」と思うようになりました。目がハート

 

 

 

けど、それでも、やっぱり、、、

 

何か違うんですよ。不満

 

何かが根本的にマッチしていない感覚で・・・

 

段々、ここで頑張り続ける、

ということの意味を見出せなくなり。。。絶望

 

 

ほんまに置かれた場所で咲かなあかんの?

私にはここしかないの?

 

そんなわけない!!!怒り

 

という思いが日に日に強くなり、、、

 

ついには退職するんですよね。ダッシュ

 

 

最終的に「置かれた場所で咲きなさい」とか、

うるさいわ!となりまして、ね…ニコニコ笑い

 

 

 

 

「置かれた場所で咲きなさい」は

マザーテレサもおっしゃったとか。

 

元々は英語の詩らしくて、

 

"Bloom where God has planted you. ”

 

 

「神があなたを植えた場所で咲きなさい」

 

 

置いたん誰や?いうたら、

「God」(神様)だったんですね。お願いラブラブ

 

あ、これなら、わかる、と私は思いました。

 

 

日本人向けに主語を省いちゃったから、

「何やねんそれ」になってしまっていたのでした。ニコニコ笑い

 

 

神が置いたんなら、わかる。

 

 

だって、神ならば、

その人の個性に合わせて最善の場所に置くだろうから。

 

 

「置かれた」ってだけだと、

 

たまたま、種が落下したところ?

たまたま、最初に芽を出したところ?

 

…そこまで「たまたま」を重視する必要ある?

 

ちょっと絶望じゃね?

 

って悩んでましたから、ね。爆笑

 

 

 

 

「置かれた場所で咲きなさい」は

 

自分の今いる環境をなげくのでも、あきらめるのでもなく、

そこで大輪の花を咲かせられるよう精一杯に生きなさい。

 

 

ってことだけど・・・

 

 

ミカンの木には、

愛媛県のような温暖な気候と日光が必要だし、 オレンジ

 

バナナは木ではなく多年草だそうですが、

水がたっぷりある南国の土地が必要だし、 バナナ

 

サボテンは乾燥地帯でも大丈夫だけど、

稲には水が必要です。

 

 

植物にだって、個性がある。

土地にだって、個性がある。

 

 

個性と個性があるんなら、

相性の良し悪しがあるに決まってるやん!グラサンクローバー

 

 

 

 

大体、私たちは、植物じゃなくて動物。

 

「動く物」ですよ。

 

なぜ動けるように進化したのかといえば、もちろん、

 

最適な環境に移動するためですよね。ニコニコ

 

 

 

 

自分の個性を最大限に生かす

自分の求める環境に向かって

 

動きましょう!!ランニングダッシュ

 

 

封建時代じゃあるまいし、

 

ネットで世界中とつながっている今の時代、

 

思いもよらなかった自分へとワープするくらいの

大胆な変化も可能となっていますから、ね。おすましペガサスキラキラ

 

 

どこで咲こうが、あなたが決めていいんですよ!赤薔薇ピンク薔薇

 

 

 

 

自分という存在と、環境との出会い…その調和については、

 

「置かれた場所で咲きなさい」よりも
 

陶芸家の河井寛次郎(かわい かんじろう)先生のことば

 

 

鳥が選んだ枝
枝が待っていた鳥

 

 

の方が、禅っぽくて私は好きです。セキセイインコ黄

 
 
 

あなたが自ら選んで動いていった、その先に

 

あなたがくるのを待っていた枝があるんですよ。オカメインコ

 

 

動いていった先が、必然なんです。セキセイインコ青

 

 

なんて、なんて、なんて、

素晴らしいことなんでしょうか~!お願いラブラブ

 

 

 

 

てことで、
 
動きましょ!立ち上がるスター
 
 
じゃあ、どうやって、
 
「置かれた場所」の外
 
へ出て行けばいいのか?
 
 
どうすれば、自分の個性を
待っている枝にたどり着けるのか?
 
 
 
そのあたりを、またまた
パラパラ漫画で描いてみましたよぉ~!ニコニコ笑い

 

 

(過去のパラパラ漫画はこちら)

パラパラ漫画「むいしきちゃん」

Part1 Part2

 

  今日のテーマ:新シリーズ☆パラパラ漫画「むいしきちゃん」Part3
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ていう感じで、

 

無意識チャンの意見を聞いてみてくださいね。爆笑笑

 

もちろん、無意識シグナルで。ハート

 

(無意識シグナルの取り方はこちらで公開中です!)

 

 

無意識チャンがナビしてくれた先に

あなたが満開に咲ける場所がありますから、ね~!うさぎのぬいぐるみ右矢印

 

 

 

 

今日は、

 

「置かれた場所で咲きなさい」

って言葉が残酷に聞こえる時…

 

つらい境遇からの抜け出し方がありますよ!

 

というお話でした。立ち上がる気づき

 

 

 

あなたも無意識チャンと一緒に、

 

あなたが満開に咲ける場所へ、と

満開に咲くあなたを待っている人たちのもとへ、と

 

ぜひとも向かってくださぁ~い!!!!歩くダッシュ

 

人生がめちゃ面白くなっていくこと、

間違いなし、です!ニコニコ笑

 

 

そら

 

 

 

LINE公式限定で無意識ワーク資料

(3万円相当)

プレゼント中です!立ち上がるスター

 

プレゼント月末恒例プレゼントプレゼントキラキラ5月予告キラキラ

 

やめたいのに

くり返してしまう

地獄のループ癖、

飛んでけ~!

 

無意識探究★マスター講座

 

見えない力を味方につけて

もっと自由に生きれるようになる♥

 

あなたも無意識シグナルを開通して、

ホントに生きたい人生へとシフトしませんか?お願いラブラブ

 

無意識チャンとのコミュニケーションを徹底サポート!

世界でここだけの講座です立ち上がる

 

UMAくん LINE公式で募集していますうさぎのぬいぐるみ

 

LINEご登録は画面をクリック
↓↓↓

※ID探索の場合は@948ylhsb
「@」から入れて検索してくださいね。
お願いラブラブ