「無意識の世界」、知れば知るほど癒やしが広がっていきますね~お願いラブラブ 

 

「不安」から「大丈夫」へ!

自分の人生を取り戻す!☆

3度のウツを完全脱出、

無意識界を探究して11年☆

無意識シグナル開通師 二宮そらです 爆笑

プロフィールはこちら

 

無意識シグナルを開通されているムイトモの皆様、こんにちは~!チュー飛び出すハート

(まだ開通されていない方は記事の下の方の囲み枠で開通方法を公開中です。)

 

皆様、無意識チャンとのコミュニケーションは順調でしょうか・・・うさぎのぬいぐるみはてなマーク

 

無意識界への探究心がますます高まり、終わらない感じになってきてませんか~。爆笑気づき

 

 

そもそも、「意識」では知ることができないからこそ「無意識」なのに、

なぜ、人はこんなに「無意識」を知ろうとしてきたのか・・・はてなマーク

 

そのためにかけられてきた、人類の途方もない努力・・・。。。立ち上がる

 

その理由は、

 

無意識の世界を知れば知るほど癒しにつながっていくから

 

ではないでしょうか。お願いラブラブ

 

 

私自身も、なぜこんなに無意識の世界にひかれるようになったのか、と言えば・・・

 

それは、もちろん、

 

「意識」していた世界だけでは、

どうにもこうにも生きづらくなった時代があったからです。チーンガーンガーンガーン

 

 

今日からはシリーズで、私自身のことを少しお話していきたいと思います。ニコニコ笑い

 

私と同じように、相当ガンコな無意識チャン(笑)とお付き合いされている方は

参考にしていただけるかもしれないですよ~。デレデレ音譜

 

 

 

  マイストーリー①:無意識のパワーを思い知る

 

ガンコな無意識チャンによる強制終了の連続でした。一体何が…。滝汗あせる

 

子ども時代~高校生まで

 

母の話によると、赤ちゃんの頃の私は、
人が大好きで全然人見知りしない元気いっぱいの赤ん坊だったようなのですが・・・

 

自分で記憶をさかのぼる限り、

一人になるとホッとする、とにかく人といるのが苦手な子どもでした。

遊びの輪の中に入るより、ドブの中のイトミミズを何時間も眺める方がはるかに楽しい、

というちょっと変わった子どもでした。

 

小学生の頃、引っ越しで転校した時、いじめにあいます。

でも、3学期の初めの時期の転校で、新学期にクラス替えがあったので深刻にならずに助かりました。

 

でも、人を簡単に信用してはいけない、と深く心に刻み込まれてしまいました。

外見的には明るく楽しく振る舞うけれど、内面は人には見せない、そういう生き方になっていきました。

 

スポーツも音楽も芸術もこれといった才能がない私。

またいじめられては面倒だと思い、勉強だけしかやることがなく、コツコツ励むようになります。

成績はやればやるだけ伸びていきました。

でも、思春期に入っても、相変わらず心は固く閉ざしたままです。

 

高校生の時、ふと小さな新聞記事に目が留まりました。

「ゲートボールをしていたお年寄りを襲った人が無罪になった」という記事です。
 

その時、「心神喪失者の行為は罰しない」という刑法39条の存在を知ります。

「何だ、これは?」世界がグラッと揺らぐような衝撃を受けました。

それで、法学部に進学することに決めました。

 
 

大学~就職まで

 

大学に入って、法曹(ほうそう、弁護士・検事・裁判官のことです)を目指すため、

夜は専門学校にも通うダブル・スクールで勉強に励みました。

答案練習会でいきなり全国4位になったりして、最初の頃は調子にのっていました。

 

知らないことばかりで、学べば学ぶほど楽しい法律の世界。

先人たちが、どんな社会にするのが望ましいのかと知恵を集めて積み上げた結晶。

そして、今なお磨き続ける努力の集積。

社会の一員として、そこに参加したい、という熱い思いも持っていました。

 

ところが・・・・です。

 

勉強するためのペンを持つ手が・・・かゆくてかゆくて仕方ないのです。
 

かゆすぎて痛みの方がマシだと思えるくらいにひどく、かゆみで夜も眠れなくなりました。

指がジュクジュクしてきて、それがどんどん手全体に広がっていきます。

包帯できつく縛っても、それを剥がすときにまた広がってしまいます。

 

皮膚科をハシゴしても、毎日点滴に通っても治りませんでした。

 

次第に、かゆみで頭の中がいっぱいになり・・・

成績も伸び悩み・・・外に出るのもおっくうになり・・・

倦怠感がひどくて・・・ひきこもりとなります。

 

そんな中、ある鍼灸師さんの施術で(それは首の後ろのツボだったのですが)、

ピキ~!と全身が目覚めるような感覚に襲われます。

 

この一撃で、「あ、もう自分の行ける道に進もう!」という力が、

自分の身体の奥深くからみなぎってきました。

 

それで、ある市役所の職員採用試験を受けたら、採用してもらえました。

 

無事就職して職場の近くで一人暮らしを始めたところ、

あれほど4年間、毎日悩んでいた手の湿疹が

1か月もしないうちにスーッと跡形もなく消えたのです。

何のケアもしていないのに、です。

 

(それからはずっと手の甲はツルツルのままです。)

 

不思議なこともあるものだな、と思いながら、

実家での暮らしがよほど嫌だったんだな、と自己解釈していました。
 

 

就職してからの8年間

 

市役所では、色んな人との出会いがありました。

「こんなにいい人がこの世に実在するんだ!」ということもたくさん知り(笑)、

人間への信頼を取り戻す機会にもなりました。

 

仕事が行き詰まるようになったのは、就職して5年目でした。

事態が煮詰まってもどうしても動かない上司がいて、

毎日悩み、ついにノイローゼになったのです。

燃え尽き症候群です。

 

家に帰って横になると、ひとりでに涙が出る状態でした。

何を食べても砂を噛んでいるようで。生きる気力もなくなり・・・。

この時、初めて心療内科にかかり、1か月の療養休暇ももらいました。

 

その後、私はお寺参りをするようになりました。

救いを求めて四国へ歩き遍路にも行きました。

歩き遍路をするくらい元気なのだから、完治しているかと言うとそうではなく、

大阪に戻れば再び精神状態は悪化します。生きているのが毎日綱渡りのようでした。

 

ところが・・・・

 

人事異動で希望どおり福祉部門に配属されたら、

また、1か月もしないうちにスーッと元気になったのです。

人事異動の内示を受けた瞬間、パッと目の前が明るくなり、

あっという間に薬も不要になりました。

4年も闘病していたのに、です。

 

  (続く)

 

今、「あの時のかゆみは、無意識チャンが出してたの?」と無意識チャンに聞くと、

シレっと「YES」が返ってきました。爆笑コラ~!!笑笑
 

そら

 

 

 

LINE公式、始めました!お願い音譜

 

「私も無意識シグナルが取れたよ~!」

「私の無意識チャンはこんな感じ!」

 

など、お知らせくださるとうれしいです。爆笑飛び出すハート

 

LINEご登録は画面をクリック
↓↓↓

※ID探索の場合は@948ylhsb
「@」から入れて検索してくださいね。
お願い