こんにちは

美姿勢インストラクター新田仁美です。

 

 

突然ですが

呼吸に関する記事は

ものすごーーく評判が悪いです笑い泣き
 
(アクセスも落ちるし、イイネも少ない。数はどうでもよくて必要な人だけに見てもらえたら良いので全く気にしてなかったけど、比較してみてみたら歴然の差でした!)
 
 
 
ふーん、たかが呼吸か。
まさか呼吸ごときで。
そんなことよりもっとガツンとくること知りたい。
呼吸とか面倒くさい。
 
…そう思うのかな?あせる
 
 
 
 
でも。呼吸を変えるのが
いっちばんお手軽なダイエット
だと思いますよ^^
 

 
1日2万回行っている呼吸です。
 
呼吸ってあえてやらなくても
絶対するものなので
 
 
着替えなくても
通勤途中でも
何かしながらでも
 
1日の1パーセントでも
理にかなったものに変えれば
 
体はおのずと変わります。
 
(1%でも200回ですけどね。意外と多いと言われますが、1分に15回呼吸してるとすれば、1日の中で13分、細切れで良いので意識すれば良いのです)
 
 
 
 
何も意識しない浅い呼吸より
例え0.0数パーセントでも変えれば
 
悪い方向には向かわず
一切 損はない です。
 
 
 
でね、こんな記事を見つけました
 
 
 

 

これは本当に私もそう思ってて
 
インストラクターに産後復帰したてのとき
自信なさすぎて
セカセカした呼吸でレッスンしてたんですね。
 
 
「ものたりない」
 
「慣れてる私達に今更『膝はこっち』とか言わないでほしいわ。ナメてんのかしら」
 
など文句いっぱい言われてました。
 
 
(ロッカールームで聞こえてくる。笑)
 
 
自分の技術が低いから…自分が悪いから仕方ない
ジムではジムのニーズに応えるのが仕事だし。
 
けれど、怪我のリスクは見過ごせない…ツライなあ。
 
と、やり過ごしていました。
 
 
 
ある時期
ちょっと自分を変えようと思って
 
 
毎日レッスン前に車の中で
「40秒かけて息を吐く」
ということに挑戦していたんです。
 
 
じわじわ、鼻や口から空気を漏らすように
ゆっくりと時間をかけて吐きますが
40秒はかなり無理ですニヤニヤ
 
 
 
 
でも、挑戦することで
落ち着いてレッスン指導に
臨めるようになりました。
 
 
肋骨伸び代が増えた感じがしてました!

 

 

その頃からも変わったのか?
 
 
危険なことは危険だと
ハッキリ言うようにしたし、
 
 
これからは
私の持つ情報が必要な人に
出会いに行こう!と決めて
 
 
レッスンをウェブ上でやることを考え
前向きにレッスンするようになり
 
 
周りからの反応は明らかに
ガラッと変化して良くなりました。
 
 
【実はもうオンラインレッスン3年目。その前から、かなり作りこんでいたのです】
 
 
いくら外見に気をつけても
 
呼吸が悪いと
オーラが足りないガーン
 
 
 
 
・肺の器である胸が潰れ、呼吸が入らないのと
 
・骨格的に姿勢が良くて、呼吸が深い
 
やっぱり違いますよね。
 
 
【参考記事】
ぜひ皆さま
 
体重
体脂肪率
サイズ
ウエストヒップ比
 
 
目に見えるものだけに
とらわれないで
 
 
オーラという定義しづらいもの
目に見えない感じるものも
 
高めていきたいですねニヒヒ
 
 
 
ダイエットって結局
見た目を変えたいわけじゃないですか。
 
せっかくなので
オーラという見た目も手に入れちゃいましょう!
 
 
私もがんばります。
 
 
 
※ちなみに私が発信するエクササイズでは、あえて呼吸や回数の指示をしていません。脳の作業領域を考えてのことです。動きと同時に呼吸を意識できる人はもちろん、意識してオーラ全開で ”残心の精神で” でやってくださいね!!
 
美姿勢マスター講座(※満席)では、呼吸は呼吸だけ集中して意識します。
 
 
 

◆呼吸と手や足の小さなコツで、意識でお腹を引っ込め尿漏れを改善するにはこちら

 
 

 

◆PR用に試させてもらって、その後気に入って使ってます。

7/27 までの限定価格なのでお早目にラブラブ

美容液+ファンデーション

(レポ記事→こちら

 

 


次の記事
↓↓↓