こんにちは
美姿勢インストラクター新田仁美です。
 
 
「呼吸に関する記事は評判悪い」と書いたのですが
 
昨日の記事には一転、
たくさんの反応をありがとうございます。
 

ビックリしましたわ(笑)

 

 

実は知らないところで

たくさん実践していただいて

意外と効果を感じていただけてたようですねニヤリ

 

 

直接メールで「自信がなくなっていたけれど、勇気が持てました!」というメッセージもいただいてます。

 

 

 

「自分に自信を持つ方法」は

いろいろあるかもしれませんが、まずは

 

体感覚ってすごく大事です。

 

 

【 身体→頭 】ですぞ照れ

 

 

 

コメント見て勇気もらって

みなさまも「え〜〜〜?」と頭で考えず

 

ちょっとだけ呼吸の方向

イメージして呼吸する時間をとってみましょウインク

 

 

 
 
 
ありがとうございますラブラブ
 
 
お腹が凹み、歪みも治り、目の下のクマも!
 
自分で変えられるという
確信が得られたんだと思います^^
 
 
何をやったかが分かるから
自信にもなりますよね。
 
 
そして、命とつながるって
素敵な感覚ですよねおねがい
 
 
自分とつながる
=命とつながる
 
これこそが究極の自信ではないでしょうか!!
 
 
 

 

コメントありがとうございます!

 

やっぱり呼吸って

心の在り方と

繋がってますよね!

 

 

 

 

で、単に深く呼吸すれば良いってものでもないんですよウインク

 

 

同時に、呼吸のである

肋骨を広げましょうねウインク

 

 

肋骨エクササイズは

いろいろ紹介しておりますが

今日はこんなのはいかがでしょう?

 

※腰につけてる水色の物は、バキューマーです。付けて腰をほぐしながら動けるか?試してる過去の動画です。物は良かったですが、弱いので、肩周りにオススメ。腰には強めの物がオススメです。

 

 

 

他にも色んな運動があるのですが

あるエクササイズ

こんな表現で

コメントくださってる方がいます

 

↓↓

 

お姉さんが優雅に涼しそうな顔してヌルヌル動いてるのですが、

 

真似すると案外キツくて笑っちゃうw

 

 

 

 

ヌルヌルって!笑

 

 

いや、でも、ほんとにこの表現は的を得てると思います。

 

 

私は最初、動きの説明をするときには

動いて見える腕の指示をしますが

 

 

動きに慣れてきたら皆さんは

 

を動かしているように見えても

本当は、腕は動かさない意識に変えましょう。

 

image

 

胸の向きと、肋骨の広がりを意識して動かせば

動きはヌルヌルしてきます。笑

 

伝わればいいな。。

 

 

 

*ヌルヌル動くイメージと他のエクササイズはこちら

 

 

 

私、「オーラ」「オーラ」言ってますが、写真撮るときは、テキトーに何かに立てかけて、サッとテキトーに撮ってましてね。笑
 
(こんなに写真載せてるくせに、全く写真にこだわってない奴なんです😂)
  
スマホスタンド使ってみたら、脚の長さと、顔の大きさが違いましてビックリでしたわ笑い泣き
↓↓
 
実際の姿と、写真の姿が 違いすぎると言われてた私笑い泣き今までは嬉しいことに「実物の方が良い」と言っていただいたんですが、これからは「あれ?写真の方が良い」って言われるかしら笑い泣きそれはそれで考えものかしら。
 
 
角度や高さの微調整できるので、これからは少しは良い写真になれそうです爆笑
 
 
 
◆着用品:夏でもはきやすいスリムなパンツ

[提供]

 

◆今回もこれ着てます。「教えてもらって良かった!」と言われたもの

 
オーラ磨きとともにテクニックも。
外見か?内側か?どっちか?じゃなくて、両方欲張れたらいいですよねウインク
 
 
 
いろいろ参考にしてみてください。
 

 

【関連記事】

 

呼吸で「脚の長さ」に影響が!

 

呼吸のやり方

 

 

 

◆肋骨をほぐすには、骨盤と同時に意識するのがコツ!

 

 

 

 

 

【人気記事】