Ameba公認マーク

こんにちは

美姿勢インストラクター新田仁美です。

 

 

雨が止むと、これから

太陽の日差しが本格化しますよね。

 

 

日傘を使う方は

雨が止んでも傘を持つわけで

 

気づけばずっと傘さして外を歩いてるわ!?

 

と感じる方もいらっしゃるでしょう。

 




左の写真のように

重さに負け、傘を肩に乗せる持ち方はNG!

 

 

肋骨が前へ突き出てしまい

腰・背中が反ります

 

 

ダイエットでお腹のサイズ

気にする方は多いかもしれませんが

 

アンダーバストのサイズも

気にしましょう。

 

 

肋骨が開き、前へ突き出してしまうと

アンダーバストサイズが大きくなります。

(やがてお腹も前へ広がりやすくなる…)

 

 

かといって

肋骨を締めようと頑張れば、背中が丸くなり

 

 

丸い背中 と 反り背 を

繰り返すだけになってしまいます。

 

 

でも、背筋を伸ばすのを頑張り

同時に、肋骨を締めるのも頑張る

 

…と、気合いで姿勢を正すのはやめましょうねあせる

 

 

マスクをすることも多いこの時期

呼吸が浅くなるのは考えもの。

 

 

 

傘を肩にかけて

背中を反ってしまう方は

 

 

息を吸って背中に呼吸を入れてみて。

 

 

 

ここは【肺の 下部 後方】

一番血流が高い言われる場所です。

 

 

呼吸が深くなるとともに

反りがちな背中・腰を保護できます!

 

 

 

お出かけ前に軽く

肋骨を締めやすくする動き

体をほぐしておくのもオススメ!

 

呼吸が深くて損なことは、ないはず!

 

理にかなった深い呼吸は、巡り巡って

日焼けでダメージを受けるお肌のケアになるはずラブラブ

 

 

 

日焼け防止の行動

ダメージ回復できる健康管理

 

うまく夏を乗り切りましょうね!

 

 

 

 

日傘さしてマスクしてても、日焼け止めは必須ですよ!

 

マスクしてても紫外線通しますし、変な日焼けしても嫌ですしね。笑

 

image

 

 

私は「どうせマスクでお化粧崩れるし」と思い、

外出時は 日焼け止めだけで過ごしていました。

 

 

なので、マスクを外で一切 外しませんでした。笑

 

 

だって、アイメイクしかしてなくて、ほぼ スッピンなんですもの。笑

 

 

そうなると私にとってマスクは

感染対策というより、すっぴんを隠す道具。

 

(他人への飛沫予防という理由はもちろん大きいですよ!でもそれ以上に、マスクは便利な道具という位置付けになりつつあるこの頃)

 

 

 

 

ただ先日、娘の保育園の送り迎えのとき

 

中止になった行事の代わりで

親子写真の撮影が突然あって

 

「お母さん、今だけマスク外して」と言われ

 

ものすごく焦りました笑い泣き

 

 (どんな風に写ってるのか恐怖でしかない)

 

 

 

そんな日が続く中ちょうど

Amebaさんよりすっごく良いものを

提案していただきましたよウインク

 

 

美容液・ファンデーション・日焼け止め・美白(※)・パック…1本で5役のものです!(※美白:メラニンの生成を抑え、シミやソバカスを防ぐ)

 

 

使うのは、あずき粒大ですよ。ごく少量です!

 

 

私が実際につけてみた結果は、こんな感じ。

(写真は文字入れただけで加工なしです)




 

・薄づきなのに厚塗りしたくらい顔色が良くなった気がする

・でも、厚塗りしてないから、ヨレない

・密着する感じ …私の感想です。

 

 

 

毎朝、スキンケアしてから

保湿ケアして日焼け止め塗って

 

「どーせマスクしなきゃいけないし、マスクしたらヨレるし、マスク外さなきゃ隠し通せるし」

 

とお化粧をやめていた面倒臭がりの私にとって、

コレ一本で良いのはピッタリ。笑

 

 

 

肌に自信が持てますね

突然やってくるマスク外すシチュエーションも安心笑い泣き

 

 

色サンプル付きで試せるのでこの点も安心!

 

 

 

あとはこれ、個人的な感想ですが

マスクに色がつきにくいと感じました。

 

(担当者さんいわく、薄く広げるのが良いらしいです!手で顔に伸ばした後に、手の平で顔をパンドプレスしたり、何も付いてないパフを滑らせたりすると、余分なものが取れ、ファンデは密着しやすいそうです)

 

 


試させてもらい、私はこの夏は

「これ使おう!」と思いましたウインク

 

 

こうなる前に(笑)

image

 

 

ドキドキ 軽い付け心地の理由は、パウダー粒子の形に秘密があるらしい!

 

ドキドキ パソコンやスマホ画面から出る近赤外線から肌を守ることも考えられている、という点も続けようと思った決め手でした。家の中でも紫外線対策しながらキレイでいられますね

 

 

成分など詳しくはサイトを見てみてくださいねラブラブ

↓↓↓

 

 

7/27(月)までの限定キャンペーン!かなりお安く試せます。透明感ベースメイクセット2,980円(税込)は薬用クリアエステヴェールを使用したことがない方限定のキャンペーン価格です。

 

※この記事の内容は、個人の感想で効果を保証するものではありません