優里さん、いつも愛をたくさんありがとうございます。『恋愛がうまくいくあのねノート』読ませていただきました。

LINEをいただいたあの日、いつも寄る本屋さんになかったのでネットで注文して本屋さんで購入し受け取りました。(残り1冊でした!)


ゆっくり読みたかったのですがなかなか1人になれる時間がなく電車通勤なので、通勤中に毎日読みました。


今までの自分が何度も同じことを繰り返している理由が分かり、解決方法も分かりこの本は私にとって心強い味方となりました。文章も読みやすく書かれていてとても有難いです。『あのね』で始めると、両親に伝えたい言葉が溢れ出てきました。

なんなんだ、これは!?と驚きでした。私は5人きょうだいの一番上で。しっかりするのも当たり前で、常に優等生でいるのも当たり前に過ごしてきて言いたいことも したいことも、我慢してるつもりはなかったのですが(逆にかなり幸せに育ってると思ってました。)

自分でもびっくりするくらい、両親に言えなかったことが出てきます。


『あのね』最強です😭最強すぎます😭 

こんな素敵な本を世に出していただいて、めちゃくちゃ大変だったと思いますが本当に本当にありがとうございます。優里さんがハリー・ポッターのような物語が書けないと泣いていたという記事を読みました。

でも優里さんはものすごい物語を自身で紡いでらっしゃる。ブログもいつも楽しみにしてます。

これからの優里さんの物語も楽しみにしつつ、応援してます。

SNSを通じてのこの出会いの奇跡は、確実に私の人生に影響しています。お読みくださいましてありがとうございました。もちろん返信要りませんので、今日も楽しくお過ごしください。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


素敵なご感想をありがとうございます。



『あのね』最強です😭最強すぎます😭 



こうゆうストレートな言霊が

一番嬉しいです。笑



何だか、本当皆様の感想を

読みながら感じることは、

皆様とても素直ですよね。



なんというか、カッコつけた文章

ではなく、心のままにストレートな

文章で感想を書いてくれるなぁと。



カッコつけた文章って、

正直誰にでも書けます。



でも、皆様の感想って魂の叫びを

そのまま言霊にしているので、

凄く心に響くのです。



素直に文章を書くのは一番難しい

ことなので、凄い才能だと思います。



こんな素敵な本を世に出していただいて、めちゃくちゃ大変だったと思いますが本当に本当にありがとうございます。優里さんがハリー・ポッターのような物語が書けないと泣いていたという記事を読みました。

でも優里さんはものすごい物語を自身で紡いでらっしゃる。



嬉しいですね。

かなり昔のブログ記事だと思います。



私が、JKローリングには

なれないーと悲しんでいたのは。笑



本当、なぜ私にはJKローリング

のような、フィクションを書く力が

ないのだ、、、と何年か前、

めちゃくちゃ悲しんでいました。



でもその頃から、現実が物語の

世界になり、あぁ!私にはこの現実の

物語を書けばいいのだ!と、

やっと自分を認めることができました。



JKローリングにはなれなかった

けど、私は私でいいや!

私は私にしか書けないものを

書けばいいや!



そうゆう昔の記事をしっかりと

覚えてくれてるの嬉しいですね。


なんなんだ、これは!?と驚きでした。私は5人きょうだいの一番上で。しっかりするのも当たり前で、常に優等生でいるのも当たり前に過ごしてきて言いたいことも したいことも、我慢してるつもりはなかったのですが(逆にかなり幸せに育ってると思ってました。)

自分でもびっくりするくらい、両親に言えなかったことが出てきます。



長男、長女アルアルですね。

長男、長女は相当、あのねはあると

思います。



両親も初めての子どもで、

期待がでかいので、

かなり長男長女はプレッシャーを

押し付けられているのではないかなと。




『お兄ちゃんだから我慢しなさい!』

『あなたはお姉ちゃんでしょ!』



こうゆう言葉も呪いだと思います。



そもそも、お兄ちゃん、お姉ちゃん

って何だ??と思います。



お兄ちゃん、お姉ちゃんなんて

言霊はいらないと思う。



その子の名前は、お兄ちゃんでも

お姉ちゃんでもないのだから。



勝手に両親が自分たちのエゴで、

子どもを作りだし、


お兄ちゃん、お姉ちゃんに

仕立てあげたのですよね。



もし、その子に弟、妹がいなかったら、

ただひとりの子どもでいられた。



お兄ちゃんの義務も、

お姉ちゃんの義務も、

押し付けられることはなかった。



ただひとりの子どもとして、

お兄ちゃん、お姉ちゃんなんていう

肩書きはつかなかった。




お兄ちゃんだから、お姉ちゃんだから

我慢しろ!


って、なんだその呪いの言霊は?

だと思いますね。



子どもは一人の子ども。

お兄ちゃんでもお姉ちゃんでもない。

〇〇だから我慢しろ!というのは、

とてつもない呪いの言霊。



だから、例えば長男長女ほど、

日本は自己発揮ができないのですよね。



例えば、ユーチューバーの

ヒカキンさんも弟、ヒカルさんも弟。



弟妹の方が、自己発揮している人は

とても多いと思います。



一番潜在意識に傷ができているのは、

長男長女だと思います。



だからこそ、『あのね』は山ほど

書けると思いますよー。



あのね、最強!と言ってもらえて

とても嬉しいです。



素敵なご感想をありがとうございます。



あと、こちらはお知らせなのですが、

Amazonアカウントを持ってないない方は

こちらの本屋さんのサイトに感想を

書き込んでもらえたらと思います。



もう書き込んでくれている方々が

いますが。

というのも本屋さんのサイトは

知らなかったのですが、


Amazonアカウントがないので、

こちらのサイトに書き込みました!

という素晴らしいメッセージで、

教えて頂きました。



私の読者さん、ほとんどAmazon

アカウント持ってないみたいですね。笑



なので、Amazonのサイトか、

こちらの本屋さんに書き込んでくれ

た方は、あのね会のご参加できます。



ただ、Amazonもこちらのサイトも

コメントが掲載まで審査があり、

かなり時間がかかるみたいです。



1週間ぐらいかかった方もいる

みたいなので、あのね会の参加の時に

お名前を確認するので、はやめに

書き込んでもらえたら有り難いです。



掲載されてなかったら、

こちらでも確認が取れないので。




楽天は購入者のみしか書き込めない

のですが、楽天にも感想の書き込みを

本当にありがとうございます。



今回はとりあえず、本屋さん限定の

会にしていますが。


なぜなら本当に、本屋さんこのままだと

日本からなくなると思います。泣



読書離れ、本離れが加速して

いるので、本屋さんの閉店率は

凄くて↓



なので、私にできることは本屋さん

への恩返しもあるので、ご理解頂ければ

有り難いです。



あのね会では、本の質問も受付ます

ので、ここがよく分からない?

ここはどうゆうことだろう?など、

疑問があれば、メモしておいて

くださいね。



いつも、ありがとうございます。




■新刊のお知らせ

『恋愛がうまくいくあのねノート』

〜あのねを書くだけで彼に言いたいことが言えた〜

 

■全国書店一覧

『恋愛がうまくいくあのねノート』

 

■読者様 ご感想

📕『この本は、私にとって本当に本当に必要な本だった。今まで言葉にできなかったこと、苦しかったこと、蓋をしていた感情が溢れてきて何度も泣いては、目を拭いたので目がヒリヒリしています。ゆりさんにメッセージを書いていても涙が溢れてきて止まりません…。』

 

📕私の心の奥の奥の奥に頑丈に蓋をしてある箱を開けられるかも、が正直な感想です。

 

📕優里さんの本を読んで、完璧な親なんていない、どんなに辛い過去があっても自分で自分のことをちゃんと癒すことができるんだと本当に腑に落ちて、1ページ読むごとに自分の心がとても喜んでいました。

 

📕『次の恋愛ではあのねと彼にたくさん伝えて、幸せな恋愛をします!』

 

📕『私のために書いてくれたの?と思うほどです。私の魂が私に読ませたかったんだと思います。ほんとにありがとうございます。感謝で泣けてきます。』

 

📕 旦那さんのことも恋愛になるから、めちゃくちゃ関係がありました‼︎これは私にも大いに関係のある本だと、心を入れ替えて読み始めました。

 

📕あのねお母さんもっと一緒にいたかったよ。あのねお母さん死なないでほしかったよ。他にも沢山溢れ出る想いを書きました。ノートに涙が沢山落ちました。

 

📕この本に出逢えなかったら一生、

  気がつけなかった。

 

📕こんなにも涙しながら読んだ恋愛本は初めてです。もはや人生本と言っても過言ではないと思います。

 

📕ふわふわとした恋愛エッセイではなく、優里さんの専門である教育学、心理学も踏まえて、事細かに具体的に「どうして恋愛がうまくいかないか。どうしたら恋愛がうまくいくようになるか。」が書かれていました。

 

📕 この本には無駄なものが一切ありません。ワークや分析内容はもとより、言葉やエピソードの何気ない一つ一つが、考え抜かれ伝えてくださっているのがひしひしと伝わってきました。

 

 

📕 こんな事が学校で教えてもらえて、スタンダードになったら、自分大好き愛してるな幸せなひと、仲の良さを自他共に絶賛される夫婦、家族、子供達で溢れるよなという本です。

 

 

📕「この本がこの世に生み出され、今こうして読めていることが奇跡すぎる」

 

📕恋愛の本なのですが学問であり、こんなに潜在意識が関わっているんだと驚きです。ご自分が経験されてないパターンの心理や傾向まで分析されどれだけの想いで向き合われたのか、本当に専門書レベルです。