第5期卒団生達へ② | 〔人もパスもつながる〕キラリな日々

〔人もパスもつながる〕キラリな日々

ブログの説明を入力します。


と、いうわけで今日は連続ブログ更新中!!!


第5期卒団生達への最後の?メッセージ!


【第5期卒団生へ①】 もお時間ある時にぜひ♪




そうすけ
いつも『武士』と表現していたけど
それは責任感が誰よりも強いから。
でもじつは臆病なわけではないのに
最初の1歩踏み出す勇気がないわけでないのに
どこか遠慮してしまっていたよな?
でも〔OKライン〕〔良い失敗〕という言葉で
チャレンジする大切さをしっかり理解してから
果敢に何事にも挑み続けてくれました。
でもね…


サッカーノートを書き続け頭の中を常に整理整頓
考え続け楽しみ続けチャレンジし続けた現在(いま)
改めて昔の自分を観てごらん?
当時から果敢に自分がやれることを全力で
チャレンジしていた素晴らしいそうすけがいる。
とても成長したけど良い意味で変わらない個性
そう…自分が信じた道を誰よりも全力で
ずっと走り続けているんだ。素晴らしいこと。

個人的にはあの時の表情が忘れられないけど…(笑)



https://www.facebook.com/picoitakura/videos/vb.1709526385941773/2106483179579423/?type=2&theater&notif_t=page_post_reaction&notif_id=1520411344961125

これからも考え続けて楽しみ続けて

自分が信じた道を全力で走ってくれ!

 

きゅうりは宜しくね(  ̄▽ ̄)笑

卒団おめでとう♪









ゆず
知っていたかい?
卒団式の時スタッフの麻衣さん
この時ぐらいにはもう泣きそうだったとか。
高橋コーチもこの時ぐらいに耐えていたよ(笑)
いっぱい怒られけどずっと頑張ってきたよね?
自分がやれることを全力でチャレンジしたよね?
誰よりも〔テンション〕大切にしてくれ
チームのためのチャレンジ欠かしたことないよね。


絶対に手抜きはしなかったよね。
できないこともあきらめなかったよね。
そして


知ってるよ?
途中から常に『誰かのために』考えてたよね?
下級生がみんなゆずと同じチームであること喜び
誰かとコミュニケーションが必要な練習があれば
誰も独りにならないように誰より先に声をかけ
決して独りになんてさせなかったよね。
たくさんの後輩達がゆずに感謝をしていたんだよ?

おもえば運動会の時にも走り駆け寄ってきてくれ
卒業式の後にもはるばる顔だしてくれたね。
一瞬どこかの学校の先生が来たのかと思ったけど…(笑)
また中学生スクールでも待ってるぞ?

卒団おめでとう♪





 


りょう
誰よりも《考えながら楽しみながら》
高橋コーチがみんなに伝えたかったことを
おもえば最初から最後までずっとできてたよね…
プレーはもちろんのことだけど〔人間力〕含め
こんなに未来(さき)が楽しみな教え子は
本当に数人しかみたことないくらいだよ?


いつもまわりには友達の笑顔が溢れたよね?
それはみんながりょう〔リスペクト(尊敬)〕
しているからなんだよ?
そしてそれはりょうがみんなのことも常に
リスペクトできる素晴らしい人間だからこそ。

いつも盛り上げてくれてありがとう。
当たり前のように毎週いたりょうがいないのは
きっとコーチもなかなか慣れないだろうけど
その分りくの面倒をみます(  ̄▽ ̄)笑


あ…知っていたかな? 


じつはキラリスポーツパーク初U-9子個サル
おそらく当時北関東初のイベントであり
その最初のMVPがりょうだったんだよ?

そして
(雨による中止もあり)今年度最後の子個サルの
MVPを獲得したのもりょうでした\(゚Д゚;)/
もってる男は違うな…

卒団おめでとう♪









たいせい
時が経つのは本当に早いね。
もうたいせいまでもが卒団となったか…。
小さな小さな頃に会っていたの覚えていたかな?
毎週のように盛り上げてくれてありがとう。
《考えながら楽しみながら》常に意識し(自然に?)
オフザピッチも含めみんなの見本となってくれ
下級生達にも引き継がれていきそうだよ。
みんなの前では騒ぎはしゃいでいても
本当はしっかり《24時間をデザイン》できていて
なんだかんだ負けず嫌いなんだよね?
でもそれは何より大切なこと。

キラリでの日々は楽しかったですか?



高橋コーチはたくさんたいせいのおかげもあり
毎日が凄く楽しかったよ。多分これからも!
楽しませてもらった分これからあさき達に
しっかり還元していくからみておいておくれ?
そのかわり〔新しい道〕でも全力で頑張れ!
第5期卒団生みんなで墨田アリーナ行くから!!

怪我には気を付けろよ~(  ̄▽ ̄)笑







やま
うん。まだやまが卒団なんて信じられないな(笑)
お弁当持参でクリニックに参加してこぼしたり
おかず残していたのがつい昨日のようで…( ̄▽ ̄;)
でもいつもピッチでは輝き続けてくれたよね。
それはプレーだけでなく〔笑顔〕だからこそ
みんながやまに憧れていたんだよ?
あの頃からずっとずっと輝いてるよ!
次のステージでも怪我には気をつけて頑張れ!
また帰り道には気軽にキラリ遊び来てね。
パパと個サルにもね(  ̄▽ ̄)笑
ひょっこり応援にも行くからね!








ゆっきー
数少ないあの最初の夏を知るゆっきーまでが
もう中学生になるなんて本当に驚きです。。。
しかしこれだけ長くても1度もゆっきーには
怒ったことも叱ったことすらなかったね。
それは誰より〔誰かのために〕気配りができる
素晴らしい人間力を最初から秘めていたから。
だからこそ【言語化】も誰よりも素晴らしく
いつも最初に「どんまい♪」誰かに言って
あげられたのはゆっきーだったよね。
どんなに素晴らしい考え方を持っていたとしても
伝え方が0点なら一気に半減してしまうことを
しっかり理解してくれていたよね。


毎日がMVPだったゆっきー。
また遊びに来てね!

卒団おめでとう♪

…キラリキッズスクール今年度最後のゴールが
ゆっきーだったのもなにか運命を感じるな…









アッキー
4年と8ヶ月か。
キラリの歴史と共に歩んできたアッキーも
ついにキッズスクールを卒団する日がきたね。

 
いっぱい怒られたね(笑)
そしてたくさんの人に可愛がってもらったね。
そしてたくさんの子を可愛がってくれたね。
1歩ずつ…1歩ずつ…成長してくれたよね。
高橋コーチは今でもあの日
『あえてMVPをあげなかった日』
本当に良かったと自負しています。 


「誰かのために」を意識することで
貴方は素晴らしい能力を発揮できることを
あの日にしっかり自覚できたよね?
まずはそんな自分を信じること
以上が小学生時代のアッキーに贈る
高橋コーチからの最後の説教だよ?(笑)






気がついたら本当にみんな大きくなりました…

これからも考えながら楽しみながら
未来(さき)のための現在(いま)

ずっと忘れないでね\(T_T)/