【伝える】意識しながら | 〔人もパスもつながる〕キラリな日々

〔人もパスもつながる〕キラリな日々

ブログの説明を入力します。

今年の夏休みは講演会や職場体験など

学校側から中止の判断がされたようです。

(↑茨城県古河市第2小学校にて)

新たな子供達に会えないのは残念ではありますが

またいつでもご対応させていただきますので

気軽に先生方ご連絡くださいm(_ _)m



あ!古河2小といえば

今日はこんなお店をご紹介\(^^)/


茨城県古河市第2小側にある

成田屋酒店

元チームメイトのなりのご実家でもあります。




【まいちゃんとまいちゃんご両親と食べてきましたべーっだ!

   はい。初めてご挨拶にいってきましたあせる

   チームメイトの成田酒店で酒買って(笑)】

https://ameblo.jp/pico2015futsal/entry-12156406235.html


写真もなく文章だけではありましたが

かなり昔のブログでも登場しておりました(°∀°)



当時はPICO株式会社として起業し

まだキラリスポーツパークも建設中の頃

関連会社挨拶まわりではお酒好きの社長様らには

成田屋酒店でなりパパにお酒を選んでいただき

また古河市のサッカーについて語り合ったり

していたのをよく思い出します(*^.^*)

なりパパは知らない人はいないくらいの
  茨城県古河市サッカー界のレジェンドです


最近はなかなか行けていませんが

こんな機会だからこそまた改めて

自分も伺いたいと思っています。

お酒には目がないスタッフがいるもので(*^.^*)笑


↓以下成田屋酒店[なりパパ]こと店主SNSより↓

新型コロナウイルスによる自粛生活は大変辛いものです。
 そんな大変な中、「仕事」に「家庭」に、

皆さま、
本当にいつもご苦労様です。

 わたくし、「成田屋酒店」店主、成田順一は、 
「日本の飲兵衛文化を守ろう!」
 
「酒蔵と日本酒ファン橋渡し」
 をモットーに、

「お酒」という形で、
 皆さまの

おうち時間に「少しの楽しみ」と「少しの彩り」を
お届けしたいと思っております。

 当店では、「店舗小売販売」と「配達販売」を行っております。

現在、新型コロナウイルス感染拡大防止の外出自粛要請のため
 なかなか店舗に来店できないというお声も頂いています。

 そのため、

充分に感染リスク対策をした上で、
「配達販売」も行っておりますので、
 どうぞ、お気軽にお電話下さい。 
 TEL
0280-32-0536
 

プレゼント用の包装や「のしがき」等もお気軽にご相談下さい。

※配達範囲等はお電話にてご相談させて頂きます。
   遠すぎ場合は宅配便対応になります。
 
※「店舗販売」においても「感染対策」をしておりますので
    お近くに来られましたらぜひご来店下さい。 

〈場所〉
茨城県古河市本町2-18-2 
〈営業日〉
火〜日曜日(定休日:月曜日) 
〈営業時間〉
8:30〜19:00 

※自粛要請にため営業時間を短縮しております。
 一刻も早く、新型コロナウイルスの収束を願っております。
 店主:成田順一


皆様もぜひお酒を買うなら成田屋酒店へ!


…懐かしいな。。。





さて。


昨日ブログでもちらりとご紹介させていただいた

5/17(日)U-12子個サルの様子★

まずはウォーミングアップですが

今回キラリキッズスクールでも先週チャレンジした

名前を使った瞬間判断ゲーム♪

テンション
コミュニケーション
モチベーション

[コミュニケーションアップ]ひとつも

【ボトムアップ】でありサイキングアップ

まずはここからスタート!(*^.^*)



では子個サルで盛り上がる子供達の様子です!

なぜかみんながこだわりたい先制点
1試合目から完全アウェイになるのが

もはや定番になりつつあるたいせい(6年)ですが

こうして飛び抜けた技術を魅せてくれるからこそ。

いつかサッカー日本代表になった時

必ずこのメンタルがアウェイ国での戦いで

役に立つ日がくるからな(  ̄▽ ̄)笑

《未来(さき)のための現在(いま)》


さらにたいせいが1試合目から魅せる!


ヒールリフトからきっちり決めてきた\(゜ロ゜;)/

これには歓声が絶叫に(  ̄▽ ̄)笑
※MVPもってかれちゃうから

しかしみんなで盛り上がることが何より大切♪

《楽しい時間は自分達で創る》




素晴らしいスタートを切りますます盛り上がる!

カウンターぶんた(5年)素晴らしい落としで

最後はりく(3年)のナイスゴールをお膳立て♪

しかしよく聞いてたらディフェンス側で

数位的不利のりゅうと(5年)が頑張って伝えようと

していた様子も素晴らしい&可愛い(*^.^*)

※キラリキッズスクール5月度テーマ【伝える】



たいせい(6年)が止まらない\(゜ロ゜;)/

味方の素晴らしいパスには
素晴らしいシュートで応える!

これもまたひとつのコミュニケーションだね♪




りく(3年)じつは今回得点王\(  ̄▽ ̄)/

U-9クラスからのチャレンジ参加組も

頑張っていましたね〜♪


◇U-12子個サル特別ルール◇
小学6年生1ゴール1得点
小学5年生1ゴール2得点
小学4年生1ゴール3得点
小学3年生1ゴール4得点
小学2年生1ゴール5得点
小学1年生1ゴール10得点 ←今回は参加者なし

チームの幹となるのか枝となるのか。

特別ルールがまた仲間同士コミュニケーションの

判断材料となりさらに

[ボトムアップ]深まるね♪



これは今日1番の歓声か!?(゜ロ゜;)

しゅうま(5年)バックシャペウパス?から

ぶんた(5年)のハットトリックを演出!!

この雰囲気を自分達で創りだし続けられるのだから

貴方達はこれからもまだまだ巧くなれる!




せっかくなので1周目から
【2分1点勝ち残りゲーム】


やはりこうなると6年生達の存在感が素晴らしい!

しかし

あさき(3年)が脅威の決定力を

U-12クラスでも魅せつける!\(゜ロ゜;)/


流れがガラリと黒ゼッケンチームに(  ̄▽ ̄)

これだからフットボールは面白いですね〜。

…カメラをまわす自分の隣ではあさき

MVPもってかれそうで不安なたいせい(笑)


最後はカウンターからしゅうま(5年)が

きっちりと決めて1周目終了\(^^)/



さぁ2周目。

チーム変え&自己紹介。

さぁ2周目\(^^)/

やはり久しぶりに30℃を超える暑さに

2周目は予想通り一気に疲れが!?

しかしあおい(4年)まだまだ元気(  ̄▽ ̄)

…と、思ったら


シンデレラ(  ̄▽ ̄)笑



かなた(3年)大事な局面で

これはスーパーゴール\(゜ロ゜;)/



人気者だね(°∀°)笑


さぁ最後はもちろん
【2分1点勝ち残りゲーム】

そうすけ(6年)パワープレー返し!

やられた側からも

「どんまい♪パワープレー返しはOKラインだから」

なんてナイスコミュニケーションも(*^.^*)b



たいせい(6年)素晴らしいラストパスから

りつき(4年)これはナイスゴール\(^^)/



最後はこぼれ球にアッキー(6年)

「ナイス準備!」
「今のは良いポジショニングだね♪」

なんて声援が飛び交っていました。

僕らの時代は『ごっちゃんゴール』とか
 
言われたりもしましたが…

さりげないゴールをこうして評価し合い

リスペクトできる子供達。

なんか嬉しくなるな…(T^T)



あゆみに何があろうと

なおき(2年)は貪欲にゴールを狙う(  ̄▽ ̄;)苦笑


りょう(6年)それは凄すぎる\(゜ロ゜;)/


はる(5年)の素晴らしいノールックパスから

最後はしゅうま(5年)

これまた素晴らしいゴール\(^^)/


最後はたいせい(  ̄▽ ̄)


暑い日は3連勝したら[1分]

特別に与えられるのですが

無駄にしないで水分補給後も

しっかり1試合毎に作戦を確認。

これまた素晴らしい光景でした\(^^)/



みんなお疲れ様(*^.^*)


なおMVPには

りゅうと(5年)
攻守にわたり最初から最後まで動き続け
チームのためのチャレンジを意識しながらも
しっかり自分自身のチャレンジも忘れなかった!
オフザピッチでのコミュニケーションも
本当に素晴らしかったね(*^.^*)


…しかし記念写真ではフィジカル負け(苦笑)

よし。また新たな課題だね(  ̄▽ ̄)



まぁまぁ。


まぁまぁ。


(  ̄▽ ̄)笑


これからもみんなで考えながら楽しみながら(*^.^*)