第5期卒団生達へ① | 〔人もパスもつながる〕キラリな日々

〔人もパスもつながる〕キラリな日々

ブログの説明を入力します。

毎日午前中から2021春季特別クリニック

子供達の笑顔が溢れているのですが

この〔春休み〕他のクリニックと違うのは

新学年だということ。

つまり当たり前のように毎年参加してくれてた

6年生達の姿はそこにはないのです。。。


先日の第5期卒団イベント。

6年生達の勇姿を眼に焼きつけていました…


そして

卒団イベント後の卒団式

毎年のことではありますが…

送り出すための大切なことだとは思ってますが

やっぱり思い出がたくさん浮かび寂しいですね。。





それでは簡単ではありますが

第5期卒団生達へのメッセージ。



たいち
キラリキッズスクール生では珍しい
途中フランス留学のため一時休会( ̄▽ ̄;)
しかし帰国後も復会しては自主トレにも来たり
リーダーシップを発揮してくれました。
最初はルールすらわからないと言っていたけど
どんどん〔フットボール〕はまっていったよね?
じつはもっともっと奥が深いスポーツであるから
世界中の人々がはまっていくんだよ。
コーチが伝えた『楽しさ』なんかよりもこれから
もっともっと『楽しさ』広かっていくから!
キッズスクール最終週でみんなに伝えた【継続】
これからも考えながら楽しみながら\(^^)/

卒団おめでとう♪






はると
毎週遠くからはるばるありがとう。
初めて会った日から必ずチームメイトと話し合い
〔コミュニケーション〕大切にしてくれてたよね。
たった1度も誰かのせいにしたりすることもなく
常に『自分がもっと⚫⚫してれば』となんなら
味方に逆にあやまってあげたりもしていたね。
でもそれはスポーツをするうえだけではなくて
人として最も大切なことなんだ。
だからこれからも《人間力》溢れるはるとには
全く心配はしていません。
これからも中学生スクールや個サルにも
(遠いかもしれないけど)遊びにきておくれ♪


さりげない〔人間力〕はこれからも
下級生達に必ず受け継がれていくよ(*^^*)

卒団おめでとう♪






ゆうだい
自分自身でひとつずつ『武器』を模索し磨き
撃ちのめされても冒険への歩みは止めなかったね。
チャレンジして未来(さき)へとつながる
良い失敗があることを知ってからはますます
自信をもって歩み始めることができたよね?
失敗することが恥ずかしいのではない。
恥ずかしいと思うことが間違いなのです。

最初の武器はスクリューレーザービーム?だったね(  ̄▽ ̄)
気がついたら周りに友達がいたね。
そう…冒険は1人でもできるけど仲間がいて
お互いに補い合えるからその冒険がまた楽しい。
これからの新しい仲間と新たな道へ
さらなる冒険の旅も全力で応援してるよ。

卒団おめでとう♪







ともや
キラリ史に残る記録をつくってくれたね( ̄▽ ̄;)


GOAL LINE CLEARANCEといえばともや。
1点の価値はゴールを奪うことと同じ。
常に最後まであきらめない姿勢は必ずこれからも
大切な大事なともや自身の大きな長所だから。
ゆうとはこの春休みめちゃくちゃ
頑張っています。もちろんともやも自主トレ
《24時間をデザイン》頑張ってるね!
これからも兄弟仲良くね(*^^*)


初めて会ったあの親子スクールの日からともや
絶対に巧くなるとコーチ思っていたよ?
だって休憩中の間もなんなら終わってからも
ず~っとボールを蹴っていたよね?
できないことも最後まであきらめなかったよね?
コーチのヒント一語一句聞き逃してなかったよね?

上級生相手にも果敢に挑んだあの秋
コーチは忘れないよ?

卒団おめでとう♪








りくと
最初からスピードもテクニックも才能もあるのに
どこか遠慮がちだったよね?
それでもしっかり『観る』眼と『聴く』耳
誰よりも考えながらプレーはできていたからこそ
コーチはいつも誉めることしかできなかったよ?
大切なのは《未来(さき)のための現在(いま)》
そして《勝ち(かち)より価値(かち)》
座右の銘として卒業文集にまで書いてくれて
本当にありがとう( ̄▽ ̄;)笑


オフザピッチ含めてすべてが素敵な思い出。
これからも誰よりも素晴らしいトランジション
自分らしくそして誰も真似できない武器を活かし
考えながら楽しみながらまだまだ勝ちより価値
自分自身で大切なものを得ていこう!

卒団おめでとう♪

…もう忘れ物は大丈夫だよね?(・∀・)








くおん
毎週のようにキッズスクールではその存在感で
盛り上げてくれたよね?
1点勝ち残りゲームでチームの連勝に貢献する姿
りむととのコミュニケーションからの激しい1対1
もう観れないのかと思うとコーチも寂しいよ(笑)
以前は困ったら〔リアクション〕だったよね?
前方起点とは名ばかりの前方待機を叱りました。
それはくおん(例え後方からでなくても)ひとつでも
多くの情報を認知すればするほど判断できること
そして実行力があることを知っていたから。
これからも自分を理解し味方を理解しなんなら
相手をも理解しその判断力を磨いていってね!



最初のMVPよりもコーチがより評価したのは
2回目のMVP理由だよ?
これからも考えながら楽しみながら♪


気がついたら試合見学に行ってるだろうから
油断するなよ?(笑)

卒団おめでとう♪










ゆうせい
常に現在(いま)自分ができることを果敢に全力で
チャレンジしてくれていたよね?
そして気がついたら新しい自分を目指すべく
しっかり想像して創造する能力には驚かされたよ。
いつの間にか絶対的エースのような存在感に!
でもそれはじつはひとつひとつ積み重ねてきたね。
この工程をずっと見守ることができて嬉しかった。


みんなをあっと驚かせたあの日も…


みんなからの絶対的な信頼感
すべて自分自身で積み重ねてきたもの。
これから未来(さき)どんなことを積み重ねてくのか
コーチの想像をどれだけ超えてくれるのか
何より楽しみにしているよ!
じゅんやはもう少しだけ手がかかりそうなので
大切にお預かりします(  ̄▽ ̄)笑

卒団おめでとう♪