This Is Me | 〔人もパスもつながる〕キラリな日々

〔人もパスもつながる〕キラリな日々

ブログの説明を入力します。

お待たせしました(*^^*)

 
午後も子供達のキラキラした笑顔\(^^)/

(↑まず自己紹介し名前を使うコミュニケーションアップから)

子供向け個人参加型フットサル
10/25(日)U-12子個サル

今週も各試合盛り上がりました♪


それでは子供達のチャレンジする勇姿です!

みんながこだわりたい先制点は…
昨日の10/24(土)U-9特別ゲームクリニックから

2日連続参加の最年少参加かなみ(2年)

アッキー(6年)見事な演出だね\(^^)/



りむ(5年)素晴らしいディフェンスから

連続初戦ゴール記録更新中のそうすけ(6年)

もちろんこれは「ありがとう\(^^)/」だね♪



さらに黒チームの前線からのプレスと

積極的な攻撃が魅せまくる!

激戦のシーソーゲームはお互い積極的に

チャレンジを仕掛けるからこそ!

最後は再び素晴らしいディフェンスから
 
りむ(5年)のゴール\(^^)/




まだまだ激戦は続く。

かなた(3年)右サイドでのチャレンジから

再びそうすけ(6年)みんなに「ありがとう」

ボールを保持している時もオフザボールの時も

目的〔ゴール〕意識し走っているからこそ!



いや~〔遊び心〕も素晴らしい\(^^)/

まさに
《勝ち(かち)より価値(かち)》

大切なのは楽しむこと&楽しませること

最後はこうた(4年)どストライクど真ん中の

パワープレー返し!!


こうた(4年)キックインがスルスルっと抜け

ゆうだい(6年)本日No.1と言っても

過言ではないカミコへの豪快ゴール\( ̄▽ ̄;)/
※カミコ…キラリキッズ造語:神コースの略




どのチームも1試合毎にしっかり話し合い

様々なチャレンジやOKライン本当に素晴らしい♪

れんと(4年)の鋭いカウンターから

最後はアッキー(6年)冷静にPannaゴール!

フィニッシュまで必ずいこうという気持ちが

守っていた時から伝わりますね。

こうしたトランジションは大切。

本気のカウンターは相手には絶対に脅威!


両チーム素晴らしいアップダウン( ̄▽ ̄;)

攻守の切り替えが本当に素晴らしい♪

最後はかい(5年)狙いすましたシュート! 

それまでパスをさばいていたからこそ。



ここからは〔チャレンジ〕が変わる。

1周目から恒例の【2分1点勝ち残りゲーム】


1点ゲームでもリスクを冒しナイスチャレンジ!

まもる(2年)のHOKEN〔カバー〕から

最後はソウスケ(5年)

そして周りからはリスペクトの拍手


キックオフトリックプレーに対して

素晴らしい読み&スタートダッシュから

そうすけ(6年)お見事(ノ゚∀゚)ノ

はる(5年)利き脚でない右足でもこの正確さ!

こうた(3年)大事な場面でこの決定力!!

よくおもいきって狙ったね\(^^)/

U-9(小学3年生以下)クラスからのチャレンジ参加組

本当に頼もしい♪


アッキー(6年)素晴らしい存在感!

前線で起点になるだけでなく第1DF

そして【2分1点勝ち残りゲーム】では

フィニッシャーとしてもこだわる!

れんと(4年)「フィッシュ?」

うん。それは魚だな(゜゜;)

はる(5年)緑ゼッケンチーム連勝が止まらない!

と、ここまで緑ゼッケンチーム頑張りましたが

引き分けに持ち込まれ…じゃんけんで敗れ…

最終的にまさひろ(4年)パワープレー返しで

グレーゼッケンチームが勝利(  ̄▽ ̄)






まだまだ楽しい時間は続く。

チーム変えして2周目へ\(^^)/

ビブスを抱える可愛い姿(*^^*)



もちろん改めて自己紹介をして

名前を使うコミュニケーションアップから♪

⚫必ず名前を呼びながら指をさす
 もしも違う名前だったら両脇の2人がジャンプ
 遅かった方は追加でさらにジャンプ
 間違えてしまった人も罰ゲームジャンプ2回

わかりますか?

ルールをしっかり理解しているからこそ

この楽しそうな駆け引き(  ̄▽ ̄)笑



ここで麻衣さんカメラによる写真もちらり♪









良い写真ばかりですよね(*^^*)




では改めて2周目のゲームより。

れんと(4年)盛り上げてくれるな~( ̄▽ ̄;)笑

ある意味1番会場を沸かせていました。。。

最後のとどめはぶんた(5年)



流れは渡さない!

はる(5年)見事なシュートも靴紐が…(笑)


カウンターからあつと(3年)

高学年クラスでもナイス〔遊び心〕

そして午前中から本当にお疲れさまm(_ _)m


https://ameblo.jp/pico2015futsal/entry-12633769659.html




ぶんた(5年)それは凄い( ̄▽ ̄;)




2周目も最後は【2分1点勝ち残りゲーム】

まさひろ(4年)大爆発\( ̄▽ ̄;)/

1点勝ち残りゲームで素晴らしい決定力!



一気に暗くなりましたが

最後ははる(5年)素晴らしいフリーキック!

みんな今回も楽しかったかな?




なおMVPには


りくと(6年)
リスクを冒し素晴らしいチャレンジ繰り返すなか
〔攻守切替〕自分が奪われた後はもちろんのこと
チームメイトがボールを失った後にも切替0秒
素晴らしい奪取能力攻撃の再構築を繰り返し
常にチームのためのチャレンジを魅せつけ
ゴールやアシストがなくても全員が納得説得。

※なんと数えたら70回相手チームの攻撃を止め
 そのうち42回を味方につなげ攻撃の再構築

常に味方のためにパスラインを維持しようと

〔追い越す〕含めサポートの動きだけでなく

誰より素晴らしいネガティブトランジション!


それにしてもボール保持者へのプレス〔寄せ〕
orゴール前への帰還の瞬間判断が抜群でした。
自分で判断できるスピードに勝るものなし。

りくとおめでとう\(^^)/


本当にちょっとの勇気。

みんな素晴らしい個性がある。



個人的に好きな映画。




前向きになれる曲があるといいな(*^^*)



今週末も個人参加イベント盛り沢山\(^^)/