友達の唄 | 〔人もパスもつながる〕キラリな日々

〔人もパスもつながる〕キラリな日々

ブログの説明を入力します。

勝手にここ数日ブログタイトルを

〔人生に影響すら与えてくれた歌シリーズ〕

で遊ばせていただいてますが

別に自分はラジオDJでもないので

好きな曲をただ紹介しているわけではない(  ̄▽ ̄)



世の中本当に暗い話題ばかり…

合わせて中傷批判ばかりの負のスパイラル。

だから笑わなければ!

悲しい時に悲しい歌って胸に刺さりましたよね?

楽しい時には楽しい歌を全力で歌いましたよね?

だからこそ逆にポジティブになれる歌が

現在(いま)必要なのではと思う。




やはり自分にとって欠かせないのが

ゆず


学生時代横浜に住んでいた時に友人と

飲み歩いていた伊勢佐木町

松坂屋の前から響き渡る2人の青年の歌声

毎回どんどん人が集まるようになったり

『♪夏色』が話題にかっても路上で彼らは全力で

集めるイベントではなく集まるイベント

そして楽しむこと&楽しませること

実現させていたのを目の当たりにしていました。

あの日は忘れられないな(T_T)


そして

栄光の架橋

スポーツをしたことがある人は絶対に

胸に刺さりますよね(T_T)


さらに

逢いたい

サッカーファン、松田直樹ファンには

たまらない一曲になりましたね(T_T)



ただ数ある名曲のなかから

自分がゆずを代表して今回紹介したいのは

友達の唄

めちゃくちゃ仲良しで毎日いっしょにいるとか

あまり考えられませんが高校の同級生達は

キラリスポーツパーク建設中にお手伝い

完成後にはお祝いとしてテーブルセットや

子供達にと夏用冷風機を贈与してくれたり

変わらず大会に参加し続けてくれたりと
 
やはり仲間って良いなと思ったりします。

↑(2016年8月)施設内テーブルも同級生からの贈り物

特大ミスト扇風機業務用冷風機も同級生からの贈り物



だから子供達にも大人達にも伝え続ける。

《人もパスもつながる》

勉強するのもサッカーを練習するのは

人生の選択肢を広げるためだと思うと

またさらに新しい仲間探しだと思うと

未来がまた楽しくなっていくんじゃないかな?

(↑まさに共育!?島田紳助さんが娘さんから学んだのは?)


世の中は本当に希望に満ちている。





さて。

今日も素晴らしい仲間と

お友達と楽しい時間を過ごせたかな?

10/22(木)キラリキッズスクール
[木曜U-6クラス]


ひとつひとつの練習の間はみんなでお片付け♪

ちょっとした考動行動)ひとつにしても

考えながら楽しみながら変化進化感化\(^^)/


今日は初めて【4ゴールゲーム】に挑戦!



小学生低学年にありがちな戦力の分散をせず

積極的にボールへアプローチする原点(  ̄▽ ̄)笑


みんな汗びっしょりになるくらいに

動いてくれました(*^^*)

未来(さき)のための現在(いま)

まだまだ考えながら楽しみながら♪




[木曜U-9クラス]

N字型ラダーでは自分達の意識で

チャレンジのレベルを上げること

挑戦してもらいました\(^^)/

あきないように 
あきらめないように



1試合毎に作戦タイム。

今月度のテーマが
いつ?だれが?どこで?

だいぶ〔言語化〕も成長してきました(  ̄▽ ̄)

パスは味方につながって初めてパス 
言葉も味方につたわって初めて言葉



3年生中心に本当にコミュニケーション

日進月歩してきました\(^^)/

来週はどんなことにチャレンジしてくれるかな?

《楽しい時間は自分達で創る》




[木曜U-12クラス]

バカにできないリフティング3回(  ̄▽ ̄)

ウォーミングアップから集中力使ったからこそ

さらに追い込む(笑)


シュート練習?N字型ラダーを楽しんでから

いよいよ今週のメイン練習(  ̄▽ ̄)

さぁ今日はどんなアイディアがとびだすかな?


おぉ~( ̄▽ ̄;)


パスラインで楽しむのか間接視野で楽しむのか

出し手で楽しむのか受け手で楽しむのか

来週が今からまた楽しみだな(*^^*)



最後はたっぷりゲーム(*^^*)

受手誘導の楽しさに気付けた子が増えた今月♪

味方が動いてくれるから選択肢が増える楽しさ

そして

味方が壁〔ブロック〕遅らせてくれると信じて
【ジャンプ】キツツキ〔アタック〕にいける。

キツツキが戻ってきてくれると信じて
しっかり壁〔ブロック〕ができる。

すべては負のスパイラルに陥らないため。

だからこそのいつ?だれが?どこで?


来週も考えながら楽しみながら\(^^)/

来月も続々と各クラスに新しいお友達が\(^^)/

そして無料体験希望者も続々と♪

たくさんの出会いがまた子供達をさらにお互い

成長させてくれるのが楽しみです(*^^*)



◆おまけ◆

今夜だって10代から50代まで世代を超えて

10/22木曜個サル盛り上がりました★



大迫力の〔は~い平っち〕カメラ(  ̄▽ ̄)笑


皆様今夜もお疲れさまでしたm(_ _)m

(↑今夜の個サルの様子はInstagramでも♪)


すでに明日10/23(金)個サル開催決定\(^^)/ 

ご予約はお早めに★




ん?



「前回同期のさわは2個持ってたな~」


と、いうわけで

改めて皆様お疲れさまでした(笑)





卒団後もキラリキッズスクール生達は常に考動!