[こだわり]初ココサル密着 | 〔人もパスもつながる〕キラリな日々

〔人もパスもつながる〕キラリな日々

ブログの説明を入力します。

ラグビー日本代表に勝利した

南アフリカラグビー代表がついに

ラグビーW杯決勝戦へ\(^^)/

(↑1:10〜 まるで重戦車のよう…)

なんだか嬉しい気がするのは自分だけですかね?

このまま日本の分も頑張ってもらいたいな♪


しかしそんな日本開催ラグビーW杯の間に

もっと熱いトライを決めた選手が(゜ロ゜;)


川崎フロンターレGK新井章太選手

一昨日のルヴァンカップ決勝戦で

見事にPK2本を止めMVPに選出されました!

(↑10/26土曜スクール生スクール前にキラリキッズ達も夢中!)


じつは同郷の新井選手は正智深谷高等学校出身で

国士舘大学卒業後に東京ヴェルディに加入するも

公式戦には出場できないまま契約満了で退団。。



2013年トライアウトのうえ川崎フロンターレに移籍

しかし立場は第4GK…

ただこの頃3年連続得点王となる大久保嘉人選手の

居残りシュート練習相手として成長を遂げます。

その後も外国人GKの加入により常に控えながら

ムードメーカーとしてチームを支えました。


だからサポーターは熱唱したのです(T^T)

また今は移籍した大久保嘉人選手も号泣したとか。


そんな様々な[想い][苦悩]の背景を感じながら

改めて熱いトライをご覧くださいm(_ _)m


Jリーグ最高\(^^)/


(↑1:28〜 )




キラリ的可愛いトライ(  ̄▽ ̄)笑






さて。

今日10/28(月)は群馬県民の日。


キラリスポーツパークのコートには

続々と自主トレにくるキラリキッズ生達の姿が。

しっかり《24時間をデザインする》できてますね。

昨日10/27(日)子個サルでの課題を

また即スクールの前に自主トレに励む。

小学生のうちからしっかり【当たり前】レベルに

[変化]をつけられるようになってきました。

この[変化]が必ず自分自身に[進化]をもたらし

必ず誰かに[感化]されていく。



…なんて言ってるそばからまた3年生が

さらに2年生&年少さんが自主トレへ(*^.^*)

ナイス[感化]\(^^)/


来月も体験希望者が続々と。

また新しいお友達から【刺激】楽しみだ(*^.^*)


と、いうわけで

10/27(日)U-12子個サルの様子です♪

集まってきたらすぐにウォーミングアップ?で

ゲームが始まっていましたが

「1分後始めるよ〜」

その一言で考動行動)開始!


休憩…水分補給…トイレ…準備…

【当たり前】は日進月歩されながら

下級生達にもこうして[感化]されていく。

オフザピッチも考えながら楽しみながら(*^.^*)



(↑チーム分けをしてコミュニケーションアップ♪)


小学6年生から小学1年生まで今回も参加してくれ

まずはしっかりコミュニケーションをとりながら

楽しく[アイスブレイク]

クラブや高校などセレクションをするチームは

しっかりと子供達のためにも

意識してあげてほしいですが…軽視されがちなのが

本当に残念です。。。



(↑【ボトムアップ】作戦タイムの様子)

[やりたいこと]何にチャレンジしたいのか?
[OKライン]何ならOK?そのかわり?
[分析]どこのチームの何に気をつけるのか?

大切なコミュニケーションをとる時間を与えるから

自分の意見を伝える能力
友達の意見を聴く能力
みんなの意見をまとめる能力

そして自分以外の[考え方]を学べる機会(*^.^*)



それでは子個サルの様子をちらり♪

いきなりかんた(6年)先制点!!

なぜかみんながこだわる最初のゴール(笑)

まさに裏の裏は表だね(  ̄▽ ̄)

[こだわり]大切です♪


はる(4年)鮮やかなダブルタッチから

素晴らしいシュート\(^^)/

『凄い』が2個続くと倍以上に『凄い』だね♪



ゆうへい(2年)この日もゴール量産(*^.^*)

U-12子個サルでは
(小学校6年以下子供向け個人参加フットサル)
小学6年生…1ゴール1得点
小学5年生…1ゴール2得点
小学4年生…1ゴール3得点
小学3年生…1ゴール4得点
小学2年生…1ゴール5得点
小学1年生…1ゴール10得点

という特殊ルールがまたゲームを白熱させる(°∀°)♪

得点王にこだわるも良し。

アシストにこだわるも良し。

世代を超えていっしょに楽しく蹴るために

自分はチームという大木のなかで
幹となるのか枝となるのか


ゆうへい(2年)よくゴールが観えていた\(^^)/

得点王の座はゆずらない!?

何が凄いってお兄さん達のアシストに頼らず

自分で仕掛けて決めようとする[気持ち]!

素晴らしい。



はる(4年)は常に試合を組み立てながらも

隙があれば逃さない!

身体の向きからも常にゴールに直結させようと

伝わってきますね(^o^)


最年少で初参加のいつき(1年)自力で来た〜!!

これには保護者席からも観ていたチームからも

そして味方チームだけでなく相手チームからも

リスペクトの拍手】\(^^)/

きっとこの瞬間…忘れないよね♪



はる(4年)からまさひろ(3年)

良いパス[チャレンジ]には
良いシュート[チャレンジ]で\(^^)/



↓麻衣さんカメラ↓

あおい(3年)角度ないところからナイスシュート!















みんな良い表情してますね(*^.^*)

…6年生は本当に心身成長してくれています(T^T)



途中チーム変えしてまた改めてコミュニケーション♪

いつき(1年)のスタミナを奪うかんた(6年)

まさに考えながら楽しみながら!?(  ̄▽ ̄)笑



いつき(1年)頑張ったね\(^^)/

初めてのU-12子個サルは楽しかったかな?



子個サル終了後のチーム対抗じゃんけん大会

ここでも初参加いつき(1年)の緑チームが勝利!



嬉しそうにお菓子をかかえています(笑)


なお今回MVPには

りょう(5年)
最初のゲームから最後のゲームまで攻守に活躍し
保護者席や待機チームから歓声をあげさせては
[オフザピッチ]試合がない間も常に誰かを誉め
誰より歓声をあげ盛り上げ続けてくれました!


同じチームだったみんなでハイチーズ♪


(  ̄▽ ̄)笑




おや?

子個サル終了後…


30本入りのお菓子を6人で分けると?

お兄さん達からの課題(°∀°)


よくできました(  ̄▽ ̄)









今週末もU-12子個サルは開催されます\(^^)/

ご予約はお早めに♪



ちなみに昨日のココサル終了後は

https://ameblo.jp/pico2015futsal/entry-12539840170.html


マッチメイクで大人達も盛り上がりました\(^^)/

https://ameblo.jp/pico2015futsal/entry-12088360086.html


ちょうど4年前ですか。懐かしいですね♪








◆おまけ◆

かっこいい(゜ロ゜;)

いや〜今から楽しみだ(  ̄▽ ̄)