みんながそれぞれ【観る】モノ | 〔人もパスもつながる〕キラリな日々

〔人もパスもつながる〕キラリな日々

ブログの説明を入力します。

この子は本当に計り知れないな。。。


これまでにも青森山田高校では素晴らしくて

とても高校生とは思えない選手多々いましたが

ここまで高い意識とメンタルを兼ね備えた

高校生はいたのでしょうか( ̄▽ ̄;)


もう未来(さき)が楽しみすぎて仕方ない。

贅沢言わないからここ数年の流れで

我が浦和レッズへ来てくれないかな(  ̄▽ ̄)笑



リカルド監督の積極的に若手選手へ

チャンスを与えている利点が!


じつはこれは3年以上前の記事。


そして


ここにきて期待される選手が次々に\(T_T)/

特に浦和学院から浦和レッズだなんて

これは歓迎されること間違いなしか!?

今からもう楽しみです(*^^*)


浦和レッズサポの皆さん

未来(さき)のための現在(いま)

どんなに得点できなくても

前からのプレスになす術がまだなくとも

必ずこの糧は未来(さき)へつながっていくから

とにかく見守りましょう( ̄▽ ̄;)苦笑






さて。

昨日は珍しく午前・午後と子個サル祭り!?


3/14(日)U-9クラスも盛り上がりましたが

午後は
小学6年生以下子供向け個人参加型フットサル
3/14(日)U-12子個サル

ん?

…はい。6年生達からしたら

この子個サルに参加できるのもあとわずか。。。


とにかく強風でこの時間風速9m(゚Д゚;)

でもだからこそ考えながら楽しみながら♪

キラリキッズ達に『⚫⚫のせいで』はない。

りょう(6年)風を利用したパワープレー返し

「まずは…ね(・∀・)」

お決まりのセリフ♪

みんなもこれで風の強さ・向きをしっかり理解。


さな(4年)積極的なディフェンスからはる(5年)

この下級生の頑張りに〔アシスト〕つけてあげる

あえてシンプルにゴールが今回は

子個サルのトレンドに!?( ̄▽ ̄;)


そういえば…

新しい漫画がキラリスポーツパークに仲間入り。

世界で活躍するもお金がすべてな日本人選手が

次に選んだのはまさかの日本3部リーグ!?



ちょっと一癖ある新監督が見抜いたのは

彼のストライカーとしての才能ではなく…

場面(シチュエーション)を創ること

個人的にも日本人決定力不足対策は

『攻撃の再構築』派なのでこの言葉は胸に響く。




…最近『眼』に注目する漫画が増えて嬉しい♪

やはり【観る】は大切ですからね(  ̄▽ ̄)




〔アオアシ〕人気ですよね~


僕らの時代は

↑希少な主人公が浦和レッズに入団するサッカー漫画

Jドリームの赤星鷹でしたが(苦笑)



おっと。子個サルに戻ります( ̄▽ ̄;)
こうた(4年)やはり風を使い嫌な所に落とし

最後はうまく前を向いたぶんた(5年)

りょう(6年)関節視野を使ったブラインド(゚Д゚;)

シュートなんて強さとかいらないというお手本♪



ナイス〔言語化〕(笑)

れんと(4年)ナイスチャレンジも

はる(5年)あっさりと引導を渡す(  ̄▽ ̄)笑

でも《楽しい時間は自分達で創る》

この盛り上がっている雰囲気が最高です!


こちらも今回の子個サルの象徴的なゴール!?
りくと(6年)からアッキー(6年)そして

最後はまたもやはる(5年)のゴール!

なぜ最後尾でパスをつないでいたはずの3人が

気がついたらゴールに関われていたのか?


先週U-15中学生スクールに参加してくれたりくと
チームにリズムもたらす役割を理解したアッキー
2人の意図を理解しプレースタイル変更したはる

オフザピッチからみんなが

何を観て何に気付いたか!?(*^^*)



ゆうだい(6年)ナイスコントロールから

最後はまもる(2年)



りょう(6年)ルーレット式ヒールショット!

〔遊び心〕忘れないのは大切だよね\(^^)/



さぁせっかくなので1周目から
【2分1点勝ち残りゲーム】

そうすけ(6年)パワープレー返し!

1点にこだわるというのはそういうこと。

しっかりゴール空くのを観て待ってましたね。


ゆうだい(6年)隙を見逃さなかったね。

はる(5年)ナイスゴールではあるが

黒ゼッケンチームのやられっぷりも見事(笑)


最後はアッキー(6年)のパワープレー返し(*^^*)



みんなが強風にも慣れてきたところで

チーム変えからの2周目\(^^)/

もちろん改めて〔コミュニケーション〕

りむ(5年)のシュートはそうすけ(6年)止めたが

こぼれ球をたいし(4年)


そうすけ(6年)素晴らしいダイレクトボレー!

ともや(6年)も惜しかった\(^^)/

お互い一進一退でまだまだ盛り上がってます!


こんなのもありつつ…


ゆうと(4年)からはる(5年)

一部しかブログには掲載していませんが

撮影できたゴールははるばかり(苦笑)


まもる(2年)チャレンジし続けたからこそ!


はる(5年)からこうた(4年)

じつはこうたこの日3月14日が誕生日!

見事にバースデーゴール達成\(^^)/


ゆうと(4年)積極的にエスパー〔読み〕

続けていたからこそ\(^^)/

ボールが動いているうちに寄せきり奪い取る。

簡単そうでなかなかできないプレスの基本を

何度もチャレンジしていたからこそ!


なおき(2年)これまた素晴らしい読み\(^^)/

上級生にアシストしてもらうのも悪くないけど

こうして自ら『アクション』起こしたゴールは

また未来(さき)につながっていくよね♪



さぁいよいよ2周目も
【2分1点勝ち残りゲーム】

何気にグレーチームは全員がゴール。

もちろんそこには攻撃の再構築場面の創造

たしかな理由がある\(  ̄▽ ̄)/



いや凄いな( ̄▽ ̄;)

そして
ゆずは何もしてません(  ̄▽ ̄)笑

れんとドンマイ(  ̄▽ ̄)笑

最後の最後まで盛り上がりつつ…
あゆみ(4年)のゴールでフィニッシュ\(*^^*)/



この子個サルで変わらず言い続けてきたこと。

とにかく楽しむこと楽しませること

変わらないこのテーマのなかで

みんなの楽しむことが広がってきたね。

みんなの楽しませることが変わってきたね。

それを〔成長〕と呼ぶんだよ(*^^*)




みんな今日も楽しかったかな?(*^^*)

何度もいうけど【笑顔】こそ原点。

考えながら楽しみながら

友と共に笑いながら

何を観て自分の未来(さき)につなげていくのか?


なおMVPには

りょう(6年)
おそらくキラリ史MVP獲得数は最多か!?
攻守にわたる素晴らしいプレーはもちろんですが
常に味方相手関係なくコミュニケーション大切にし
〔遊び心〕忘れることなくチャレンジ繰り返し
必ずと言っていいほど子個サル盛り上げてくれます。
オフザピッチからもリスペクトの拍手
下級生達の素晴らしいお手本でいてくれてます。


お、おめでとう( ̄▽ ̄;)笑