まだまだ成長中 | 〔人もパスもつながる〕キラリな日々

〔人もパスもつながる〕キラリな日々

ブログの説明を入力します。

今夜いよいよですね。
 
 
アジア王者まであと一歩。
 
10年ぶりの歓喜となるか!?
 
たくさんの子供達も注目するこの試合で
 
浦和レッズがどんなサッカーを魅せるのか?
 
個人的にはあえて0-0の引き分けでなく
 
結果どうあれ攻撃的なレッズを魅せてほしいな。
 
 
 
 
 
さて。
 
まだまだ日本代表海外組が魅せてくれました。
 
久保裕也選手は本当にスーパーゴールが多い。
 
やはり「チャレンジ」って大切ですよね。
 
 
ここ群馬県板倉町キラリスポーツパークでも
 
今日は朝から素晴らしい光景が広がっていました!
 
 
U-9ココサル
 
小学校3年生以下による
 
子供向け個人参加型フットサル。
 
試合がないチームもしっかり「準備」
 
ココサルではもうお馴染みの光景。
 

 
個人的に好きな本日の一枚。
 
一生懸命にボールを追いかける子供達。
 
試合がないチームも審判?分析?片付け最終チェック?
 
自分が『今』やれることを
 
1分1秒チャレンジしているんです。
 
 
集中しているからこそ楽しい
 
チャレンジできるから楽しい
 
楽しく正しく全力で遊ぶこと
 
これこそココサルですね♪
 
 
ナイスパス!ナイスシュート!!
 
今日はこのアッキー(3年)➡コウタ(1年)
 
伝説を起こすことに。。。
 
 
 
今回も素晴らしいチャレンジばかりで
 
観ていたお父さんお母さんも
 
すごく面白かったのではないでしょうか?
 
子供達がみんな全力で楽しんでいるからこその光景。
 
直接FKを決めるアッキ―(3年)
 
そもそもドリブルのチャレンジから
 
自分で得たフリーキック。
 
※ココサルではファールをされた本人が
  FK・PKを蹴ることができます。
 
チャレンジすれば得ることだらけ♪
 
スピードの変化!素晴らしいドリブル(-0-;)
 
コート外から応援・分析していたチームからも
 
絶賛する歓声が飛び交っていました。
 
勉強になるね~♪
 
 
 
お馴染みコミュニケーションアップでは
 
お約束の顔芸をする子も・・・(笑)
 
 
もちろん顔芸だけではありません。
 
なんてお洒落なアシスト!!
 
素晴らしい「遊び心」ですね。
 
普段はU-12クラスで練習に励んでいますが
 
U-9クラス・U-12クラスと分けて
 
様々なチャレンジを工夫しているところはさすが!
 
 
しかし今日は・・・
アッキー➡コウタ
 
 
アッキ― → コウタ
 
 
アッキ― → コウタ
 
ハルも負けずに魅せます・・・が
 
 
 
2時間集中力がきれることなく
 
楽しんでいる子供達。
 
 
どんどん分析されマークが激しくなるなかで
 
 
後方のレント(1年)とポジションチェンジし
 
正確なロングスルーパス
 
レントの素晴らしい走り込みからシュート!!
 
そのこぼれ球にやはりまたまたコウタ
 
・・・他チームの分析・作戦を上回り
 
見事自分が起点となり
 
そして味方のゴールに喜ぶアッキ―の表情は
 
なんともいえませんね。
 
こんな瞬間があるからこそフットサルは最高です。
 
 
ラストはそんなアッキーの会心の一撃!!
 
 
https://ameblo.jp/pico2015futsal/entry-12184962987.html

 

シャワールームが完成した昨年の夏。

 

おそらくコート外で一番高橋コーチ

 

怒られていた(苦笑?)アッキ―は今


 
ピッチ内外でみんなのお手本となり
 
IMG_20171124_233229308.jpg
https://ameblo.jp/pico2015futsal/entry-12331111067.html

 

同年代から信頼され

 

年上のお兄さんお姉さん

 

大人の方々からは誉められ

 

何より年下のキラリキッズ生からは

 

絶対の尊敬・憧れをもたれています。

 

すべてはトライ&ミスを繰り返し

 

自分で得たモノ。

 

 

とても嬉しく感じますが・・・

 

まだまだ成長中だと信じています。

 

なので今回のMVPは見送り(笑)

 
 
 
 
もちろん1年生ながらダントツの得点王
 
そしてディフェンスも含めチャレンジ頑張り続けた
 
コウタがMVP!!
 
みんなで記念写真♪
 
そういえば・・・
 

https://ameblo.jp/pico2015futsal/entry-12246796684.html

 

まだ幼稚園の頃にもMVP獲得していたコウタ

 

また今回の受賞は格別じゃないかな??

 

おめでと~!!

 

 
 
みんな楽しかったかな??
 
次回U-9ココサルは来週開催!
 
日付:12月2日(土曜)
時間:10時~12時
※定員:20名
 
またみんなで楽しく蹴ろうね♪