春季クリニック最終日 | 〔人もパスもつながる〕キラリな日々

〔人もパスもつながる〕キラリな日々

ブログの説明を入力します。

昨夜久しぶりに茨城県古河市の名店
麺堂稲葉へ行ったところ新メニューが!

オマール海老の鶏白湯(  ̄▽ ̄)

なかなかの海老の風味。そして心地よい香り。

海老好き&稲葉鶏白湯ファンの自分には最高!
(↑偶然にもちょうど昨日からだったようで…)


毎回稲葉さんの限定メニュー食べれてなかったので

とても嬉しかったです(*^.^*)




さて。


この週末は満開かな?

キラリ桜もなかなか咲き誇ってきましたよ!

この春休みなかなか好評だったので(笑)

看板娘も大きくなりました(T^T)




昨年ですね。隠れきれてない件…(笑)




せっかく桜が綺麗だったので朝からもう1作品 

お兄ちゃんのこうき(新6年)や

この春休み1番遊んでもらったまき(新6年)を

巻き込んで楽しくなってきてしまったようで…



↑こちら看板娘ふぅちゃんが考えた作品(  ̄▽ ̄)



いっぱいお手伝いありがとね。

いよいよ来年はクリニック参加できるね♪



ちなみにこんな茶番劇を撮影している間も…

クリニック前の時間も勉強に励むたいせい(新5年)

さすがです(゜ロ゜;)




では春季特別クリニック2ndステージ最終日

子供達の様子です♪

今年の春休みは9日間でのべ344人の子供達が

群馬県はもちろん埼玉県茨城県栃木県から

参加してくれました\(^^)/




(↑1stステージ1日目の様子はこちらからも)


(↑2日目の様子はこちらからも)


(↑3日目の様子はこちらからも)


(↑1stステージ最終日はこちらからも)


さらに
【令和】
(↑2ndステージ1日目の様子はこちらからも)


【奇跡には軌跡が必ずある】
(↑2ndステージ2日目の様子はこちらからも)


【準備 〜春休みの日進月歩〜】
(↑2ndステージ3日目の様子はこちらからも)


【よく見ると】
(↑2ndステージ4日目の様子はこちらからも)




さぁ最終日の様子をどうぞ(  ̄▽ ̄)v


オフザピッチの考動(×行動)なども

日進月歩しましたね〜本当に(°∀°)



今日は【シザース】

おそらくこの春休みでは1番簡単!?

しかしそこには罠があったのですが…

みんなしっかり油断せず警戒してくれました。

そう。復習・応用がやりやすいのです!


でもまずはコミュニケーションアップ♪

しっかりグループコミュニケーション。

この時間がトレーニングの効率をあげ

楽しい時間を過ごすことができるのです。

アイスブレイクって凄く大切!


《楽しい時間は自分達で創る》

ちなみに意外と頭のウォーミングアップにも!



まずはしっかり自己紹介後に名前を確認。

もちろんボールコントロールしながらも

しっかり顔をあげましょう。



慣れてきたら

パス&ムーブ!!

しかも「名前+しりとり」

これはなかなか難易度が難しいので

ヒントとしては『準備』


各グループ工夫がでてきましたね♪


さぁいよいよテクニック練習。


たった2回だけのお手本を観て

どこまで模倣できるか?




悩む時間こそ大切で

トライ&ミスはタカラモノ\(^^)/


ヒントをもらった子供達は早速
《コミュニケーション》
やはり対人練習のほうが楽しいよね♪

相手DFは動くんだね。…だからこそ?

これがまた【次へ】つながる。

特にシザースは間合い次第でかなり効果的に!



選択肢をたくさんもつこと。

駆け引きを楽しめるだけではなく

判断スピードが違ってきます。



言われたことをそのままなんてつまらない♪

この春休みを振り返ってどんどん応用。

ボールの置き場所がみんな良くなってきた!

チャレンジを繰り返して自分だけの感覚を

覚えてきてるんですね♪


休憩次回も応用技にチャレンジするあおい(新3年)

右か左か相手DFを悩ませたら勝ちだね(  ̄▽ ̄)

遊び心は絶対に忘れずに♪





コミュニケーションアップ(°∀°)



さぁいよいよゲーム開始。





みんな良い表情だな〜\(^^)/


こうた(新3年)みんな欲しかった先制点!


ゆーへい(新2年)気迫のスライディングシュート!


あおい(新3年)よく観ていた!
 
良いコミュニケーションも間に合わなかったか。

でもリスクある全員攻撃はOKラインだよね♪


またまたゆーへい(゜ロ゜;)

でもみんなナイスチャレンジ!

《未来(さき)のための現在(いま)》

かなた(新2年)狙い通りだったね。

コミュニケーションもでてますが

これまた一歩及ばず。。



ラストはコウタ(新2年)が

見事なダイレクトシュート!

みんなお疲れさま\(^^)/




せっかくなのでU-9クラスとU-12クラス全員集合。

看板娘にお手伝いいただき

この春季特別クリニック9日間

皆勤賞の7人に粗品贈呈\(^^)/




アツト(新2年)は奇跡的に空いていたU-12クラスに

連続チャレンジ参加してくれた日もあったので

新記録!?の10回参加\(^^)/

毎日頑張ってくれました!!




この春休みいっぱい遊んでもらったまき(新6年)

看板娘もめちゃくちゃ笑顔(笑)




一度みんなでシメの挨拶。



で、改めてU-12クラス。

このクラスはもう意識が違います。

ウォーミングアップでも「準備」の大切さ

しっかり理解しています。





ん?レモン?(笑)




テクニック練習にも意識高い取り組み。


まずはお手本を観ただけで自分で考え

しっかりとトライ&ミス

どれだけ次につながる良い失敗ができるか。

失敗をするのが恥ずかしいのではないのです。




慣れてきたらコミュニケーションで対人練習。

駆け引きはもちろんですが

練習のための練習にならないように。




まだ間合いのアドバイス前。

きっと1対1の概念が変わったのでは?




サポーター(笑)



アドバイスを聞いたらまた改めてコミュニケーション


色々なイメージ大切です。



こうき(新6年)昨日の【SEKAI】炸裂!!




じつは
昨日の夕方自主トレしていたんです(^^)

後ろのマーカーやコーン気になりますが…

いつも高い意識で自主トレしてくれています。


え?はい。今日も自主トレに来てました。

さらに

たった今、兄弟でマラソンの途中らしく

キラリに寄ってくれました(*^.^*)

頑張ってますね。




クリニックに戻ります。
急に現れるキーパー再び(笑)

常に最悪の状況を想定し最高の準備を(笑)



最後はたっぷりゲーム。






みんな本当に良い表情(*^.^*)

ハル(新4年)希少なチャンスを決めてきた!!


こうき(新6年)からかいと(新4年)

これまた準備ですね\(^^)/



たいせい(新5年)&やま(新5年)トリックプレー!

これはお見事\(^^)/


再びたいせいからコウタ(新4年)panna!


ハルちゃんの雄叫び(  ̄▽ ̄)


最後はやま(*^.^*)

じつは去年の春休みも…



みんな素敵な春休みになったかな?

いよいよ新学期。

学校生活もしっかり考えながら楽しみながら

コミュニケーション活かしてね(°∀°)




クリニック終了後…


すでに気持ちはGW特別クリニック?

夏休みの夏期特別クリニック??

毎年夏場恒例(?)バー当てキャッチの練習開始。

アキ(新4年)お見事!!



なんかリクエストがあったので

GWからチャレンジ始めようかな?(笑)

詳細はまた改めてm(_ _)m


さぁいよいよ明日\(^^)/

【世界のOSODO】再びキラリへ!!



もちろん


大人の部も。

2コート開催となりますので

まだ若干空き枠ございますよ!


そして…

ついに4月14日でキラリスポーツパーク

OPENからちょうど1000日となります\(^^)/

キラリ千日祭

こちらも本日(4/5金曜)15時より

予約開始しました\(^^)/

続々とご予約いただいてます。





ご予約はお早めにm(_ _)m





◆おまけ◆

おや?人気子供向け番組「天才テレビくん」に

まさかのキラリキッズあさき(新2年)!(゜ロ゜;)

さらになぜか

ずっとワイプ(笑)

さぁ来週からキラリキッズスクールも

ついに新年度開始\(^^)/

みんな今年度も楽しく蹴ろうね♪