令和 | 〔人もパスもつながる〕キラリな日々

〔人もパスもつながる〕キラリな日々

ブログの説明を入力します。

ついに決定しましたね。


まぁ【平成】の時も違和感しかなかっですし

きっとすぐに慣れることでしょう(°∀°)

平成最後の1ヶ月も1分1秒を大切に

過ごしていきましょう♪





さて。


今日も朝から子供達の笑顔が溢れます(*^.^*)

クリニック開始前からみんなで仲良く遊ぶ光景

素晴らしいコミュニケーションですね♪



(↑1stステージ1日目の様子はこちらからも)


(↑2日目の様子はこちらからも)


(↑3日目の様子はこちらからも)


(↑1stステージ最終日はこちらからも)




と、いうわけで今日からいよいよ

春季特別クリニック2ndステージ!!

【個人技を身につける】
〜さらに楽しくなるために〜


もちろんクリニック開始前の考動は大切。

今日より明日。明日より明後日。

どのような変化がみられるかな?


まずはグループコミュニケーション含めた

ウォーミングアップ
【パーパー鬼ごっこ】


サイドステップは簡単に早くなります。

反復横飛びも同じ。

意識したいのは足の幅と重心と…姿勢!

ここで魔法の?トレーニング(  ̄▽ ̄)





はい。可愛い(  ̄▽ ̄)

すると…驚くくらいにみんな速くなってる(゜ロ゜;)

さらにボールを使用し今日みんなに

チャレンジしてもらったのは『ダブルタッチ』


ノーヒントでチャレンジする時間こそタカラモノ。

その失敗を次にどうつなげるのか?


ボールの置き位置と姿勢
蹴るではなく押す
重心の移動
足裏のエッジ

多々あるポイントを子供達の記憶に残すには?



お互いにコミュニケーションをとり

自分達で考え実戦式にダブルタッチ練習。

大切なのは《練習のための練習にならないこと》

『ダブルダブルタッチ』楽しめたかな?


今日は例年通り?あまり試合ができませんでした。

準備不足

旧3年生達にどれだけ甘えていたのか

体感できてよかったのだととらえよう。

この教訓を明日以降につなげないとだね。







さぁ春休み。

ひとつひとつ積み重ねていこうね\(^^)/



続いてU-12クラス


連日キャンセル待ち…本当にありがとうございます。

今週もいっぱいチャレンジしよう!


高学年版は意外と難しい(゜ロ゜;)

グループコミュニケーションで楽しみながら♪


さりげなくアドバイス。

どんどんチャレンジした失敗の数だけ

成長できるものです。

常に《考えながら楽しみながら》


今週は1対2DF(壁とキツツキ)にこだわる!

やはり何事も準備です。



コミュニケーションアップも楽しそう(*^.^*)








こうき(新6年)ナイスシュート!



やま(新5年)から再びこうき\(^^)/



はる(新4年)からかんた(新6年)




アッキー(新5年)お洒落なフリックから

最後はてっぺい(新4年)\(^^)/

みんなお疲れさま。

明日も頑張ろうね♪


食べたらすぐに食事&自主トレ組

こんな時間もタカラモノ(*^.^*)




◆おまけ◆
作成:押江画伯(  ̄▽ ̄)



いよいよ





あの感動がまた\(^^)/