第3期卒団イベント | 〔人もパスもつながる〕キラリな日々

〔人もパスもつながる〕キラリな日々

ブログの説明を入力します。

キラリスポーツパーク施設内

受付のところに飾られている【タカラモノ】

…またひとつそんな【タカラモノ】が増えました。


ここ群馬県板倉町にまだ開設から

3年にも満たないキッズスクールではありますが…

H31年3月29日(金曜)

 平成最後の卒団イベント。




おもえば



IMG_20170330_203121516.jpg

https://ameblo.jp/pico2015futsal/entry-12261404499.html

(↑第1期卒団イベント)

キッズスクール開校から約半年ではありましたが

6人の初代卒団生のためのイベントは2日間で。

2日目は大雨だったので急遽卒団式は施設内。

全員で6年生達の言葉に耳を傾けました。

半分が県外のクラブチームへ。

残り半分が中体連(サッカー部)へ進み

今もみんな頑張ってくれています。




それから1年。




気がつけばたくさんの笑顔が溢れる空間に。

この年から幼稚園の部と小学生の部に

そして6年生達は両方参加というスタイルに。

初めて女の子の卒団生も。

やはり半数が県外のクラブチームへ。





そして







今年の第3期卒団式ではキラリキッズスクール

初めて10人以上の卒団生が。※12名



それでは…お待たせしました。

6年生最後の勇姿

そして卒団生達へのメッセージ

卒団イベントの様子をちらり♪



(↑卒団イベント  〜幼稚園クラスの部〜)

初めて会う幼稚園生も多いなかで

日頃から1番キラリキッズスクール生達には

1番大切にしてもらってきた

コミュニケーション

最後の最後まで魅せてもらいました(T^T)




さぁいよいよ小学生の部。

U-9クラスもU-12クラスも月火水木金と

全クラスのキッズスクール生が大集合\(^^)/




残念ながら26人のスクール生がこの日は

参加することができなかったのですが

90人弱の子供達が参加してくれました。



幼稚園生達が帰る前にせっかくなのでいっしょに

みんなで記念写真。

どのように並べばいいのか?

普段からのコミュニケーションや考動(×行動)

まさに試される時ですね。

5年生達がとても頼もしかったです(*^.^*)





うん。確実に顔が隠れてる子がいっぱい(苦笑)

でも主役の6年生達と幼稚園生達を前にしようと

気持ちは伝わるな(  ̄▽ ̄)

…何人か背伸び凄いな♪(笑)



改めてゲームイベントの説明。

全学年シャッフルの各6年生チームに分け

2コートを使用しセルフジャッジで

8チーム総当たり戦。

もちろんすべてボトムアップ。

メンバーも作戦も子供達におまかせ。




まずはしっかり自己紹介。

今年は高橋コーチが入会順にチーム分け。



普段は違うクラス・違う曜日で初めて会う子も。

群馬県はもちろん茨城県栃木県埼玉県と

約20校の小学校から集まっています。




与えられた5分間をどう使うか。

作戦?分析?休憩?ウォーミングアップ?

各チーム毎に特徴がでていてこれまた

観ていて面白かった(°∀°)



それではチーム紹介!!

《チームゆうり》

はい。ゆうりの希望もあり

女の子チームにしてみました(  ̄▽ ̄)

みんな美女ですが…かなり強い。。いや巧い。

他チームから「強すぎるよ〜」と批判が!

…おい男子(゜ロ゜;)笑


あ…さりげなくうつってごめんね。



《チーム中山》

でましたね、カリスマ。

チーム発表の時に「いいな〜」の声が!

下級生男子達に絶大な人気です。





《チームゆうと》

これまたカリスマ。さらに賢い子が集まりました。

コーチの眼から観ても「これは強いかな…」と

思いながらどんな野次がとぶのかと思っていたら

「反則だよ〜!」

なるほど。最大級の誉め言葉だな(  ̄▽ ̄)




《チームのぶ》

本当に偶然なのですが…優しい子が集まりました。

試合がない間も1番盛り上げてくれていたかな?


あ…ちょいちょい偶然通りかかってしまい

申し訳ございません(  ̄▽ ̄)笑


《チームそうた》

これまた各チームから悲鳴に近い歓声が!

個人的には優勝候補かなとも思っていました。

ただキャプテンが腕を怪我していて

キーパーができないというオチ(°∀°)苦笑

…ったく。お前は最後の最後まで、、、

キャプテン目つぶってるし、、、



《チームけいた》

これはこれは普段のキッズスクールから

チャレンジ精神溢れる子達が集まりました。

ん〜本当に各チーム特徴がでて面白い。

年に数回全員参加のイベントやりたいな♪



《チームたくま&しょうた》

しょうたが怪我をしているために

特別6年生を2人。

最年少のゆーへいくん(1年)

このあとまさかの大活躍をするのですが

この時はまだ誰も知るよしもない。。(  ̄▽ ̄)


《チームわた&そら》

入団するジュニアユースチームの関係で

間に合わないかと思われたそらが間に合い

このチームも6年生が2人♪

…あれ?同じチームに入団するシュン&アオト

間に合ったんじゃねぇのか?(  ̄- ̄)笑


※残念ながらシュン&アオトの6年生2名は不参加



いや〜どの試合も盛り上がりました♪

ABコートさらにCコートからも溢れる笑い声。










6年生達は最後の最後まで魅せてくれました。

僕は子供達のボトムアップに甘えさせていただき

6年生達の躍動する姿を観ながら

今までの思い出に浸っていました。。。



なぜか6年生によるタイマン勝負に(  ̄▽ ̄)笑

のぶお見事!


かんた(5年)頼もしいかぎり。

来年の新6年生達には個人的には

すでになんにも心配していません。




こちらもたくまvsゆうり

6年生タイマン勝負!

ゆうり鮮やかにかわすも…惜しい!




気がつけば周りは暗くなり照明が。

しかしまだまだ白熱!!





これまたかんた素晴らしいゴール!


ん?
ゆうと小さい子にひたすらパスだしてますね。

これまたみんなから慕われる理由でしょう(^o^)

最後はゆうき(5年)!




楽しい時間は本当にあっという間。。

6年生。

最後に楽しい思い出はできたかな?




みんなも6年生との素敵な思い出

最後の最後につくれたかな?

こうして同じキラリスポーツパークで

汗をながした仲間です。

いつまでも覚えていてくれたら嬉しいな。



最後は高橋コーチと簡単ではありますが卒団式。

下級生達がいると…余計にかける言葉に悩む。。

ちなみにこの段階ですでに涙ぐむ6年生達。

うん。それはずるいぞ?(T^T)苦笑

そして死角で涙する保護者様達。

ぐすりとか聞こえてくるんですよ(笑)






それでは…






と、思ったらAmebaブログ文字数制限を

こえてしまいました(°∀°;)苦笑




と、いうわけで第3期卒団生達1人1人への

高橋コーチからのメッセージはまた次回

第3期卒団生達へに続きますm(_ _)m

そちらもお楽しみ(  ̄▽ ̄)ごめんなさい