最後まで頑張ったご褒美? | 〔人もパスもつながる〕キラリな日々

〔人もパスもつながる〕キラリな日々

ブログの説明を入力します。

 
まいちゃんとかくれんぼ?(笑)
 


じつは自分に昔抱っこされていた子が

 

こんなに大きくなりました。

 

・・・自分とよしなりさんまだ痩せてるな(笑)

 

 

 

と、いうわけで

 

今回も4チームで大好評

 

子供向け個人参加型フットサル

 

U-9ココサル

 

非常に暑かったのですが
 
子供達は元気いっぱい!!!
 
すごいですよね~(-0-;)
 
まずはチーム分け&自己紹介をして
 
名前を使ったコミュニケーションアップ♪
 
 
 
・・・ナイスコミュニケーション!?(笑)
 
 
いっしょに笑ったら考える時間。
 
作戦タイム。

 
この時間が何より大切。
 
正解なんてありません。
 
あとで「○○だったらよかったのに・・・」
 
など責任転換させないためにも
 
いっぱい話して聞いてまとめてみよう。
 
 
あえて自分の意見を言わず
 
全員の意見を聞いてみるチャレンジも。
 
なかなか高度な作戦タイム。
 
これもまたひとつのチャレンジですね。
 
 
いよいよ試合開始。
 
他チームは応援&分析。
 
これまた大切な時間。
 
 
 
ベンチ?観客席?からの声も素晴らしいですね。
 
もちろん
予備ボールをしっかり確保。
 
キラリマルチボールシステム。
 
試合中にボールがタッチラインわっても
 
すぐに代えボールが飛んできます(笑)
 
 
 
可愛いガッツポーズ(笑)
 
 
ナイスゴール!!
 
そして応援も凄い(笑)
 
 
今回も盛り上がりました!!
 
 
最後のチーム対抗ジャンケン大会も白熱!!
 
見事にGETしたのはピンクチーム!!!
 
最後まで頑張ったご褒美かな??
 
おめでとう♪
 
 
MVPのゆっきー
 
試合中のチャレンジはもちろんですが
 
作戦タイムや試合がない間でも
 
どんどん新しいことにチャレンジしてくれます。
 
そして、いつも同じチームになったお友達が
 
笑顔で終われるのには秘密があります。
 
作戦を聞いてくれて、、、チャレンジさせてくれて、、、
 
いざとなったら点をとってくれ、、、ゴールを守ってくれ、、、
 
お見事ですね♪
 
 
今日は良くも悪くも3年生が
 
真似してもらいたいところを
 
下級生は真似しないほうが良いところを
 
たくさんだしてくれたと思います。
 
今日という一日で急成長のキッカケを
 
つかめた子がたくさんいたのではなと思います。
 
とても良いココサルでした♪
 
 
 
さぁこのあと14時30分からは
 
【第9回親子スクール】
 
そして19時からは
 
【土曜個人サル】
 
レンタルコートご予約の関係で
 
定員枠20名までとさせていただきますので
 
あとわずか。ご予約はお早めに!!
 
 
 
 
次回U-9ココサルは
 
6月17日(土曜)10時~12時
 
早くも予約殺到中!!!
 
お早めにお願いします。