ホテルルートイン本八戸駅前 青森レンタカー旅4 | 駅が大好き!misakitty

駅が大好き!misakitty

日本中の駅と空港を旅するmisakittyの空鉄の記録です。
国内の鉄道はほぼ完乗済み、航空は、JGC・SFC取得済み2024年はJGCプレミア資格。

この時間は,私鉄乗り潰し旅をお送りします。

今回は、青森県内でのイベント参加のため、ほぼレンタカー利用で駅めぐりをしたときのお話です。

本日は、宿泊したホテル、ルートイン本八戸駅前のご紹介です。

 

 

当ブログをご利用される際は、必ずこちらの記事「免責事項について」をお読みの上、ご覧くださいね。

では,ごゆっくり!

 

**********

 

 

 

 

 

今回はお仕事は全く関係ない旅なので、ホテルも自分でチョイスしました。
「ホンパチ」の駅前にあるこちらのホテルです。
 
ホテル・ルートイン本八戸駅前。
お仕事で八戸に来たことは2回あるのですが、これまでは新幹線利用だったので八戸駅のホテルメッツを利用していました。
ただ、八戸駅より本八戸駅が中心市街地に近いので、結局は、ホンパチか根城あたりに移動してお仕事というパターンが多く、新幹線駅あるけど意外と不便だなって感じます。
昔は八戸駅じゃなくて尻内駅でしたし。
 
さてホテル内部のご紹介です。
フロントのあるロビーは驚くほど狭いです。
まあビジホですから、ここに宿泊客以外の方がたくさんやってくるなんてことはないんでしょう。
ルートインはポンタポイントが貯まるみたいですね。
 
アメニティ類は、ここから持っていくようになっています。
 
なんと大浴場もあり!
天然温泉ではありませんが、ラジウム人工温泉となっていて、入浴時間も15時〜深夜2時、早朝5時〜10時と長めです。
 
では客室に向かいます。
それほど建物は新しくないのか、ドアは金属製キータイプとなっています。
 
客室です。
天井にライトがあるのが、日本人としては嬉しい😄
 
デスク周りは標準的、ライトに電源があります。
テレビは小さめ、その下に空の冷蔵庫、ビジホって感じ。
私は室内でお仕事をしていることが多いので、テレビはなくても良いので、チェックインして写真を撮影するとリモコンはさっさとテレビの裏に隠しちゃいます。
 
クローゼットは、出っ張っていて目立っちゃってますが、
 
ベッドカバーと内装がブラウン系なので、喫煙可能ルームかと思っちゃいました。
 
水回りです。
狭小ユニットバス、東横インより狭い😅
 
ソープ類は可もなく不可もなく、香りは標準的なユニセックスな感じ…まあ良くあるビジホの香りです。
 
ロビーから持ってきたアメニティです。
全体的にはコスパを含めて可もなく不可もなくって感じなのですが、それ以上に推しポイントはこちら。
 
トレイン&ステーションビュー!
これは鉄道好きには堪らない!
でも八戸線の駅なので、いろんな車両がやってくるわけじゃないですけどね。
 
ハード面の次はソフト面です。
 
朝食会場。
 
こちらは東横インに比べるとかなりおかずが豊富。
 
ひととおりの良くあるメニューはそろっています。
 
八戸なのでせんべい汁もあります。
 
このパンは美味しくなかった😅
 
スープにドリンク。
 
全体はこんな感じです。
 
客席はテーブル席が中心でした。
 
懐かしのアクリル板、この頃が、プライバシー重視で良かったと思う私。
以上、ホテルルートイン本八戸駅前のご紹介でした。
八戸線の駅訪問や乗り鉄にはとても便利だと思います。

 

 

 

 

 

 
(令和4年9月撮影)
 
全国私鉄乗り潰し率
 
今回は私鉄乗車はありません。
 
 
 
87.916%

87.916%

 

 

ページの最後に記事リストがあります

 

 

 青い森鉄道ショップ

 

 

 

 

 

 

りんご青森レンタカー旅 記事リストりんご

 

最初のミッションはここに向かいます 青森レンタカー旅1 

大湊線を南下します 青森レンタカー旅2 

列車では訪問できない駅 青森レンタカー旅3 

ホテルルートイン本八戸駅前 青森レンタカー旅4 

キハE130で駅めぐり 青森レンタカー旅5 

時間があれば駅訪問!が私の鉄則 青森レンタカー旅6 

十鉄三沢駅にあったアレはどこに? 青森レンタカー旅7