秋田新幹線 4/194月19日撮影の続きになります。 北上線から田沢湖線雫石駅近くへ 桜を諦めて岩手山を絡めてみました。 久しぶりに岩手山のクッキリした姿を見れました。 雪解けでしょうか葛根田川の水量が多くなってました。
SLしあわせの風ふくしま号 4/124月12日撮影の続きになります。五百川駅付近で撮影後は川桁駅付近へ 前日は普電のトラブルで撮影を諦めた場所へ 川桁駅停車中に移動です。 撮影はここまでで昼食へ 撮影地からも近かったので猪苗代町内にある“きっちん ほっとy r ”へ行ってみました。洋食屋さんでしたが味噌ラーメンを注文。味噌が麺の下にあって味噌を溶かしてから食べるので、優しい味のスープを2度味わえます。 これにて撤収でした。
あづま(福島さくら紀行) 4/124月12日撮影になります。E653系で運転される、あづま(福島さくら紀行)を五百川駅近くの跨線橋で待ちました。 特徴のある山が見えたので絡めてみました。 国鉄色風車両での運転を期待しましたが… 磐越西線へ転戦です。