やっぱホテルに泊まる MEITETSU TRAVELER11 | 駅が大好き!misakitty

駅が大好き!misakitty

日本中の駅と空港を旅するmisakittyの空鉄の記録です。
国内の鉄道はほぼ完乗済み、航空は、JGC・SFC取得済み2024年はJGCプレミア資格。

この時間は,私鉄乗り潰し旅をお送りします。

今回は、名鉄全路線の完乗をめざします。

当ブログをご利用される際は、必ずこちらの記事「免責事項について」をお読みの上、ご覧くださいね。

では,ごゆっくり!

 

**********

 
本日のスタートは、こちらダンナの単身赴任先がある愛知県日進市の赤池駅です。

 
今日は、名古屋市内でお仕事なので、その前に鶴舞線の未乗区間である赤池から伏見をクリアしちゃいたいと思います。
 
てか、通勤時間帯は外したのですが撮影できないまま伏見駅に到着です。
 
まあ、そんなもんです。
混んでるって感じじゃないんですが、なんとなく都会の路線は遠慮しちゃう。
伏見駅近くでお仕事があるわけじゃないので、ここから引き返します。
 
とりあえず、ここでいったん鉄モードはシャットダウンです。
お仕事終わったのですが、なんだかねえ。
 
あれ、帰りも鶴舞線で赤池でしょ?
なんで名城線?
 
明日もまた近くでお仕事なのに、赤池まで遠いんですよねえ。
で、明日のお仕事は金山駅の近くなのですが、八事で乗り換えるのと上前津で乗り換えるのどっちが近いんだろ?
と考えてるフリをして、実は、赤池からお仕事先に毎朝行くのがめんどくさくなって、ダンナのところは、さっさと撤収、名古屋市内でお泊まりすることにしていたのです。
 
上前津から名城線でやってきたのは、2駅先のこちらの駅。
 
金山駅です。
金山駅前のホテルに泊まることにしました。
 
さて翌日は、お仕事上がり、ここからは、ひたすら鉄分モード全開になります。
 
まずは泊まっていた金山駅前のホテルに荷物を取りに行き、名城線の金山駅からこちらへ…
平安通駅。
 
名城線は完乗済みなので、1周はしませんよ。
ここから、名古屋市の地下鉄、最後の未乗路線に向かいます。
 
そう上飯田線、もう名鉄小牧線の路線にしちゃえばええやんって感じの小牧線との境界駅、上飯田駅までの1区間だけの路線です。
 
上飯田線の路線カラーはピンクです。
 
駅名標もピンク。
 
列車もピンク!
では、乗車することにしましょう!
続きは次回へ!
 
 
 
(令和2年8月撮影)
 
 
鶴舞線完乗です!
78.332%

78.506%

 

  

電車MEITETSU TRAVELER 記事リスト電車

ルート設定を間違ったかな MEITETSU TRAVELER31 

えっ!駅ちっちゃ! MEITETSU TRAVELER30 

名鉄のレジェンド路線なんだから MEITETSU TRAVELER29 

ワタシの反省は観音寺から苅安賀までしか続かないMEITETSU TRAVELER28 

尾西・津島線には嫌われてるワタシです MEITETSU TRAVELER27 

久々の名鉄一宮駅と尾張一宮駅 MEITETSU TRAVELER26 

レンタカーの営業所みたい MEITETSU TRAVELER25 

廃線跡も楽しめます MEITETSU TRAVELER24 

線名の由来駅なのに MEITETSU TRAVELER23 

フワちゃん一色 MEITETSU TRAVELER22 

ホームにお馬さんがいます MEITETSU TRAVELER21 

次の未乗路線へ MEITETSU TRAVELER20 

各務原線の完乗まであと一歩 MEITETSU TRAVELER19 

名鉄車内からワイドビューひだの姿をゲット MEITETSU TRAVELER18 

各務原線の旅スタートです MEITETSU TRAVELER17 

あ~、もっと早く来ればよかった MEITETSU TRAVELER16 

メッチャ!名鉄 MEITETSU TRAVELER15 

 頭上に鉄道遺構が! MEITETSU TRAVELER14 

この巨大遺跡の正体は? MEITETSU TRAVELER13  

日本一短い地下鉄を完乗! MEITETSU TRAVELER12 

やっぱホテルに泊まる MEITETSU TRAVELER11 

あれっ!お迎えは? MEITETSU TRAVELER10 

豊田線の乗り潰し旅に移ります MEITETSU TRAVELER9 

三河線のほうが歴史があるのに MEITETSU TRAVELER8 

三河線クリアです! MEITETSU TRAVELER7 

三河知立駅の謎 MEITETSU TRAVELER6 

あ~ドクター東海! MEITETSU TRAVELER5 

高浜市から刈谷市へ MEITETSU TRAVELER4 

下車して良かったです MEITETSU TRAVELER3 

旧駅舎や廃線跡もあります MEITETSU TRAVELER2 

まずは海線から制覇 MEITETSU TRAVELER1   

 

 

 

名鉄好きさん集まれ!