こんにちは。

 

追い風メーカーの中村ゆかりです。

 

一昨日から熱が出ていたのですが、

今朝下がりました。

 

 

ふ~、久しぶりの発熱、

とてもしんどかったです。

 

 

寝てばかりで腰も痛くなり、

トイレに行くのも

辛くなってしまって、

腰痛を元にもどすのが

大変でした。

水とみそ汁の汁と

りんごジュースしか

飲んでいなかったので、

ふらふらなのと腰痛で

今朝お風呂に入ったら

ぶっ倒れそうでしたわ…。

 

 

本当に健康で

普段の生活ができることが

ありがたいですね。

 

 

子供達も風太の散歩に

行ってくれたり、

ご飯を作ってくれたり、

洗い物をしてくれたり、

本当に助かりました。

 

↓風太

 

 

でも、熱が出ることは

悪い事ではないと

思っています。

 

 

私が学んできたことの

大切な考え方、

 

    

全ての物事に意味がある

 

という観点から考えると、

「熱が出る」

ということにも

意味があり、

身体からの大切な

サインと取れるからです。

 

 

目にゴミが入ったら

排出しようとして

涙が出ますよね。

 

 

もし涙が出なかったら

失明してしまうかも

しれません。

 

 

だから無理やり身体の

反応を抑えず、

自然のままに、

「今、がんばって

くれているのだなぁ、

ありがとう」

と感謝しながら

寝ていました。

 

 

私は医者ではなく、

ただのコーチですが、

心と身体は一体で、

別々にはできないのです。

 

 

だからこのような話を

投稿することも

あります。

 

 

それにしても、

たかが発熱なのに、

あまりにもしんどかった

ものですから、

近い将来、子供達も

自立して

一人暮らしに

なる予定なのに

私は本当に自分の

健康管理を

気を付けないと

いけない、と

肝に銘じました。

 

 

このタイミングで

熱が出たことが

良い教訓となりましたよ。

 

 

発熱よ、ありがとう!

 

全てに感謝だぁー!(笑)

 

 

今日も読みに来て

下さってありがとう

ございました。

あなたにも感謝です!

 

 

それでは明日から

元気に活動するために

今日は早く寝ようと

思います、

おやすみなさい。

 

いいねやフォローリブログお願いします!↓

コメントもいただけたら

中村ゆかり、飛び上がって喜びます!

追い風メーカー中村ゆかりのフォローはこちら

 

お子さんへの良いアプローチの

方法を知りたい方は

メルマガに登録してくださいね!

只今こちらの電子書籍を

プレゼント中です↓↓↓

 

 

 

お役立ちリンク集 家庭学習勉強しなさいと言わなくても自主的に勉強してくれて親はすごく楽になる方法②勉強しなさいと言わなくても自主的に勉強してくれて親はすごく楽になる方法③勉強しなさいと言わなくても自主的に勉強してくれて親はすごく楽になる方法
 
SOSコーチング

お子さんがものすごく苦しんでいる時、

どうやったらそこから立ち直ってもらえるんだろう…

もう無理!誰かに助けて欲しい、

何か子供にしてあげられることはないの?

と、いっぱいいっぱいになったら、私にご連絡ください。

 

SOSコーチング(スポット)

90分のオンライン・コーチング

 

話すだけでぐっと心が楽になるコーチング

 

料金:10000円(税込み)

 

11時~22時(最終開始時間は20時30分)

 

ご連絡はこちらから

 

 

 

 

 

ラジオにゲスト出演しました!

こちらからいつでも聞けます。

ホンマルラジオはこちらから!

↓  ↓  ↓