こんにちは。

 

追い風メーカーの中村ゆかりです。

 

 

もうすぐ夏休みですね!

 

 

ただいま夏休みに

ストレス発散&リラックスのための

オンラインお茶会をする

計画を立てていまして、

準備中です。

 

 

詳細が決まりましたら

お知らせしますので、

たのしみにしていて

くださいね。

 

 

今日は最近買った

ステンレスの卵焼きフライパンを

ご紹介します。

 

 

フッ素加工のフライパンを

やめて、セラミック加工の

フライパンにしていたのですが、

それが急激に劣化して、

卵焼きがぐちゃぐちゃに

なってきたので、

ステンレスのを注文した

のです。

 

 

ところが、これが人気で、

探してもどこも品切れ。

 

 

結局5月に注文して、

6月末に届いたのです。

 

 

 

早速作ってみました。

 

やったぁ!

キレイにできる~!

ウキっと喜んだのも

つかの間、

翌日はこんな悲惨な有様です。

 

 

(いつもネギを入れた

出汁巻き卵です。)

 

なかなかコツがつかめず、

4、5日はかかって、

やっとだいぶ慣れて来て、

 

こんな感じ。

 

 

それから翌日

ようやくつるっと

キレイに焼けました!

 

事前に動画を見ていたのですけどね…。

 

 

なかなか

うちのコンロの

ちょうとよい火加減が

わからなくて、

慣れるのに

時間かかりましたわ。

 

 

 

私がつかんだコツは、

・よく熱すること

・でも熱しすぎない

・油は毎回しっかり塗る

・卵液を入れ過ぎない

 

ことです。

 

 

geoのこの卵焼きフライパン

ですが、

7層構造になっていて、

割と重たいですよ。

それから15年保証。

このフライパンなら、

もう一生ものでしょう。

 

 

良いフライパンに

出会えて良かったです。

 

 

ちなみに使っているヘラも

卵焼き用に幅広のを

買う予定です。

 

 

買い替えを考え中の方は

良かったら参考に

してくださいね。

 

 

いいねやフォローリブログお願いします!↓

コメントもいただけたら

中村ゆかり、飛び上がって喜びます!

追い風メーカー中村ゆかりのフォローはこちら

 

お子さんへの良いアプローチの

方法を知りたい方は

メルマガに登録してくださいね!

只今こちらの電子書籍を

プレゼント中です↓↓↓

 

 

 

お役立ちリンク集 家庭学習勉強しなさいと言わなくても自主的に勉強してくれて親はすごく楽になる方法②勉強しなさいと言わなくても自主的に勉強してくれて親はすごく楽になる方法③勉強しなさいと言わなくても自主的に勉強してくれて親はすごく楽になる方法
 
SOSコーチング

お子さんがものすごく苦しんでいる時、

どうやったらそこから立ち直ってもらえるんだろう…

もう無理!誰かに助けて欲しい、

何か子供にしてあげられることはないの?

と、いっぱいいっぱいになったら、私にご連絡ください。

 

SOSコーチング(スポット)

90分のオンライン・コーチング

 

話すだけでぐっと心が楽になるコーチング

 

料金:10000円(税込み)

 

11時~22時(最終開始時間は20時30分)

 

ご連絡はこちらから

 

 

 

 

 

ラジオにゲスト出演しました!

こちらからいつでも聞けます。

ホンマルラジオはこちらから!

↓  ↓  ↓