こんにちは。

 

追い風メーカーの中村ゆかりです。

 

 

蒸し暑い夜のおともはコレ!

 

 

一番小さいミニミニサイズ。

135mlですが、

私はこれで良いのですよ。

350mlの缶は

飲みきれないのでね。

 

 

飲んだ感は味わえるので

十分です。(笑)

 

 

今日のテーマですが、

 

楽しそうに子育てしている人と子育てが辛い人との違い

 

をお伝えします。

 

 

あなたは子育てに

負担を感じていますか?

子育てって辛い…。と

思っていませんか?

 

 

一方、楽しそうに

お子さんにもやさしく接し、

おしゃれもしているし、

旦那さんとも仲が

良さそう…

 

 

そんなキラキラしている

ママ友が周りにいませんか?

 

 

私の子供が小さい頃、

そんなママさんが

いて、うらやましく

思っていました。

 

 

お金持ちだったり、

旦那さんの理解や

協力があったり、

私とは違う、

恵まれた人なんだろうなぁ、

と思っていました。

何か特別なものを

持っているのだろう、と

思っていました。

 

 

楽しそうに子育てを

している人と

子育てが辛いと

感じる人とは

何が違うのでしょうか。

 

 

今になるとよく

わかるのです。

 

 

楽しそうに子育てを

している人は、

 

 

    

日々の小さなことにも

楽しいことを

見つけるのが上手


なのです。

 

ある日、スーパーで

素敵な親子を

見かけました。

 

 

新生児をベビーカーに

乗せて押しながら、

幼稚園くらいの男の子も

一緒に連れたお母さんが

買い物をしていました。

 

 

男の子は小さな声で

歌を歌いながら、

お母さんについて

歩いていました。

 

 

男の子が歌い終わると、

お母さんは

「じょうず!!」

と褒めていました。

 

 

そうすると

男の子は、

「3番まであるんだよ~」

と言って、また続きを

歌い出したのです。

 

 

ベビーカーでは

赤ちゃんはぐっすり

眠っていました。

 

お母さんと男の子は

ゆったり歩きながら

お買物を続けていました。

 

 

私はその親子の

ほほえましい様子に

にっこりしたのですが、

ふと私の子育ての

重苦しさを思い出し、

涙がでてしまいました。

 

 

私はこんな新生児の

赤ちゃんを連れての

買い物なんて、

大変、大変!

いつ起きてぐずるか

わからないし、

大急ぎで買い物

しなくちゃ、と

思っていました。

 

 

あの親子のように

あんなにゆったりと

のんびりと買い物なんて

していませんでした。

 

 

私とあのスーパーで

見かけたお母さんとは

見ているものが違うのです。

 

 

私は子育てにおいて

「大変なこと」や「つらいこと」

にフォーカスしていて、

きっとあのお母さんは

「子供達との生活の

楽しさ」や

「子供の成長を見る喜び」

などにフォーカスをしていた

のでしょう。

 

 

ささいな日常のことに

喜びや楽しさを

見つけるのが上手

なのですね。

 

 

 

お母さんが楽しそうだったり、

いつもニコニコしていたら、

お子さんもうれしい

ですしね。

だから男の子も

そのお母さんの影響で

楽しそうにお買物に

ついて来るし、

赤ちゃんは心安らかに

ぐっすり寝てくれるのです。

 

 

キラキラしていたり、

幸せオーラが出ている

ママさんは、

幸せ探しが上手なのです。

 

 

あなたもこれからは

少しずつ子育ての

楽しさやお子さんとの

生活の幸せにフォーカス

してみませんか。

 

 

 

わかっていてもできないのよね、

という方はコチラ

 

 

いいねやフォローリブログお願いします!↓

コメントもいただけたら

中村ゆかり、飛び上がって喜びます!

追い風メーカー中村ゆかりのフォローはこちら

 

お子さんへの良いアプローチの

方法を知りたい方は

メルマガに登録してくださいね!

只今こちらの電子書籍を

プレゼント中です↓↓↓

 

 

 

お役立ちリンク集 家庭学習勉強しなさいと言わなくても自主的に勉強してくれて親はすごく楽になる方法②勉強しなさいと言わなくても自主的に勉強してくれて親はすごく楽になる方法③勉強しなさいと言わなくても自主的に勉強してくれて親はすごく楽になる方法
 
SOSコーチング

お子さんがものすごく苦しんでいる時、

どうやったらそこから立ち直ってもらえるんだろう…

もう無理!誰かに助けて欲しい、

何か子供にしてあげられることはないの?

と、いっぱいいっぱいになったら、私にご連絡ください。

 

SOSコーチング(スポット)

90分のオンライン・コーチング

 

話すだけでぐっと心が楽になるコーチング

 

料金:10000円(税込み)

 

11時~22時(最終開始時間は20時30分)

 

ご連絡はこちらから

 

 

 

 

 

ラジオにゲスト出演しました!

こちらからいつでも聞けます。

ホンマルラジオはこちらから!

↓  ↓  ↓