こんにちは。

 

追い風メーカーの中村ゆかりです。

 

 

あなたは人生楽しんでいますか?

もし、「そうでもないかも…。」

と思われるのでしたら、

人生を楽しむ簡単なコツを

お伝えします。

 

 

昨日のことですが、

わざと暑い時間に

都知事選に行きました。

そうしたら待たずに投票できましたよ。

 

 

帰りに和菓子屋さんに寄って、

おやつは桜葛餅。

つるんとして

おいしかったです。

 

 

桜のかおりが良いですね。

子供の頃桜餅とか

苦手だったのに、

年齢とともに

味の好みも変わりますね。

今は桜餅も大好きです。

 

 

 

そして今朝はベランダに

日よけにシェードを

張りましたよ。

 

 

 

いつもは梅雨が明けてから
張るのですが、
もう暑すぎて待てないですよ!
「いつもの通りに」
なんてい言ってられません。
 
 
「いつもはこうなんだけどな」
「いつもコレは好きじゃないから
食べないのだけど」
と思った時も
今必要かもしれないし
今はおいしく感じるかも
しれません。
 
 
大事なのは、
過去に縛られ過ぎず、
そして未来に期待しすぎず、
 
 
に焦点を当てることですね。
 

 

    

今を楽しむ 

今を充実させる

 

のが人生を楽しむコツですね。
 
 
だって人生は
の連続ですからね。
 
 
将来、気持ちや状況が
変わったら、
その時はその時。
その時の「今」
で考えれば良いので、
今は安心して
今に集中したら
良いのです。
 
 
そう考えたら
過去にも縛られず、
未来も心配しすぎず、
また、期待しすぎず、
自由だなぁ、と
私は思います。
 
 
是非
「今」
に集中することを
意識してみて
くださいね。
 
 
ちなみに、シェードは、
一人で張るのは
結構大変なのですよ…。
一か所ずつ張らなくては
いけないので、最初の一か所は
ダラーんとして重いし。
朝から一仕事
がんばりました。(笑)
 
 

いいねやフォローリブログお願いします!↓

コメントもいただけたら

中村ゆかり、飛び上がって喜びます!

追い風メーカー中村ゆかりのフォローはこちら

 

お子さんへの良いアプローチの

方法を知りたい方は

メルマガに登録してくださいね!

只今こちらの電子書籍を

プレゼント中です↓↓↓

 

 

 

お役立ちリンク集 家庭学習勉強しなさいと言わなくても自主的に勉強してくれて親はすごく楽になる方法②勉強しなさいと言わなくても自主的に勉強してくれて親はすごく楽になる方法③勉強しなさいと言わなくても自主的に勉強してくれて親はすごく楽になる方法
 
SOSコーチング

お子さんがものすごく苦しんでいる時、

どうやったらそこから立ち直ってもらえるんだろう…

もう無理!誰かに助けて欲しい、

何か子供にしてあげられることはないの?

と、いっぱいいっぱいになったら、私にご連絡ください。

 

SOSコーチング(スポット)

90分のオンライン・コーチング

 

話すだけでぐっと心が楽になるコーチング

 

料金:10000円(税込み)

 

11時~22時(最終開始時間は20時30分)

 

ご連絡はこちらから

 

 

 

 

 

ラジオにゲスト出演しました!

こちらからいつでも聞けます。

ホンマルラジオはこちらから!

↓  ↓  ↓