こんにちは。

 

追い風メーカーの中村ゆかりです。

 

 

先日誕生日を迎えたわたくしです。

 

こちらの記事が人気記事に

ランクインしているので

是非読んでみて

くださいね。

 

 

 

留学中の娘からLINEをもらいました。

 

 

さらにその後で、

 

 

あまり数字にはこだわって

いませんけどね…。

だって若いのに老け込んでいる人も

いれば、歳はとっているのに

若々しく元気な人も

いますからね。

 

 

年齢不詳なアラフィフを

目指しています。(笑)

 

 

さて、あなたは人生において、

一番欲しいものは

何ですか?

 

 

お金ですか?

それともキャリア?

それとも人間関係?

健康?

 

 

今日は

 

人が一番欲しいもの

 

をお伝えします。


 

人々はお金のために

一生懸命働いたり、

キャリアを積むために

勉強したり

人間関係を良くしようと

悩んだり、

健康になろうと

努力したりするものですが、

それだけではダメなのです。

 

 

いえ、もっと努力しなさい、

ということではありません。

 

 

そこが最終目標ではないよ、

ということなのです。

 

 

なぜかと言うと、

 

 

沢山お金が入ったとしても

幸せだとは限らない。

 

 

キャリアが得られても

幸せだとは限らない。

 

 

人間関係が円満でも

幸せとは限らない。

 

 

健康でも幸せとは

限らない。

 

 

本当はその先にさらに

欲しい物があるのです。

 

 

それは

          感情

 

 

です。

 

お金が沢山稼ぎたいのなら、

その先にどんな感情を得たいか?

を考えておかないといけません。

 

 

例えば、お金を稼いで、家族で

旅行をして楽しみたいのだ、とか、

日頃忙しいからゆっくりして

リラックスする旅行を満喫

したいのだ、とか。

 

 

キャリアなら、例えば、

難易度の高い大学に

入って、社会や人に役立つ

研究をして喜びを

得たいのだ、とか。

 

 

お金を得ても寂しいとか、

お金が入ったばかりに

身を亡ぼすということも

ありますからね。

 

 

大学に関しては、

入るだけ入って

やりがいもなく、

辛かった私が

言うのですから、

間違いありません。

(別に難易度は

高くないですが)

 

 

ですから、何かを目標に

するならば、

その先に

 

 

    どんな感情を得たいかも考える

 

のが重要ですよ。

 

 

目標がかなってから

自然に湧いて来るものと

するのではなく、

先に決めておく。

 

 

そうすれば自分の人生を

流されるのではなく、

自分でしっかり作っていく

ことができます。

 

 

ですから、お子さんにも

まずは小さなことから、

「どう思ったの?」

「どう感じたの?」

などと話しの中で感情を聞く

と良いですね。

 

 

まず、どんな感情があるのかを

いろいろ知ることです。

 

 

ちなみに、人の悩みは

「お金」

「キャリア」

「人間関係」

「健康」

のいずれかに分類されると

言われています。

 

 

なるほど、と納得ですね。

 

 

いいねやフォローリブログお願いします!↓

コメントもいただけたら

中村ゆかり、飛び上がって喜びます!

追い風メーカー中村ゆかりのフォローはこちら

 

お子さんへの良いアプローチの

方法を知りたい方は

メルマガに登録してくださいね!

只今こちらの電子書籍を

プレゼント中です↓↓↓

 

 

 

お役立ちリンク集 家庭学習勉強しなさいと言わなくても自主的に勉強してくれて親はすごく楽になる方法②勉強しなさいと言わなくても自主的に勉強してくれて親はすごく楽になる方法③勉強しなさいと言わなくても自主的に勉強してくれて親はすごく楽になる方法
 
SOSコーチング

お子さんがものすごく苦しんでいる時、

どうやったらそこから立ち直ってもらえるんだろう…

もう無理!誰かに助けて欲しい、

何か子供にしてあげられることはないの?

と、いっぱいいっぱいになったら、私にご連絡ください。

 

SOSコーチング(スポット)

90分のオンライン・コーチング

 

話すだけでぐっと心が楽になるコーチング

 

料金:10000円(税込み)

 

11時~22時(最終開始時間は20時30分)

 

ご連絡はこちらから

 

 

 

 

 

ラジオにゲスト出演しました!

こちらからいつでも聞けます。

ホンマルラジオはこちらから!

↓  ↓  ↓