こんにちは。

 

追い風メーカーの中村ゆかりです。

 

 

 

あなたは人生において

どんな目標を持っていますか?

 

 

昨日は私の誕生日でして、

誕生日にちなんで

私の目標と、

目標を立てる大切さを

お伝えします。

 

 

昨日は自分でケーキ買って来ましたよ。(笑)

 

 

今回はホールのバースデーケーキを

買うのはやめて、色んなケーキを

買ってみました。

これでもそのケーキ屋さんで

売っていた小さなホールの

バースデーケーキよりも

安かったので、

色々いただけて良かったです。

 

 

夕飯は息子とお寿司を

食べに行きました。

私達がいつも行くのは

すし銚子丸です。

 

 

お店にも生け簀があって、

「これからさばきますから

お時間かかります」

と言われたことも

ありますが、

回転ずしにしては

お店でさばくのは

珍しいそうです。

 

 

 

昨日も安定のおいしさでした!

 

 

バースデー特典に

デザートとしてメロンを

いただいたのですが、

それもちゃんと食べごろで

おいしかったです。

 

ご馳走様でした!

 

 

帰ってからケーキを

いただきましたよ。

 

風太をしっかり抑えていないと

「早く!早くちょーだい!!」

とうるさくて、

なめられるか食べられるか

しそうな勢いでしたよ…。

↓自分でデコりました。汗

 

さて、今日のテーマである

本題ですが、

私のこの先の目標を

書きますと、

大きなことは2つあります。

 

・移住する

・自然農法で家庭菜園

 

息子が大学生になったら、

一人立ちしてもらって、

私は風太と共に東京脱出します。

 

 

健康面では、

この1年にかかわらず、

ずっとのことですが、

 

・死ぬまで老眼鏡いらず

・病院知らずで死ぬまで健康

 

です。

 

目標をたてておかないと、

自然に任せていたら

普通に歳をとってしまうのですよ。

 

 

老眼だって、

「みんないつかは老眼に

なる」と人に言われたことが

ありますが、

そう思っていると、

そうなるのです。

 

 

私はパソコンやスマホでの

仕事時間が長いので、

やっぱり目がかすみ、

見えづらくなることは

あります。

 

 

でも、毎晩お風呂に

入った時に目も

温めているのです。

温タオルでね。

 

 

そのせいか

未だに老眼鏡いらずです。

 

 

「いつか老眼になる」

と思っていると、

(そんなつもりはなくても)

それが目標となってしまい、

そうなってしまうのです。

 

 

だから、

「死ぬまで裸眼で!」

という目標をたてています。

 

 

もちろん、

 

・もっとたくさんの方に

コーチングで前向きに

なってもらう

 

というのも大きな目標です。

 

 

どんな分野でも、

まずは目標をたてることから

始まります。

 

 

目標があってこそ

そこに向かうことが

できるのです。

 

 

あなたはどんな風に

歳をとっていきたいですか?

目標を立てていますか?

 

 

「あまり考えていない」

という方は、

是非将来の目標を

立ててみることを

お勧めします。

 

 

人生変わってきますから。

目標は大事ですよ。

 

 

 

いいねやフォローリブログお願いします!↓

コメントもいただけたら

中村ゆかり、飛び上がって喜びます!

追い風メーカー中村ゆかりのフォローはこちら

 

お子さんへの良いアプローチの

方法を知りたい方は

メルマガに登録してくださいね!

只今こちらの電子書籍を

プレゼント中です↓↓↓

 

 

 

お役立ちリンク集 家庭学習勉強しなさいと言わなくても自主的に勉強してくれて親はすごく楽になる方法②勉強しなさいと言わなくても自主的に勉強してくれて親はすごく楽になる方法③勉強しなさいと言わなくても自主的に勉強してくれて親はすごく楽になる方法
 
SOSコーチング

お子さんがものすごく苦しんでいる時、

どうやったらそこから立ち直ってもらえるんだろう…

もう無理!誰かに助けて欲しい、

何か子供にしてあげられることはないの?

と、いっぱいいっぱいになったら、私にご連絡ください。

 

SOSコーチング(スポット)

90分のオンライン・コーチング

 

話すだけでぐっと心が楽になるコーチング

 

料金:10000円(税込み)

 

11時~22時(最終開始時間は20時30分)

 

ご連絡はこちらから

 

 

 

 

 

ラジオにゲスト出演しました!

こちらからいつでも聞けます。

ホンマルラジオはこちらから!

↓  ↓  ↓