こんにちは。

 

追い風メーカーの中村ゆかりです。

 

昨日の夕方の散歩では

夕焼けがキレイでしたよ!

 

 

 

今日は

 

ブーメランは自分に返ってくる(因果応報)

 

についてお伝えします。

 

 

毎朝息子のお弁当を作っている

のですが、私が朝起きるのが

ギリギリなので、

お弁当も出来上がるのが

ギリギリなのですよ。

朝ごはんの支度だって

ありますしね。

ギリギリセーフ!

じゃなくて、

もう間に合ってない。

 

 

それで、とうとう息子に

「あと10分だけ早く

弁当作ってください。」

と言われたのです。

 

 

それから、

「早く仕上げなきゃ!」

と、アタフタしながら、

お弁当と朝ごはんを

用意し、時計を見たら

いつもよりは13分くらい

早く出来ました!

 

 

「はぁ~~!できた~!

いつもより早くできたよ!」

と息子に言うと、

「お疲れ!」

と言われました。

 

 

な、なんと!!

 

 

「おつかれ!」

 

 

とな!

労われました。(笑)

 

 

私が

「お!?」

と思ったのは、

 

 

いつも私が息子に

言っていたことだから

です。

 

 

「部活で疲れた~」

「お疲れ!」

 

 

「今日は模試でずっと

集中して、疲れた~」

「お疲れ!」

 

 

という感じで

事あるごとに

労わって返事をしていた

のですよ。

 

 

そうしたら、

息子もとうとう

私を労わってくれるように

なったのです。

 

 

子供から労わられるのは

なんとも言えない、

「もうこんなこと

言ってくれるように

なったのか…。」

と感慨深いものが

ありました。

 

 

 

そうやって、自分が放ったものが

返って来たり、

広がって行ったり

するものなのです。

 

 

親しき仲にも礼儀あり

 

だから、返って来て

欲しくない物は

投げちゃだめなのですよ。

 

 

どんなに親しい間でも、

「自分が言われたら

うれしいのか、イヤなのか」

という客観的な視点を持って

いることが大切ですね。

 

 

 

      親しき仲にも礼儀あり

 

ですね。

 

 

いつも言っていたことが

自分に返って来た!

ブーメランキャッチしたぞ!

とうれしくなった瞬間でした。

 

 

あなたもご自分に返ってきて

欲しいことをお子さんや

ご家族に投げ続けて、

キャッチしてみてくださいね。

時間差があるでしょうから、

あきらめずに継続が

必須ですよ!

 

 

そうそう、

お弁当作りのために、

それからは

間に合う決まった時間に

起きて、

余裕をもって

仕上げられています。

朝からアタフタしなくて

良いので、気持ちが

良いですよ!

 

 

\只今「言ってはいけない

30のこと」プレゼント中!/

子育てに役立つマインドを

お伝えしているメルマガに

登録してくださいね!

登録はこちらから!

 

 

いいねやフォローリブログお願いします!↓

コメントもいただけたら

中村ゆかり、飛び上がって喜びます!

追い風メーカー中村ゆかりのフォローはこちら

 

お子さんへの良いアプローチの

方法を知りたい方は

メルマガに登録してくださいね!

只今こちらの電子書籍を

プレゼント中です↓↓↓

登録はコチラから↓

 

 

 

お役立ちリンク集 家庭学習勉強しなさいと言わなくても自主的に勉強してくれて親はすごく楽になる方法②勉強しなさいと言わなくても自主的に勉強してくれて親はすごく楽になる方法③勉強しなさいと言わなくても自主的に勉強してくれて親はすごく楽になる方法
 
SOSコーチング

お子さんがものすごく苦しんでいる時、

どうやったらそこから立ち直ってもらえるんだろう…

もう無理!誰かに助けて欲しい、

何か子供にしてあげられることはないの?

と、いっぱいいっぱいになったら、私にご連絡ください。

 

SOSコーチング(スポット)

90分のオンライン・コーチング

 

話すだけでぐっと心が楽になるコーチング

 

料金:10000円(税込み)

 

11時~22時(最終開始時間は20時30分)

 

ご連絡はこちらから

 

 

 

 

 

ラジオにゲスト出演しました!

こちらからいつでも聞けます。

ホンマルラジオはこちらから!

↓  ↓  ↓