こんにちは。

 

追い風メーカーの中村ゆかりです。

 

 

昨夜、フライパンで

かぼちゃプリンを

作っていたのですけどね、

盛大に焦がしてしましました…。

 

 

部屋も焦げ臭い…。

せっかく作ったのに~…。

 

 

でも、ひっくり返してみると、

なんとか大丈夫そうで、

食べれそうです。

 

 

娘に「芸術的だね」

と言われたのですが、

この「しわ」がですかね?

 

 

鍋一杯に膨らんでいたのが

蓋を開けて冷ますと

しぼんでこんなんに

なりました。(笑)

 

 

お鍋も悲惨な有様…。

 

 

真ん中はグラフィン紙を

敷いていたので、

焦げはつきませんでした。

 

 

でも、このお鍋は

大丈夫なはず。

 

 

一度煮たてて、

冷めないうちに

クリームクレンザーで

洗ったら

すぐにきれいになりました。

 

 

 

このお鍋は、最近買ったばかりの

ビタクラフトの

「クレア マルチパン」です。

 

 

 

 

 

 

 

フッ素は猛毒なので、

セラミックコーティングの

フライパンに買い替えたのですが、

寿命が短く、結局高くても

ステンレスの良い鍋の方が

長持ちして経済的ですね。

 

 

ビタクラフトの鍋は他にも

片手鍋、両手鍋、

フライパンの3つを持っていますが、

どれも20年くらい使っているのですよ。

まだキレイで現役です。

 

 

特に今はお鍋でご飯を

炊いているので、

毎日大活躍です。

 

 

 

 

新しく買った

「クレア マルチパン」は、

深さもあり、油が

飛び散りにくいし、

炒め物、焼き物、

煮物、お弁当のおかず

作りに、と大活躍。

薄焼き卵も作ってみましたが、

キレイにできましたよ。

 

 

 

内側に目盛りがついていて、

便利です。

 

 

しかもこのお鍋だと

熱伝導が良いので、

早く、柔らかく

おいしくできるのです。

 

 

だからプリンを

焦がしてしまったのかも…。

次回はもっと短い時間で

作ってみます。

 

 

味はおいしかったですよ!

焦げたところを

食べなければね!(笑)

 

 

 

いいね、フォロー、リブログ、

お願いします!↓

コメントもいただけたら

中村ゆかり、飛び上がって喜びます!

追い風メーカー中村ゆかりのフォローはこちら

 

お子さんへの良いアプローチの

方法を知りたい方は

メルマガに登録してくださいね!

只今こちらの電子書籍を

プレゼント中です↓↓↓

 

 

 

お役立ちリンク集 家庭学習勉強しなさいと言わなくても自主的に勉強してくれて親はすごく楽になる方法②勉強しなさいと言わなくても自主的に勉強してくれて親はすごく楽になる方法③勉強しなさいと言わなくても自主的に勉強してくれて親はすごく楽になる方法
 
SOSコーチング

お子さんがものすごく苦しんでいる時、

どうやったらそこから立ち直ってもらえるんだろう…

もう無理!誰かに助けて欲しい、

何か子供にしてあげられることはないの?

と、いっぱいいっぱいになったら、私にご連絡ください。

 

SOSコーチング(スポット)

90分のオンライン・コーチング

 

話すだけでぐっと心が楽になるコーチング

 

料金:10000円(税込み)

 

11時~22時(最終開始時間は20時30分)

 

ご連絡はこちらから

 

 

 

 

 

ラジオにゲスト出演しました!

こちらからいつでも聞けます。

ホンマルラジオはこちらから!

↓  ↓  ↓