こんにちは。

 

追い風メーカーの中村ゆかりです。

 

 

感想を頂きました「入試前にこの記事に出会えて良かった!」

 

 

あなたはお子さんと

 

コミュニケーションは

 

うまく取れていますか?

 

 

この度、お子さんにうっかり

 

言ってしまうNGフレーズ30個を

 

まとめた電子書籍を作りました。

 

 

思春期のお子さんに

 

言ってはいけないこと、

 

そしてどうお声掛けをしたら

 

良いのかをお伝えしているのですが、

 

 

 

 

こんな感想をいただきました!

 

 

 

受験を控えたお子さんをお持ちの

 

Yさんです。

 

 

 

「本人は大丈夫だと思っているのにも関わらず、

 

母である私の方の不安が先立ってしまい、

 

ど〜〜んと構えられない。

 

(振りだけもすればいいのに。)

 

勉強時間や成績に息子以上に

 

一喜一憂する私。

 

でも、このコラムを読んで改めて

 

気付かされました。

 

信じて待つ。

 

「あなたなら大丈夫!」と。

 


「頑張って」の一言も、

 

すでに彼なりに頑張っているのに、

 

私自身がなんでもっとがんばらないのか、

 

などの不満があるのだということに

 

改めて気づきました。

 


実際の入試前にこの記事に

 

出会えたことに感謝です。


「あなたなら大丈夫!」と、肝に銘じて

 

残りの受験生活を見守りたいと思いました。」
 

 

不安や不満から「あなたなら大丈夫!」と見守れるようになった

 

 

不安や不満がある状態から

 

「あなたなら大丈夫!」

 

と見守れるようになったのですね!

 

 

そういう親の状態は

 

ナーバスになっているお子さんの

 

心を落ち着かせてくれて、

 

お子さんはきっと今まで蓄えて来た力を

 

発揮してくれることでしょう。

 

 

受験がうまく行きますよう

 

応援しております!

 

 

 

 

 

「うっかり言ってしまっていませんか?

 

これを言ったらNG

 

思春期のお子さんに

 

言ってはいけないフレーズ30と

 

お子さんがやる気を出すお声がけのヒント」

 

 

 

メルマガに登録して下さった方に、

 

期間限定で無料で差し上げています。

 

   \好評です!/

 

プレゼント期間 2024年1月末日まで

 

お申込み、メルマガ登録はこちらから!

   ↓  ↓  ↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいねやフォローリブログお願いします!↓

コメントもいただけたら

中村ゆかり、飛び上がって喜びます!

 

 

 

 

 

初めましての方はこちらをどうぞ。

 

 

 

お役立ちリンク集 家庭学習勉強しなさいと言わなくても自主的に勉強してくれて親はすごく楽になる方法②勉強しなさいと言わなくても自主的に勉強してくれて親はすごく楽になる方法③勉強しなさいと言わなくても自主的に勉強してくれて親はすごく楽になる方法
 
SOSコーチング

お子さんがものすごく苦しんでいる時、

どうやったらそこから立ち直ってもらえるんだろう…

もう無理!誰かに助けて欲しい、

何か子供にしてあげられることはないの?

と、いっぱいいっぱいになったら、私にご連絡ください。

 

SOSコーチング(スポット)

90分のオンライン・コーチング

 

話すだけでぐっと心が楽になるコーチング

 

料金:10000円(税込み)

 

11時~22時(最終開始時間は20時30分)

 

ご連絡はこちらから

 

 

 

 

 

ラジオにゲスト出演しました!

こちらからいつでも聞けます。

ホンマルラジオはこちらから!

↓  ↓  ↓