こんにちは。

 

追い風メーカーの中村ゆかりです。

 

 

芦田愛菜ちゃんがこの春に慶応大学法学部に

 

入学されましたね。

 

芸能活動をされていて、忙しいはずなのに、

 

学業も両立されていて、素晴らしいですね。

 

愛菜ちゃんがされていた勉強法と言うのが

 

「NN勉強法」

 

というやり方だそうです。

 

早稲田アカデミーの「NN志望校別コース」

 

から生まれたものだそうで、

 

NNは、「なにがなんでも」

 

の略だそうです。

 

徹底的に志望校の対策を行うのだそうです。

 

そう言えば、うちの娘も志望大学を決めたのは

 

中学生の時で、ずっとそこを目指していました。

 

高校1年生の時には遠方まで飛行機で

 

オープンキャンパスに行きました。

 

息子が中高一貫中学受験の時も、

 

そこしか考えていなかったので、

 

そこの対策しかしていませんでした。

 

2人とも「なにがなんでも」法ですね。

 

 

 

コーチング的にも、

 

目標は早く決めた方が良いですし、

 

ブレない軸があると進みやすいです。

 

気持ちも安定して、受験にも取り組みやすいですね。

 

NN勉強法は、もはや鉄板かもしれません。


それにしても、NNの「何が何でも」

 

の略っていうのが、なんか良いですよね。

 

何か難しい言葉の略かと思いきや、

 

なんか親しみのある言葉だというのが、

 

良いじゃないですか。

 

私も気に入って、

 

「なにがなんでも今日はコレをする!」

 

と気合を入れる時に使っています。

 

受験だけでなく、何か成し遂げたいことがある時、

 

小さなことでも使ってみるのはいかがですか?


 

 

 

 

いいねやフォローリブログお願いします!↓

コメントもいただけたら

中村ゆかり、飛び上がって喜びます!

いいねやフォローリブログお願いします!↓

コメントもいただけたら

中村ゆかり、飛び上がって喜びます!

追い風メーカー中村ゆかりのフォローはこちら

 

 

 

 

 

お役立ちリンク集 家庭学習勉強しなさいと言わなくても自主的に勉強してくれて親はすごく楽になる方法②勉強しなさいと言わなくても自主的に勉強してくれて親はすごく楽になる方法③勉強しなさいと言わなくても自主的に勉強してくれて親はすごく楽になる方法

 

お役立ちリンク集 子供の誉め方〇〇惜しみをしていると子供の成長は半減するほめ過ぎるとダメなのですか?子供を褒められない原因はコレかも!褒めたらダメな子になる?石川遼君がゴルフを始めたきっかけ

 

お役立ちリンク集 イライラ解決法 失礼な人にイラっとした時はこう考えるイライラしてどうしようもない時の対処法
最悪な出来事が起ったら

 

公式ハッシュタグ・人気記事ランクイン記事 リンク集 あなたはどっちのタイプ?与える人か奪う人〇〇惜しみをしていると子供の成長は半減する褒めたらダメな子になる?石川遼君がゴルフを始めたきっかけ銀座にお出かけ…がなんかいまいちな一日でした一生懸命しているのにどうしてうまく行かないの?子供を守るためにこれだけはきっちりと抑えてくださいしっかりと子供の力になるには心から○○○こと母の日のプレゼントのヘッドスパに行って来ました友達としゃべりながら勉強ってアリなの!?子供がいじめられた時の対策法と成功するには 男の子編お弁当が必要ないのに危うく作りそうだった話涙が出て困る…のが劇的に改善しました!

 

 

 

 

SOSコーチング

お子さんがものすごく苦しんでいる時、

どうやったらそこから立ち直ってもらえるんだろう…

もう無理!誰かに助けて欲しい、

何か子供にしてあげられることはないの?

と、いっぱいいっぱいになったら、私にご連絡ください。

 

SOSコーチング(スポット)

90分のオンライン・コーチング

 

話すだけでぐっと心が楽になるコーチング

 

料金:10000円(税込み)

 

11時~22時(最終開始時間は20時30分)

 

ご連絡はこちらから

 

 

 

 

 

ラジオにゲスト出演しました!

こちらからいつでも聞けます。↓