============================ 

『あの時このマインドセット(考え方・捉え方)だったら

あんなにストレスを抱えないで済んだのに〜!』シリーズ‼️

============================

 

 

(ちょっと長いけど💦😅)

 

 

このシリーズでは

アメリカ人の元夫とのハプニングや

失敗談などをシェアしながら

今の私が当時の私に伝えたい事

お話ししています。

あなたの問題解決のヒントになれば

嬉しいです♪

 

 

 

 * * * * *

 

 

 

”うちの旦那がさ〜”って言ってる人、手上げて〜! 

 

 

 

 

 

 

『はーい!!』

 

私でーす!!😄

 

 

 

 

私はこれまで2回結婚しましたが

元夫たちの事を話す時はいつも

”うちの旦那がさ〜”

と呼び捨てにしてました💦

 

 

 

 

特に悪気もなく、身内だからと

自然にそういう風に呼んでました

 

 

 

 

でも今

周りの友達や知り合いの人達が

”うちの旦那さん”

と言っているのを聞くと

 

 

 

 

それだけで

旦那さんへのリスペクト愛情を感じて

あぁ、いいなぁ💕🥰って思います

 

 

 

 

自分では元夫達をディスる気持ちは

全くなかったけど

でも

”身内のことは謙遜して表現する”的な考えを

無意識に持っていた様に思う

 

 

 

 

それはある意味

日本的な考えでもあるけど。

”うちの愚妻”

などというひどい表現みたいに😫

 

 

 

 

でもいま自分自身を振り返った時

その考えの根源と考えられる事がひとつ思い浮かぶ💡

 

 

 

 

それは、父との親子関係

 

 

 

 

私は母をいつもないがしろにして

大切にしない父が大嫌いで

物心ついてからは次第に

 

”どうしようもない人”

”全く尊敬できない人”

 

と父を見下す様になっていった😔

 

 

 

 

もちろん元夫達は父とは全く違う人間で

同等に扱う気は全くなかったけど

そもそも私の潜在意識の中に

その幼少体験が刻み込まれていて

身内であるパートナーに対するリスペクトが

最初から足りなかったのかもしれない😟

 

 

 

 

そして、そんな風に育った私は

父に頼ることは皆無で

二人の兄にも頼ることなく

自立して生きてきたという自負もあり

 

 

 

 

結婚生活の中で元夫達が、自分から見て

”しょうも無いなぁ”と思う様な事をしたり

弱っちい面が見えると

自然に見下しモードになっていた⤵️

 

 

 

 

ただ”旦那”って呼ぶだけで

そんな大袈裟に考えなくてもいいんじゃない?

って思うかもしれませんが

 

 

 

 

でもね

言葉にも波動があって

”旦那”と呼び捨てにするよりも

”旦那さん” と呼ぶ方が

旦那さんへの愛情リスペクトの気持ちが

言葉に乗ってくるんですよね

(もちろん言い方によっても

変わってきますけど)

 

 

 

 

自分だって

”うちのやつ” みたいに言われるより

”うちの奥さん” て言われた方が

なんか嬉しいよね💕🥰

 

 

 

 

すごく些細なことかもしれないけど

実はその差は大きかったりする😵

 

 

 

 

何でかというと

 

 

 

 

私たちは常に目に見えない力

(エネルギー、波動、周波数など)

に影響を受けながら生きているから✨✨

 

 

 

私の実体験から例を挙げると

友達のパーティで出会った

快活で素敵な女性が居たんですが

彼女の話し方と声のトーンが

なぜか心地良く感じられなくて

 

 

 

 

どう見てもいい人だったんだけど

連絡先を交換する気には

全然なれなかった💦

 

 

 

それってまさに

彼女の波動と合わなかった

ってことなんですよね

 

 

 

かと思えば、初めて会ったのに

話し方や声の感じや雰囲気が

なんか心地いいと感じる人もいる

 

 

 

 

最近出会ったヒーラーさんが

まさにそういう方で

出会ってすぐに信頼出来る人だと感じ

彼女のセッションを受けました🌈

まさに波動共鳴した感じ✨💖

 

 

 

 

そして

その感覚は間違っていなかった👍

これは自分の感覚と直感を信じる

という事でもあるね✨

 

 

 

話を”言葉の影響”に戻しますが

 

 

 

 

そんな風に、発する言葉って

人生に結構影響してます⚡️

いい言葉を使えば

それに乗ったいい波動が

同等のいい波動の現実を引き寄せる😇

 

 

 

 

反対に

いつも自分や他人や環境に対して

ネガティブな言葉を使っていたら

それに見合った波動の現実が現れてくる😈

 

 

 

 

いい言葉(ポジティブな言葉)を使うことは

”幸せになる方法のひとつ”

という事を心に留めて

意識して言葉を選ぶのがおすすめ💕

 

 

 

 

ちなみに、もしあなたも私みたいに

”うちの旦那”って自然に言ってたら

自分自身を振り返ってみて🌈

 

 

 

 

世の中には

”旦那さん” と自然にいう女性が大勢いる中

なんで自分は自然に"旦那"って言ってるのかな?

 

って俯瞰してみると

今までの人生の中で

何か思い当たることがみつかるかも💡🤔

 

 

 

 

呼び方ひとつで、言葉ひとつで

旦那さんの態度が穏やかになったり

なんとなく優しくなったり

何かしら変化する可能性大です💖

ぜひ試して実験してみて下さいね😄

 

 

 

 

補足:

”うちの旦那”とか”旦那”という言葉は

旦那さん本人に向かっていう言葉ではないですが

他の人に旦那さんの存在をそう表現している場合

その姿勢が旦那さんに対する態度に

表れてることが多いので

旦那さんとの関係に影響を及ぼしてる可能性が高いと思われます🙂

 

 

 

 * * * * *

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます💕

宜しかったらいいね&フォローお願いします🙏😊

 

 

 

 

NYシティから車で1時間半ほど北上したアップステートに紅葉を観にいきました🍁

 

いつも愛溢れる友達夫婦💖

二人の仲睦まじい姿を見てると、ハッピー波動💗が伝わってきて

こっちも幸せな気持ちになっちゃう🥰

自分がハッピーでいる事で周りもハッピーにしてしまう、

まさにそんな”理想の生き方”を彼らは自然に見せてくれる有り難い存在🤩

 

まるで絵画のような美しい景色でした〜✨✨

 

カモカップル💕も紅葉鑑賞😍🍁

 

==============================

 

 🍀最近の投稿🍀

 

〜ブログ再開のご挨拶〜

 呼ばれて飛び出てジャジャジャジャ〜ン‼️

 

〜ブログをお休みするきっかけとなったお話し全3話〜 

 ① な、なんてこと言い出すんだ、この目医者‼️

 ② 思わずドクターの手を握って慰めた瞬間    

 ③ どんな境遇でも◯◯◯◯は見つけられる!

 

〜その他最近のブログ〜

 私が病気を公表したその訳は。。 

 がんのお陰で幸福感アップ‼️

 病人マインドから抜け出そう!!

 ドクターに『私のセッション受けます?』と喉まで出かけた話

 がんは戦うものではなく、◯◯を送るもの

 ”時間は有限”←そんなん知っとるでー!←ホンマ⁉︎

 今日、生きる目的がひとつ増えたー!(^o^)/

 なぜ私がアメリカ人 の元夫と結婚したのか⁉︎

 元夫の血は緑色⁉︎

 術後の体を気遣う妻に逆ギレする元夫

 【号外】これだけはしちゃダメ!親がオレオレ詐欺にあった時

 元夫とのあり得ない程悲惨な列車の旅

 意外⁉︎ パートナーとの問題解決法はまず◯◯を知ることから

 こ、これはすごい!!ハロウィンに起きたミラクル!!

                 

==============================

 

  🔸人気記事ランクイン記事🔸

==============================

 

 

 

 

==========================

🌈NYライフコーチ Junko プロフィール🌈

↓↓↓

こちらからどうぞ💕

 

==========================

🍀只今ご提供中のセッションはこちら🍀

↓↓↓

【セッションのご案内】

 

【ライフチェンジング12ステップセッションのご案内】

 *お客様の声もこちらからご覧頂けます*

 

==========================

💖NYライフコーチ Junko 公式LINE💖

人生を楽に幸せに生きる為のアイデアなど

お役立ち情報をお伝えしていきますので

宜しかったらご登録下さいね

 ↓↓↓

今すぐ登録する

 

==========================