=========================

 🍀最近の投稿🍀

 

〜ブログ再開のご挨拶〜

 呼ばれて飛び出てジャジャジャジャ〜ン‼️

 

〜ブログをお休みするきっかけとなったお話し全3話〜 

 ① な、なんてこと言い出すんだ、この目医者‼️

 ② 思わずドクターの手を握って慰めた瞬間    

 ③ どんな境遇でも◯◯◯◯は見つけられる!

                      

=========================

 

 

 

 

今回、去年からの私の状況を

ブログで公開したのには理由があります

 

 

 

 

それをお話しする前に

少し経過をお伝えすると

 

 

 

 

公の場で病気を発表する事について

決断するまでには

しばらく時間が掛かりました

 

 

 

 

なぜなら、

公表することで

 

 

『あぁ、かわいそう』とか

『お気の毒に』とか

『もう先が短いんじゃないか』という

 

 

”心配波動”が送られてくるんじゃないか

という恐れがあったからです

 

 

 

 

そういう心配波動を

たくさんの方から

受け取れば受け取るほど

 

 

超ポジティブ思考の私でも

さすがに、ネガティブな方に心が

引っ張られていってしまうから

 

 

 

 

それが一番

私の回復を妨げる事がわかっているので

公の場で公開するのは

大きなリスクがあると

感じていました

 

 

 

 

それでもなお

公開する決断をしたのは

 

 

 

 

”今この時に

この体験をしている事に

意味がないわけがない”

 

 

 

と思うから

 

 

 

 

==========================

 

 

 

2020年パンデミックの年

たくさんの方が亡くなっていくなか

 

 

 

 

『私はこれからの人生

何をして生きていきたんだろう?』

 

 

 

 

と悶々と考え始めた頃

 

スピリチュアルライフコーチ養成講座

 

の存在を知り、導かれる様に受講し

そこで人生について深く学んだ

 

 

 

 

そして、翌年

会社を辞め、ライフコーチに転職✨

 

 

 

 

そして

その翌年の2022年の2月に

私は乳がんになり

 

 

 

 

その数ヶ月後の7月に

今度は肺がんと診断された

 

 

 

==========================

 

 

 

 

これら一連の出来事の流れが

神がかってるとしか

いいようがない✨✨✨

 

 

 

 

これ以上ないくらい

完璧な順番

それぞれの出来事が起きました

 

 

 

 

もう少し具体的にお話しすると。。

 

 

 

 

まず、スピリチュアルライフコーチの講座で

私のマインドセットすごい勢いで大きく変わり

それまでとはまったく違う物事の見方が身に付き

 

 

 

 

”人生で起きる全ての出来事は

自分の魂(心)の成長の為に

何かを学ぶ為に起きている”

 

 

 

 

という考えが

腹に落ちてわかった(ズドン‼︎)

 

 

 

 

そうやって

 

私のメンタルが強化💪され

 

超ポジティブ思考🌈になって

 

 

 

 

以前よりずっと

楽に生きられる様になった

 

 

 

 

がんという経験を与えられたので

 

 

 

 

ぶっちゃけ

最初のステージ1の乳がんでは

わりと楽勝に乗り越える事が出来た

 

 

 

 

もちろん発覚した時は衝撃を受け

気持ちが動揺した時期はあったけど 

 

 

 

順調に検査や手術や治療を終え

それほど辛い体験とは感じなかった

 

 

 

(これが以前の私だったら

確実に大衝撃を受け

いったん奈落の底に落ちてから

必死に葛藤しながら

乳がんという現実に

立ち向かっていたと思う)

 

 

 

 

 

今思えば、乳がんは本番前の

 

ウォーミングアップ として

 

体験させてもらったのかもしれない😅

 

 

 

 

そして、その後に、

 

いよいよメインイベント

 

” 肺がんステージ4”

 

という経験を与えられた

 

 

 

 

さすがにステージ4には

心が大きく揺れ動いたし

 

 

 

 

ステージ1の時とは違い

不安や恐れの気持ちから抜け出すのに

しばらく時間が必要だった

 

 

 

 

でも、経験という意味では

感情の更なる深い部分まで

体験させてもらい

 

 

 

 

前回

割と楽勝で乳がんを克服した私

ではわかり得なかった

がん患者さんの辛い心情

将来への不安な気持ちなどを

心から理解できる経験となった

 

 

 

 

これは人として

魂(心)の成長

になるのはもちろんのこと

 

 

 

 

私の場合は

この体験を通して学んだ事が

 

ライフコーチとしても

更に幅広い層の人々を支援するのに

大いに活かすことが出来る

 

 

 

 

 

そう考えると

なんて

貴重な体験

をさせてもらってるんだろう

と有り難い気持ちにさえなってくる🙏

 

 

 

 

 

何事もなく普通に生きていたら

これほどまでの学びや成長をすることは

決してなかったと思う

 

 

 

 

私が今回ブログで病気を公表した理由

 

 

 

 

それは、先程お話しした様に

この体験に意味がないわけがない

 

 

 

 

つまり、これは

起こるべくして起きたこと

 

 

 

 

スピリチュアルな観点から言えば

自分が生まれる前に書いてきた

青写真(人生のシナリオ)通り

予定通りに起きたこと

 

 

 

 

”この貴重な人生経験を

今後の自分の人生と

他の人々の人生の

幸せの為に役立てる”

 

 

 

というのが

 

 

 

『今回の人生での

”私のお役目” なんだな』

 

 

 

 

そう強く感じたので

公表する決断をしました✨✨

 

 

 

 

 

 

伊勢神宮にて。虹の光🌈が降り注ぐ神々しい木からエネルギーチャージ中✨✨

 

 

 

 

 * * * * *

 

 

 

最後に皆さんにお願いがあります🙏

 

 

 

 

冒頭でお話しした様に

心配波動は私にとっては

極力避けたいものなので

 

 

 

 

『じゅんこさんは大丈夫!』

 

『きっと治るに決まってるから

心配するのよそう』

 

『この人は強そうだから

心配する必要なさそう』

 

 

などと

 

 

 

 

がん寛解者(克服した人)扱いで

ポジティブエネルギー✨✨✨

を送って貰えたら

 

 

 

それが私にとって

本当に大きな力になります💪

✨💖✨💖✨💖✨💖✨💖

 

 

 

そして

 

 

より多くの人から

そういうポジティブエネルギー

受け取れば受け取るほど

回復がスピーディになるので

 

 

 

 

そんな感じに見守って頂けたら

本当に有り難いです‼️

何卒よろしくお願い致します🙇🏻‍♀️

 

 

 

 

それに、正直なところ

私は

 

 

 

めっちゃポジティブマインド!🤩

 

 

 

なので

長生きする気満々で😄

 

 

 

むしろ

 

 

 

長生きする気しかしない‼️😆😆

 

 

 

 

なので、病人扱いされる方が

逆に違和感を感じちゃう

っていうのも実はあります😅

 

 

 

 

『 The 根拠のない自信』💪😆

 

 

 

 

”根拠のない自信”って

何においてもパワフル⚡️なんですよね〜

 

 

 

 

ポジティブな思い込み

その現実を引き寄せるからね

 

 

 

 

これ、結構ホント❣️

 

 

 

 

あ、そうそう、それから

 

 

 

 

ステージ4といっても

 

年齢や体力

転移状況

それまでの健康状態

 

などによって状況は人それぞれ

 

 

 

100人のがん患者がいたら

その状態は100通りある

 

 

 

 

ステージ4 = 絶望的

 

 

 

 

という訳ではないことを

お伝えしておきます

 

 

 

 

がん患者さんと

そのご家族やご友人

みんなが一丸となって

ポジティブマインド

希望を持って日々暮らしていく

 

”チームワーク” 🙌

 

が私はとっても大事だと思います💖

 

 

 

 

 

 

最後までお読み頂き

ありがとうございました💕🤗

 

 

 

 

 

 

@伊勢神宮

 

 

 

 

==========================

🌈NYライフコーチ Junko プロフィール🌈

↓↓↓

こちらからどうぞ💕

 

==========================

🍀只今ご提供中のセッションはこちら🍀

↓↓↓

【セッションのご案内】

 

【ライフチェンジング12ステップセッションのご案内】

 *お客様の声もこちらからご覧頂けます*

 

==========================

💖NYライフコーチ Junko 公式LINE💖

人生を楽に幸せに生きる為のアイデアなど

お役立ち情報をお伝えしていきますので

宜しかったらご登録下さいね

 ↓↓↓

今すぐ登録する

 

==========================

 

 

 

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

 

AND PLANTS

 

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)