* * * * * * * * * *

今回は

私が去年ブログをお休みする

きっかけとなった出来事についてのお話

第1話です🤗

* * * * * * * * * *

 

 

前回のブログ再開のお知らせはこちら

  ↓↓↓

 

 

 

 

=========================

 

 

以前投稿した様に、私は去年の2月に乳がんと診断され

3月に手術(乳房部分切除)をし

5月に放射線治療を完了しました

 

 

 

以前の投稿はこちら

  ↓↓↓

 

 

 

 

 

ようやくひと段落して

よし仕事復帰に向けてがんばろう!

と思った矢先

なんか左目の見え方がおかしい事に

徐々に気がついていった

 

 

 

なんかわからないけど

なんか見えづらいなぁと感じ始め

日を追うごとにそれが顕著になっていった

 

 

 

そしてある日

歩道が歪んで見える事に気がついた😨

 

 

 

いよいよ眼科で診察を受けると

なにか左目に病巣があるようだと

専門医を紹介された

 

 

 

 

後日、紹介された場所に行き

そこで目の画像を撮ったり色々検査をした後

その若い女性眼科医が言った

 

 

 

 

 

 

 

『左目にがんの転移がみられます、

おそらく乳がんからの』

 

 

 

 

 

 

WHAT!!??

な、なんてこと言い出すんだ、この目医者!!😵‍💫

 

 

 

 

 

 

そんな訳ないじゃん!

 

 

 

 

 

 

乳がんは完全に摘出されて

放射線治療まで完了してるんだから😤

 

 

 

 

 

 

それに一番軽いステージ1だったんだし

 

 

 

 

 

 

何がなんだかわからない状態に陥った私に構わず

その眼科医は淡々と話を続け

脳のMRIと全身のPETスキャンを撮るよう勧めた

 

 

 

 

私は頭を殴られたような気持ちで眼科を去り

その後もそんなはずないという気持ちを

拭いきれずにいた

 

 

 

 

 

乳がんの腫瘍医に事態を連絡すると

彼女も予想外の事態に驚き

私の癌種はステージ1で

転移をしているとは考えられないと

『そんなばかな。。』

という反応だった

 

 

 

 

 

私の乳がんのドクターチームがみな

『そんなはずは。。』

とショックを受ける中

 

翌週、私は眼科医の指示通り

MRIとPETスキャンを撮った

 

 

 

 

 

 

 

その日の午後

PETスキャンの結果を見て

腫瘍医がすぐに電話をしてきた

 

 

 

 

 

 

 

そして、興奮気味に私に告げた

 

 

 

 

 

 

 

『他の臓器や脊椎など何ヵ所にも渡り

がんの転移がありました、ステージ4です』

 

 

 

 

 

 

 

え、えっ?

 

 

 

 

 

ちょっと待って!!

 

 

 

 

 

何言ってんの?😵‍💫

 

 

 

 

 

ど、どういう意味!?🤯

 

 

 

 

 

 

私の頭は空っぽになった

ステージ4って!?

 

 

 

 

 

一体なにがどうなったら

 

ステージ1からステージ4に転落するわけ??

 

 

 

 

 

そんなばかな。。😨😨😨

 

 

 

 

 

 

 

ドクターの言う意味が全く理解できなかったが

それでも必死に話を聞き

腫瘍の生検を早急に手配するからと言われ

電話は切られた

 

 

 

 

 

 

その時、マンハッタンの公園

ブライアントパークに居た私は

大きなショックに打ちひしがれ

意識不明な状態のまま

地下鉄に乗り帰路に向かった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

➡️第2話へ続く➡️➡️

 

 

 

 

==========================

🌈NYライフコーチ Junko プロフィール🌈

↓↓↓

こちらからどうぞ💕

 

==========================

🍀只今ご提供中のセッションはこちら🍀

↓↓↓

【セッションのご案内】

 

【ライフチェンジング12ステップセッションのご案内】

 *お客様の声もこちらからご覧頂けます*

 

==========================

💖NYライフコーチ Junko 公式LINE💖

人生を楽に幸せに生きる為のアイデアなど

お役立ち情報をお伝えしていきますので

宜しかったらご登録下さいね

 ↓↓↓

今すぐ登録する

 

==========================

 

 

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

 

AND PLANTS

 

 

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)