============================ 

『あの時このマインドセット(考え方・捉え方)だったら

あんなにストレスを抱えないで済んだのに〜!』シリーズ‼️

============================

 

 

(ちょっと長いけど💦😅)

 

 

アメリカ人の元夫とのハプニングや

失敗談などをシェアしながら

今の私が当時の私に伝えたい事

お話ししようと思います。

あなたの問題解決のヒントになれば

嬉しいです♪

 

 

 

 

 * * * * *

 

 

 

 

元夫が脱腸の手術をした時のこと

 

 

 

 

術後2、3週間は

重いものを持ったりして

お腹に負担が掛かる様なことは

控える様ドクターから言われた

 

 

 

 

それなのに、それなのに、

私達の引っ越しが近づいていたのもあり

彼は折り畳んだダンボール箱の束を

(重いのに)ごっそり運んで来たりして

私は内心とても心配していた

 

 

 

 

そんなある日

 

 

 

 

二人で出かけた際に

また何か重い物が入ったバッグ

(何かは忘れちゃった💦)

を手に持って歩くので

 

 

 

 

『お腹に負担が掛かるから

肩に掛けた方がいいよ』

 

と彼に言うと

 

 

 

 

彼はイラついて

 

『いいんだよ!😤』

 

と言って

ものすごく不機嫌になった😡

 

 

 

 

私は内心

 

『あなたの事を心配して言ってるのに

なんで逆ギレされるわけ⁉︎』😳

 

とイラっとした

 

 

 

 

そういうモードになったら

言っても聞かない人なので

それ以上は言わなかったけど

 

 

 

 

内心は

 

『なんなの、この人!

 自分の体の管理も出来ないわけ⁉︎

 手術したばかりなんだから

 もっと気をつけなよ‼️』

 

 

 

 

その時の私は

本当に心から彼を気遣って

『肩から掛けた方がいいよ』と

愛情を持って言ったつもりだったので

 

 

 

 

彼の反応に怒りを感じる😡と共に

とても悲しくなった😢

なぜなら、私の彼への愛情❤️‍🩹が

ないがしろにされた気持ちになったから

 

 

 

 

”あなたの事を想って言ってるのに

なんでわかってくれないの⁉︎”🥺

 

 

”あなたの事を本気で気遣ってる妻に

なんでそんな風に逆ギレするの?”😭

 

 

 

その日は外出中

ずっとそんなモヤモヤした

怒りと悲しみが入り混じった

気持ちで過ごし

 

 

 

その後も、言っても無駄なので

内心心配しつつも何も言えずに

彼が全く体に気をつけず

普段通り重いものを

持ったり運んだりするのを

見て見ぬふりするしかなかった

 

 

心の中に ”虚しさ” を感じながら😞

 

 

 

 

 * * * * *

 

 

 

 

あなたはパートナーとの関係で

相手に想いが伝わらず

虚しい気持ちになったり

悲しくなったりしたことは

ありませんか?

 

 

 

 

相手の事を想って

相手への愛情から

良かれと思ってしたことが

相手を不快にさせてしまったり

逆に関係がギクシャクしてしまったり

 

 

 

 

『なんでわかってくれないの⁉︎』

とイカったり、残念に思ったり

悲しくなったりしていませんか?

 

 

 

 

当時の私はまさにそんな感じでした

 

 

 

 

 * * * * *

 

 

 

 

でもこの経験から私が学んだ事は

こんな感じ⬇️

 

 

 

 

元夫は身長190cm近くある

がたいのいい体格で

私とは比べ物にならない程

頑丈💪💪💪

 

 

 

 

体のひとつひとつが

ガッチリしていて

実際のところ

彼が私の肩に腕を回すのも

重くて嫌だった😣

 

 

 

 

それくらい体全体が頑丈なので

術後に重いものを持ったところで

彼の体にはなんの影響もなかったというわけ

 

 

 

 

私は自分の感覚で相手を心から心配していたけど

彼のそういう実態全然わかっていなかった

 

 

 

 

そもそも

体の大きさによって

それだけ体に与えるインパクト

ダメージが変わってくるなんて

思いもしなかった

彼と暮らすまでは

 

 

 

 

なので、私の心配は

ありがた迷惑なだけで

彼にとっては

愛情でも何でもなかったんだろう

 

 

 

 

彼は自分のことをちゃんとわかっていて

ちょっとくらい重いものを持ったところで

びくともしない頑丈な体なので

術後も気にせず普段通りの行動を

取っていた

 

 

 

 

という結論に至ったわけです😅

 

 

 

 

私たちは往々にして

自分の感覚価値観常識などを基準に

物事を判断してしまっているんですよね

無意識にですけど

 

 

 

 

相手を心配する時もそう

 

 

 

 

だから

自分では良かれと思って

相手の為を想ってする事も

 

実は本当は相手の為になっている

とは限らなかったりします

 

 

 

 

なので

自分が相手にしてあげたい気持ちとは別に

 

”相手が望んでいること”

”本当に相手の為になることは何か”

 

客観的に考えてみることがとても大事💖

 

 

 

 

自分の想いとは裏腹に

パートナーとの関係が

ギクシャクしたり

うまくいかない時は

 

 

 

 

もしかしたら

相手のことよりも

 

”自分が相手を想う気持ち

 を優先した行動

 

をとっているのかもしれません🤔

 

 

 

 

まさに当時の私のように。。💧

 

 

 

 

 * * * * *

 

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます🌈

宜しかったらいいね&フォローお願いします🙏💖

 

 

 

 

 

個性的なディスプレイのお店発見😃

 

背は低いけど、彼も頑丈そうな体格💪😄

 

一度見たら忘れられないインパクト🤩

 

なんかリアル😀魂入ってる感じ😲

 

 

 

==============================

 

 🍀最近の投稿🍀

 

〜ブログ再開のご挨拶〜

 呼ばれて飛び出てジャジャジャジャ〜ン‼️

 

〜ブログをお休みするきっかけとなったお話し全3話〜 

 ① な、なんてこと言い出すんだ、この目医者‼️

 ② 思わずドクターの手を握って慰めた瞬間    

 ③ どんな境遇でも◯◯◯◯は見つけられる!

 

〜その他最近のブログ〜

 私が病気を公表したその訳は。。 

 がんのお陰で幸福感アップ‼️

 病人マインドから抜け出そう!!

 ドクターに『私のセッション受けます?』と喉まで出かけた話

 がんは戦うものではなく、◯◯を送るもの

 ”時間は有限”←そんなん知っとるでー!←ホンマ⁉︎

 今日、生きる目的がひとつ増えたー!(^o^)/ 

 なぜ私がアメリカ人の元夫と結婚したのか⁉︎

 元夫の血は緑色⁉︎

                      

==============================

 

  🔸人気記事ランクイン記事🔸

==============================

 

 

 

 

==========================

🌈NYライフコーチ Junko プロフィール🌈

↓↓↓

こちらからどうぞ💕

 

==========================

🍀只今ご提供中のセッションはこちら🍀

↓↓↓

【セッションのご案内】

 

【ライフチェンジング12ステップセッションのご案内】

 *お客様の声もこちらからご覧頂けます*

 

==========================

💖NYライフコーチ Junko 公式LINE💖

人生を楽に幸せに生きる為のアイデアなど

お役立ち情報をお伝えしていきますので

宜しかったらご登録下さいね

 ↓↓↓

今すぐ登録する

 

==========================