=========================

 

 🍀最近の投稿🍀

 

〜ブログ再開のご挨拶〜

 呼ばれて飛び出てジャジャジャジャ〜ン‼️

 

〜ブログをお休みするきっかけとなったお話し全3話〜 

 ① な、なんてこと言い出すんだ、この目医者‼️

 ② 思わずドクターの手を握って慰めた瞬間    

 ③ どんな境遇でも◯◯◯◯は見つけられる!

 

〜その他最近のブログ〜

 私が病気を公表したその訳は。。 

 がんのお陰で幸福感アップ‼️

 病人マインドから抜け出そう!!

 ドクターに『私のセッション受けます?』と喉まで出かけた話

 がんは戦うものではなく、◯◯を送るもの

                      

=========================

 

 

 

『時間は有限』

 

 

 

 

そりゃそうだ

永遠に生きられる人はいない

 

 

 

 

老いることと

死ぬことは

全ての人に平等に訪れる

 

 

 

 

そんなことはもちろん

前から知っていた

”頭では”

 

 

 

 

そう

”頭では”

 

 

 

 

でも頭で知ってるだけじゃ

実感出来なくて

時間を無駄にしまくってしまう

 

 

 

 

私は今だにそういう気(け)があるけど😅

 

 

 

 

そんな私でも

余命宣告級の病気になって

 "時間は有限" の意味を

以前よりずっと実感出来てきた

 

 

 

 

あと20年、30年、

当たり前に生きていけると思ってた

 

 

 

 

それがどうも

 ”当たり前" でもなさそうだぞ

とわかった時

道で見かける年配の方達を

見る目が変わった✨

 

 

 

 

『この人達、すごいなぁ〜🎉

こんなに長生きして素晴らしい!🌈』

 

 

 

 

そんな尊敬の眼差しになった

 

 

 

 

長い人生の中で

様々な困難や病気等を乗り越え

白髪になって腰が曲がっても

自分の足で歩いて

たくましく生きている

 

 

 

 

本当に尊敬に値する✨✨

 

 

 

 

そんな風に

年配の方達からも

元気をもらう様になった

 

 

 

 

もしかしたら

ほとんどの人は

長生きしてることを

自分では ”特別すごいこと”

とは思ってないかもしれない

 

 

 

 

それが自分にとっては 

"当たり前" になっていて

 

 

 

 

でもステージ4のがん患者からしたら

それは本当に素晴らしいことだとしか

言いようがない💖

 

 

 

 

私の場合は前にもお話しした様に

普段は”長生きする気満々”

で生きてますが😆

 

 

 

 

それでも

"時間は有限" という事実を実感してからは

時間の大切さ、尊さ(とうとさ)

日常的に考える様になりました 

 

 

 

 

自分の時間も大事🌈

相手の時間も大事🌈

 

 

 

 

がんだから有限なんじゃなく

誰にとっても時間は有限⏳

 

 

 

 

昨日まで元気でも

今日乗った飛行機が墜落するかもしれない

車に轢かれるかもしれない

 

 

 

 

人生何が起きるかわからない

 

 

 

 

だから

有限である時間は

本当に尊いもの✨💖

 

 

 

 * * * * *

 

 

 

私はライフコーチとして

自分がサポート出来る人には

全力でサポートしたいと思ってきたし

今もその気持ちは変わらない

 

 

 

 

でもいま

相手の時間と同じくらい

自分の時間も大切で貴重なもの

と実感してからは

更にセッションに力が入り

気持ちが込もる

 

 

 

 

クライアントさんの時間と

自分の時間

その貴重な命の時間

有効に活用して

最大限の結果を出せる様

サポートさせて頂きたい

 

 

 

 

ご縁があったクライアントさんには

負のループから抜け出して

幸せな人生に向かう道へ

全力で伴走したい!

 

 

 

 

いま、心からそう感じています✨💖

 

 

 

 * * * * *

 

 

 

ひとにとって一番の喜びは

最終的に行き着くところは

『貢献』

 

 

 

つまり

 

 

 

”誰かを助けること”

 

”誰かが喜ぶ事をすること”

 

 

 

 

そうすることで得られる

 

『助ける喜び』(人の役に立てる喜び)

 

 と

 

『感謝される喜び』

 

 

 

 

それが私たちにとって

最幸の喜び✨💖🥳

だと言われています

 

 

 

 

人生の限られた時間の中で

 

『自分が人の為に出来ること』

 

『人も幸せになって

 自分も幸せになれるwin-winなこと』

 

って何だろう?って考えてみると

どんなことが思い浮かびますか?

 

 

 

 

どんな形でも構わない

大層なことじゃなくても

全然オッケー👌

 

 

 

 

普段何気なくしている挨拶に

笑顔をプラス😊するだけでも

相手の人を幸せにして

自分も幸せを感じられる💕

 

 

 

 

そんな小さな行為も

立派な貢献です✨✨

だって笑顔で話し掛けられると

自然とこちらも笑顔になっちゃう😊

 

そして

さっきより少しだけ気分がアップ⤴️

してたりしますよね😀

 

 

 

 * * * * *

 

 

 

前に観たドキュメンタリーで

こんな方がいました

 

 

 

 

体に障害があって

食べることや体を動かすことが

自由に出来ないご近所の女性を

食事や日常生活全般において

献身的にサポートされてる方

 

 

 

 

彼女はまさに

『助ける喜び』と『感謝される喜び』

両方を手にされていらっしゃる様に

見えました

 

 

 

 

そして、彼女自身も

そのご近所の女性が

障害にも負けず

たくましく生きる姿に

元気を貰っているようでした✨💪

 

 

 

 * * * * *

 

 

 

『時間は有限』

 

 

 

人生の限られた時間の中で

 

 

”自分が社会や周りの為に出来ること”

 

”自分だからこそ出来る何か” 

 

 

を探して、限られた命の時間を有効に使い

自分らしく輝いて生きていきたいものです🍀

 

 

 

 

今日もまたそんな事を考えていたので

皆さんにシェアしてみました🌈

 

 

 

 

何か人生を見つめ直す

きっかけになれば嬉しいです💕😊

 

 

 

 * * * * *

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます❣️

宜しかったらフォローお願いします💖🙏

 

 

 

PS:

ちなみに今日のタイトルは

今読んでる本が大阪弁なので

ちょっと影響されてみました😄

 

 

 

『アホちゃうか言わんといて〜💦😅』

 

 

 

 

先日、マンハッタンで開催されていたタイタニックの展覧会に行きました♪

 

実際のタイタニック(か、同じ型の船💦)

 

タイタニックの模型 (正面)

 

タイタニックの模型 (側面)

 

Macy's (メイシーズデパート)の創業者ご夫妻も乗船して亡くなられた

彼らの命の時間がここで終わるとは全く予期していなかったね、きっと🥺

奥様は旦那様と最後まで一緒にいる為に救命ボートには乗らなかったそう

(最初、女性とお子さん優先で男性は乗らせてもらえなかったので)

 

幸運にも救命ボートに乗れた人たちの命の時間も有限だけど

彼らの人生はここで終わらなかった🌈

この経験によって、その後の彼らの生き方や人生観が

大きく変わったんだろうな✨💖

 

 

 

 

 

  🔸人気記事ランクイン記事🔸

 

 

 

==========================

🌈NYライフコーチ Junko プロフィール🌈

↓↓↓

こちらからどうぞ💕

 

==========================

🍀只今ご提供中のセッションはこちら🍀

↓↓↓

【セッションのご案内】

 

【ライフチェンジング12ステップセッションのご案内】

 *お客様の声もこちらからご覧頂けます*

 

==========================

💖NYライフコーチ Junko 公式LINE💖

人生を楽に幸せに生きる為のアイデアなど

お役立ち情報をお伝えしていきますので

宜しかったらご登録下さいね

 ↓↓↓

今すぐ登録する

 

==========================