=========================

 

 🍀最近の投稿🍀

 

〜ブログ再開のご挨拶〜

 呼ばれて飛び出てジャジャジャジャ〜ン‼️

 

〜ブログをお休みするきっかけとなったお話し全3話〜 

 ① な、なんてこと言い出すんだ、この目医者‼️

 ② 思わずドクターの手を握って慰めた瞬間    

 ③ どんな境遇でも◯◯◯◯は見つけられる!

 

〜今週のブログ〜

 私が病気を公表したその訳は。。 

 がんのお陰で幸福感アップ‼️

                      

=========================

 

 

 

前々回の投稿で、みなさんに

 

『ポジティブエネルギーを

送って下さい!』

 

とお願いしましたが

 

 

 

 

それは私ががんになってから

いつも友達や仲間に

お願いしていることなんです

 

 

 

 

ステージ4のがんと聞けば

もちろんみんな心配してくれる

 

 

 

それは本当に有り難いことで

感謝の気持ちでいっぱいです🙏😭

 

 

 

 

でももし、話すたびに

 

 

 

『体調はどう?』

『治療は順調?』

『抗がん剤の副作用は大丈夫?』

 

 

 

などと言われ続けたとしたら

病人扱いされている気持ちになり

 

 

下矢印

 

 

超ポジティブマインドの私も

徐々に気分が落ち込み

病人マインドになってしまう

 

 

下矢印

 

 

病人マインドになると

メンタルが弱くなり

 

 

下矢印

 

 

メンタルが弱くなると

体の調子もダウンする

 

 

 

 

そうなることがわかっているので

事前にお願いしておきます👍

 

 

 

 

『じゅんこさんは大丈夫!』

 

 

『じゅんこさんなら乗り越えられる!』

 

 

『絶対に良くなるから心配しないで大丈夫!』

 

 

 

 

そんな風に心から信じて

ポジティブエネルギーを送ってくれたら

それが私にとっては1番の助けになるから

よろしくね❣️って。😉

 

 

 

 

 

何度も繰り返し言ってしまうけど

 

 

 

 

ほんっと〜に

 

 

 

『病は気から』🍀

 

 

 

 

これは間違いない‼️

 

 

 

 

病人マインドから抜け出し

普通に健康な時と同じ様に暮らす

 

 

 

 

それが回復への近道だと思います

 

 

 

 

体調が悪く辛い時は

なかなかそんな風には

出来ないかもしれないですが

 

 

 

 

そんな時でも

 

『辛い状態は一時的なもので

よくなる為の過程に過ぎない』

 

『この状態がずっと続く訳じゃないから大丈夫』

 

 

 

などと、出来るだけ

ポジティブマインドでいるよう

心掛けた方が絶対お得♪

 

 

 

 

そして

『調子が良くなったらなにしようかな〜』

その先の楽しい事に思考を向け

辛い症状から気を逸らすことが出来たら

更にいいですね

 

 

 

 

 * * * * *

 

 

 

 

ちなみに私は

去年からお休みしていたセッションを

この春に再開してからは

 

 

 

 

自分の人生より

クライアントさんの人生のことばかり

考えています😄

 

 

 

 

それと、同時期に

『気軽に人生を語り合うお茶会』**

というリアルイベントを始めたので

 

 

 

 

そこで出会った方々の人生についても

よく考えています

『私の人生経験から

どんなヘルプが出来るだろう?』

って🤔

 

 

 

 

 

そのお陰で

がんである自分の人生に

四六時中フォーカスせず

普通に毎日を過ごし

心の健康を保てています🍀🤗

 

 

 

 

**『気軽に人生を語り合うお茶会』については

このページの最後にご案内しますので

どうぞご覧下さい♪

 

 

 

 

 * * * * *

 

 

 

話は戻りますが

 

 

 

 

そして

本人の意識と同じくらい

周りの人の意識や接し方

相手の心と体の状態

大きく影響します

 

 

 

 

ご家族やご友人が病気になった時

心から相手の回復や幸せを願うのであれば

 

 

 

 

起こりうるネガティブな出来事を想定し

それを回避する為の言動

(例えば、本人が出来る事もやってあげてしまったり、

常に相手を病人扱いする言葉を掛けたり)

をする代わりに

 

 

 

 

相手が回復する事を心から信じ

そういう態度を示すことが

1番の応援になります📣

 

 

 

 

言い方を変えれば、

相手が極力普通に暮らしていける様

病気になる前と変わらず接することが大事💖

 

 

 

 

それによって

本人が病人マインドにならずに

メンタル強く生きていく環境

作ることが出来る

 

 

 

 

そんな風に

本人と周りの人が

心からその回復を信じた時

 

 

 

 

奇跡✨が起きる確率が急上昇する⤴️

 

 

 

 

『”奇跡”って、実際に起きるから

”奇跡”っていうんですよ』

 

 

 

って、

確か斎藤一人さんが言ってたな

 

 

 

 

ほんとその通り💡

 

 

 

 

そして、世の中には実際に

たくさんの奇跡が起きている✨✨✨

 

 

 

 

信じるものは救われる🌈

 

 

 

自分の幸せや相手の幸せを心から信じて

まるで治ったかの様に暮らす

 

 

 

 

そうすることで

その現実を引き寄せ

奇跡を起こす可能性が

ぐっと上がることでしょう🙏💖🌈

 

 

 

 

病人マインドから抜け出せば

すでにあなたは奇跡街道に乗ったようなもの

 

 

 

 

あとはただ

ポジティブマインドをキープして

自分を信じて走っていけばいい🚗🚙🚗

 

 

 

 

 

 

この春、屋久島で私に起きた奇跡✨

絶対に無理だと思ってた山頂に到達‼️

 

なんと合計7時間のトレッキング達成‼️🎉

まさかこんなミラクルが起きるなんて!😃

 

こんな険しい道、よく歩けたなぁ〜😲

私確か肺がんだったよね⁉︎ (笑)

我ながら感心💖

 

もののけ姫の舞台になった”苔むす森”✨✨

マイナスイオンに癒された〜🍀🍀💖

 

自然のパワーに圧倒!

エネルギーをいーっぱいもらった✨✨✨✨ありがとう❣️

 

屋久島の大自然と内なる存在の力に後押しされて

頂上まで行き着けたとしか言いようがない✨✨感謝💖🙏

 

 

 

 

 * * * * * * * * * *

 

🔶『気軽に人生を語り合うお茶会』について🔶

 

人生経験や日常生活の気付きや学びをシェアし合うことで

お互いの人生を向上しあえる環境や仲間作りを目的として

開催している無料イベント♪

5月からニューヨークのマンハッタンで隔週開催していますが

先月から同じ主旨のオンラインお茶会も始めましたので

ご興味がある方は日本からでもどこの国からでも

ご参加頂けます♪ (Zoomにて)

 

 

<次回オンラインお茶会開催日>

日本時間 9月22日(金) 午前10:00-11:30

NY時間   9月21日(木) 午後  9:00-10:30

 

<次回リアルお茶会開催日>

NY時間   9月23日(土) 午後  1:00-4:00

 

 

NYでのリアルお茶会、Zoomでのオンラインお茶会共

ご興味のある方はぜひこちらまでご連絡下さい💕

 ↓↓↓

nylifechatmeetup@gmail.com 

 

 

皆さんにお会い出来るのを楽しみにしています♪🤗

 

 

前回のオンラインお茶会の様子🌈

お茶会はいつも、気軽にゆる〜く

和気あいあいな雰囲気です💕🥰

 

 

 

 

 

==========================

🌈NYライフコーチ Junko プロフィール🌈

↓↓↓

こちらからどうぞ💕

 

==========================

🍀只今ご提供中のセッションはこちら🍀

↓↓↓

【セッションのご案内】

 

【ライフチェンジング12ステップセッションのご案内】

 *お客様の声もこちらからご覧頂けます*

 

==========================

💖NYライフコーチ Junko 公式LINE💖

人生を楽に幸せに生きる為のアイデアなど

お役立ち情報をお伝えしていきますので

宜しかったらご登録下さいね

 ↓↓↓

今すぐ登録する

 

==========================

 

 

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

 

AND PLANTS

 

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)