=========================

 

 🍀最近の投稿🍀

 

〜ブログ再開のご挨拶〜

 呼ばれて飛び出てジャジャジャジャ〜ン‼️

 

〜ブログをお休みするきっかけとなったお話し全3話〜 

 ① な、なんてこと言い出すんだ、この目医者‼️

 ② 思わずドクターの手を握って慰めた瞬間    

 ③ どんな境遇でも◯◯◯◯は見つけられる!

 

〜その他最近のブログ〜

 私が病気を公表したその訳は。。 

 がんのお陰で幸福感アップ‼️

 病人マインドから抜け出そう!!

 ドクターに『私のセッション受けます?』と喉まで出かけた話

                      

=========================

 

 

去年の夏

がんの転移がわかって間もない頃

私のライフコーチ仲間が言ってくれた言葉がある

 

 

 

 

『がんとは ”戦う” ではなく

自分の一部なので

”愛を送る” ことで

良性になったりするようだよ』

 

 

 

 

そして、

寺山心一翁さんという方の

ウェブサイトを送ってくれた

➡️ 寺山心一翁さんのウェブサイトはこちら

 

 

 

 

その方は

がんに愛を送る事

自然治癒されたらしい

 

 

 

 

その頃の私は

体にさほど不調がなかったのもあり

ステージ4のがんという実感があまりなく

 

 

 

 

戦ってるという感覚もなかったからか

その仲間からのメッセージが

すーっと心に届いた

 

 

 

 

ほんとその通りだよな☺️

 

 

 

 

なぜがんになったのか

はっきりとした理由はわからないけど

何者かが私が寝てる間に

私の体にがん細胞を注入した

訳ではない事だけは確か😅

 

 

 

 

何かしらの原因で

私自身が作り出したもの

 

 

 

 

正常の細胞もがん細胞も

みんな私の大事な体の一部💖

 

 

 

 

何かしらの理由で

私ががん細胞ちゃんを

作ってしまったのだとしたら

それは私の責任範囲

自分の体だからね

 

 

 

なので

 

 

 

がん細胞ちゃん

早く癒されて

健康な細胞ちゃんに

生まれ変わってね💕

 

 

 

 

といつも愛を送ってます✨💖

 

 

 

 

そういう感じなので

”闘病”という言葉が

全くしっくりこない私には

人に今の状況を伝えるならば

 

 

『がん闘病中』ではなく

 

『がん治療中』

 

という言い方が自然に響く

 

『がん共存中』

 

でもいいかもな😀

 

 

 

 

ちなみに

私の薬たちにはニックネームがあって

ひとつはAna (アナ)ちゃん

もうひとつはTag (タグ)ちゃんといいます☺️

 

 

 

 

Anaちゃんは本名Anastrozoleで

乳がん再発防止用のホルモン剤

 

 

Tagちゃんの本名はTagrissoで

肺がん治療用の抗がん剤

 

 

 

なんとなく

Anaちゃんは女の子👧🏻

Tagちゃんは男の子👦🏻

なイメージ😄

 

 

 

この二人には毎日お世話になってるので

いつも服用後には

 

『Anaちゃん、ありがとう』🙏

『Tagちゃん、ありがとう』🙏

 

と容器の顔(薬名が記載されてるところ)

を見ながら感謝の気持ちを伝えています💖

 

 

 

 

そして

がん細胞ちゃんだけでなく

体の各部位

(目、鼻、耳、口、腕、足 etc.)や

各臓器の皆さんにも

心から感謝🙏💖

 

 

 

 

 

毎日機能してくれてありがとう✨

自動稼働してくれてありがとう

 

 

 

 

こういう体への感謝の気持ち

病気になってそれが当たり前ではない事を

実感したからこそ得た幸福感のひとつ🌈

 

 

 

陰と陽、物ごとの裏と表

両方を体験する事で

本当に尊いものが見えてくる✨✨

人生って

そんな仕組みになってるんですよね🍀

 

 

 

 * * * * *

 

 

 

あなたのがん細胞ちゃんや

ご家族、ご友人のがん細胞ちゃんと

”戦う”のではなく

”愛を送る”という心持ちで

お付き合いしてみることをおすすめします😊

 

 

 

 

戦闘態勢の方ががんばれる!という方は

それでもいいとは思いますけどね

自分に合ったやり方が一番効果があると思うので

 

 

 

でもそういう訳でないのなら

闘争心とか怒りとかの感情は

基本的には心の健康にはよろしくないので

”愛を送って”こころ穏やかに治療に臨まれるのが

ストレスフリーでよろしいかなと思います💖

 

 

 

 

私はそれで心の平穏🍀を保ち

感謝の気持ち✨幸福感高く🌈

生きることが出来ています🥰

 

 

 

 

『がんは戦うものではなく

愛❤️を送るもの』

 

 

 

 

がん細胞ちゃんに愛を送ろう❣️🥰

必要な方にこのメッセージが届きますように🙏💕✨

 

 

 

 

 * * * * *

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます🤗

宜しかったらフォローお願いします🌈

 

 

カフェ併設の素敵なお花屋さん♪

 

美しい花売り場を通り抜けると奥にカフェ☕️

 

パソコンで作業する人がいっぱい。私もここでこのブログを書きました😊

 

2階にも席があって結構ゆったり💕最近お気に入りのカフェです🥰

 

 

 

 

  🔸人気記事ランクイン記事🔸

 

 

 

==========================

🌈NYライフコーチ Junko プロフィール🌈

↓↓↓

こちらからどうぞ💕

 

==========================

🍀只今ご提供中のセッションはこちら🍀

↓↓↓

【セッションのご案内】

 

【ライフチェンジング12ステップセッションのご案内】

 *お客様の声もこちらからご覧頂けます*

 

==========================

💖NYライフコーチ Junko 公式LINE💖

人生を楽に幸せに生きる為のアイデアなど

お役立ち情報をお伝えしていきますので

宜しかったらご登録下さいね

 ↓↓↓

今すぐ登録する

 

==========================