============================ 

『あの時このマインドセット(考え方・捉え方)だったら

あんなにストレスを抱えないで済んだのに〜!』シリーズ‼️

============================

 

 

(ちょっと長いけど💦😅)

 

 

アメリカ人の元夫とのハプニングや

失敗談などをシェアしながら

今の私が当時の私に伝えたい事

お話ししようと思います。

あなたの問題解決のヒントになれば

嬉しいです♪

 

 

 

 

 * * * * *

  

 

 

 

 

元夫はアマチュアミュージシャン♪

昔はギターを弾いていたようだけど

私と出会った時にはすでに

ウクレレがライフワークになっていた

 

 

 

 

彼は若い頃から音楽イベントを

ちょろちょろ開いていたようで

私が付き合い始めた頃も

時々イベントを開催していた

 

 

 

 

彼と同棲をしてしばらくした頃

普段やっているイベントとは

比べ物にならない程の

大きな音楽イベントを

前主催者から受け継いだ

 

 

 

 

たくさんのミュージシャンを

アメリカ国内やカナダから招き

日本のミュージシャン数名にも

出演のオファーをした

 

 

 

 

その中にはなんと!

日本で知らない人はいない人気グループの

メンバーである演奏者も含まれていた🎉

 

 

 

 

海外ではあまり知られていないと思うけど

私にしてみれば OMG!! な 大物芸能人😲

 

 

 

 

元夫とその方の仲介人は

もちろん日本語が出来る私😆

 

 

 

 

メールで何度もやりとりし

ニューヨークで開催の音楽イベントに

出演して頂けることになった😃🎉

 

 

 

 

そしてイベント当日🎊

 

 

 

 

何時間にも渡るイベントの中 

演奏者の順番は決まっているものの

出演時間は明確ではなかったので

 

 

 

 

出番がいつ頃になりそうかとのお問合せを

日本のミュージシャン側から頂き

 

 

 

 

主催者である元夫に尋ねると

 

『そんなのわからない』

 

という返事

 

 

 

 

Whaaat⁉️

なにーーー⁉️😳

 

 

 

 

”そんなのその時になってみないと

わからないんだよ💢”

という感じにイラつかれ

それ以上は聞けない状況になった

 

 

 

 

日本ではきちんと時間通りに出番が来て

スタッフの完全なるエスコートで

本番を迎えられるであろう大物芸能人が

ここではそんなアバウトなスケジュールで

ぞんざいな扱いをされることになり

 

 

 

 

私は恐縮しまくった💦

本当に申し訳ないと思いつつ

私にはどうしようも出来ない状況😓

全ては元夫が牛耳っているので

ただ彼が言った事をやんわりと

伝える事しか出来なかった

 

 

 

 

完全なる板挟み状態😬

 

 

 

 

彼は常に本能で動く人

計画的にきちんとやるというより

まずはやってみてどうにかする

 

 

 

 

よく言えば

超アクティブ実行力がある

悪く言えば

計画性がなく行き当たりばったり

 

 

 

普段彼のイベントに口は出さないけど

この時ばかりは物申さずには済まなかった

日本のミュージシャン数人の仲介的役割で

私も深く関わってしまっていたから

 

 

 

 

数日間に及ぶイベント期間中

もちろん彼とは険悪な状態に😩

 

 

 

 

私は日本の感覚で

日本の出演者の皆さんに申し訳ないと思い

彼にもう少し明確な情報を提供するようお願いし

 

 

 

 

もちろん彼にとっては

それは ”ウザい” 以外の何ものでもなく💧

 

 

 

 

私は彼のイベントに協力してるからこそ

そういう事を言わざるを得なかったのに

彼にしてみたら

私が彼のイベント進行の邪魔

をしてるかのような感覚だったようで

私の言動にイラつきまくりだった💢

 

 

 

 

日本の出演者の皆さんには

アメリカのイベントはこんな感じ

(スケジュールも扱いも適当)

だと割り切って頂いて

なんとかイベントを終えた感じだった💦

 

 

 

 

もちろん

ニューヨークの大きなイベントに出演することは

彼らにとってもいい経験と思い出になり

それなりに楽しんでもらえたとは思いますが🌈

 

 

 

 * * * * *

 

 

 

このイベントで

 

 

石橋を叩いて渡る

慎重常識的にきちんとやりたい

タイプの私と

 

 

本能のままに行動

やってみてから考える

タイプの元夫

 

 

との大きな 確執 が浮き彫りになった🔥

 

 

 

 

そして、その後の結婚生活でも

このような性格の違いにより

何度も何度もぶつかり合うことに😩

 

 

 

 * * * * *

 

 

 

これはね〜

あなただったら

当時の私はどうしてたら良かったと思いますか?🤔

 

 

 

 

今の私が思うのはこんな感じ⬇️

 

 

 

 

私は常識的な”きちんと”さん

人に迷惑を掛けないよう

親に言われて育った

 

 

 

 

日本人はそういう人多いんじゃないかな?

そうでもないと思ってる人も

海外に出れば結構みんな

”きちんと”さんだったりする😅

 

 

 

 

まあ私は日本人の中でも

そういう意識が強かった方かも

 

 

 

 

そして、自分基準の

”正しさ”

”常識”

”こうあるべき”

という考えが

人や物事を判断する基準になっていた

無意識のうちにだけどね😐

 

 

 

 

だからその判断基準から外れる

”ちゃんとしてない”

”自分勝手”

な言動には負の感情が湧き起こった☹️

 

 

 

 

つまり

 

 

 

 

自分自身がそういう観念や信念を

持っていることに気がついていなかったから

無意識のうちに、自動的に

人や物事を自分の凝り固まった考え

ジャッジしてたということ

 

 

 

 

これ、普通に生きてたら

なかなか気付かないんですよね😔

 

 

 

 

自分自身を深く理解してる人

ほんのひと握りだと思います

 

 

 

 

私は幸い

ライフコーチングセッションで

自分の人生を深掘り

自分自身を俯瞰して

それまで気付かなかった

深い部分まで知ることが出来たので

 

 

 

 

 

今回のブログのシリーズのように

当時の私とは全く違う視点

出来事を振り返る事が出来るようになりました🎊😉

 

 

 

 * * * * *

 

 

人それぞれ様々な観念や信念、

異なる考えを持ってます

違って当然なんですよね👍

 

 

 

 

だから

自分とは違う相手の考えを

どれだけ受け入れられる

その考えに

どれだけ歩み寄れるか🏃🏻‍♀️🏃🏻‍♀️

がキーポイント💡

 

 

 

 

”他を他のまま受け入れる”

 

 

 

ということが出来た時

争い事がなくなり

平和な日々が訪れる🌈

 

 

 

 

家庭でも🍀

職場でも🌸

世界でも🌎

 

 

 

 

実際に実行するのは

決して簡単じゃないですけどね😬

 

 

 

 

まずは

 

”自分自身を知ること”

 

から始めるのがオススメ💡

 

 

 

 

自分の思考や行動パターンがわかると

感情や言動をコントロール出来るようになり

リレーションシップもうまく行くようになります✨💖

 

 

 

 

これ、当時の私が知ってたら

 

どれほどのストレスフルで険悪な日々

平和で穏やかな日々に変わっていたことか😓

 

って感じです😅

 

 

 

 * * * * *

 

 

 

とはいえ

自分自身を理解するのって

自分でやるのはなかなか難しい🤯

 

 

 

 

そんなあなたをライフコーチは

コーチングによって自分一人では

行き着けない境地まで伴走します🏃🏻‍♀️🏃🏻‍♀️🌈

 

 

 

 

限られた人生の時間の中で

効率よく人生を変えたいと思うなら

ぜひコーチの存在を活用して下さいね💕

 

 

 

 

ピンと来た方は下の【セッションのご案内】から

ご連絡お待ちしています😊

 

 

 

 * * * * *

 

 

 

まずは自分でやってみたい方は

自分の観念(思い込み)

信念(これが正しいと信じてること)

を書き出してみて下さい

 

 

 

 

あ〜、私はこういう思考(パターン)

があるから相手のこういう言動に:

 

・イラッとするんだな

・嫌な気持ちになるんだな

・傷ついちゃうんだな

・悲しくなるんだな

・がっかりしちゃうんだな

 

 

 

 

などが見えてくるはず😲

ぜひ試してみて下さいね💕

 

 

 

 * * * * *

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました🌈

宜しかったらいいね&フォローお願いします💖

 

 

 

 

 

住宅街のハロウィンディスプレイ🎃👻

 

壁にもひっきりなしに映像が映し出される😲

 

ケーキ屋さんもハロウィンムード満載🎃👻

 

どんだけ着色料使うんですか〜⁉︎って感じ😱

Trick or Treatでもカラフルで甘〜い飴やチョコなどを貰うので、子供の健康には相当悪いイベントだね😅 

まあこの日だけは楽しさ優先💕🎉🥳

 

==============================

 

 🍀最近の投稿🍀

 

〜ブログ再開のご挨拶〜

 呼ばれて飛び出てジャジャジャジャ〜ン‼️

 

〜ブログをお休みするきっかけとなったお話し全3話〜 

 ① な、なんてこと言い出すんだ、この目医者‼️

 ② 思わずドクターの手を握って慰めた瞬間    

 ③ どんな境遇でも◯◯◯◯は見つけられる!

 

〜その他最近のブログ〜

 私が病気を公表したその訳は。。 

 がんのお陰で幸福感アップ‼️

 病人マインドから抜け出そう!!

 ドクターに『私のセッション受けます?』と喉まで出かけた話

 がんは戦うものではなく、◯◯を送るもの

 ”時間は有限”←そんなん知っとるでー!←ホンマ⁉︎

 今日、生きる目的がひとつ増えたー!(^o^)/

 なぜ私がアメリカ人 の元夫と結婚したのか⁉︎

 元夫の血は緑色⁉︎

 術後の体を気遣う妻に逆ギレする元夫

 【号外】これだけはしちゃダメ!親がオレオレ詐欺にあった時

 元夫とのあり得ない程悲惨な列車の旅

                 

==============================

 

  🔸人気記事ランクイン記事🔸

==============================

 

 

 

 

==========================

🌈NYライフコーチ Junko プロフィール🌈

↓↓↓

こちらからどうぞ💕

 

==========================

🍀只今ご提供中のセッションはこちら🍀

↓↓↓

【セッションのご案内】

 

【ライフチェンジング12ステップセッションのご案内】

 *お客様の声もこちらからご覧頂けます*

 

==========================

💖NYライフコーチ Junko 公式LINE💖

人生を楽に幸せに生きる為のアイデアなど

お役立ち情報をお伝えしていきますので

宜しかったらご登録下さいね

 ↓↓↓

今すぐ登録する

 

==========================